【辞職せよ!】吉野復興相が原発自主避難者たちに面と向かって「事故から7年も経ったのだから、そろそろ自立したらどうかね」(田中龍作ジャーナル)

公開日: : 原発・放射能

吉野復興相が問題発言 原発避難者に「自立したらどうか」

吉野復興相が、住宅支援を打ち切られた原発事故からの自主避難者たちに面と向かって「事故から7年も経ったのだから、そろそろ自立したらどうかね」と問題発言をしていたことが、分かった。被災者を支援する行政のトップとして責任が問われることになる。

吉野大臣は実際、もっと酷い発言をしていたのだが、田中はそれを暗に仄めかす程度に留めておいた。

 「否定されるようでしたら(全部話しましょうか)・・・」と畳みかけると、復興相は「否定はしません」と認めた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

この話がホントなら間違いなく辞職ものでしょう。

復興相が事故被害者にこんな発言をすることを許してはなりません。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    2006年に「電源喪失などありえない」と、おたくの総理が言いながら、原発は電源喪失して大事故になったのわかってんのかね? この人。
    全部事故前の状況に完璧に戻してから言ってみろ!!
    事故前の状況に戻せないのにエラそうにしゃべるなと言いたいね。
    自民党が異常集団に見える。

  2. 匿名 より:

    加害者側が被害者側を恫喝する、恐ろしい国なのである。

    こういうのをマスコミがちっとも報道しない!
    相撲報道が始まった頃から、マスコミのポチ度がワンランクアップしてないか?

    この吉野復興相は、復興補助金をマネロンしてますよ〜。
    http://www.news-postseven.com/archives/20170911_611598.html

  3. 匿名 より:

    東京から沖縄に自主避難した人たち、どうしてんかな?

  4. 匿名 より:

    年末はハワイに自主避難したいから金くれねーかな

    寒すぎるし、線量が高い気がするの

  5. 匿名 より:

    被災者や被災地域が存在することで、飯を食ってる輩が何言ってんだよ。

    国家、公の仕事に就けると害を及ぼす連中ばかりが、大切な仕事に就いている。
    不適格者は、議員や大臣など公職から追放すべきである。
    ブラックな考えを持っている議員、大臣は日本国に不要である。
    国を挙げて、速やかに排除しなければならない。

    • 匿名 より:

       そこでオニギリを配って公然と公選法を違反していたのは何処の馬鹿だ?!

       恥晒し政権は消滅しろ。

  6. 匿名 より:

    2018年の願い。

    日本がマトモな國に復興しますように。

    戦争を願う神社が消えてなくなりますように。

    税金100億強奪を無視してフリン如きで誤魔化すテレビ番組が消滅しますように。

    異常。いや、以上。

  7. 匿名 より:

    線量が低い場所から自主避難して
    金よこせ、不安だ

    とか言う奴が福島の風評被害の元

  8. 匿名 より:

    原発事故を人災として最大限に拡大させた張本人の安倍晋三の内閣のイチ大臣の分際で、暴言は許されない。アベは責任を取れ。

    吉井英勝VS安倍晋三→あまりに酷すぎる原発事故前の国会答弁2006年

    http://www.sting-wl.com/abeshinzo.html

  9. 匿名 より:

    そのままそっくりお返ししよう。「日本は戦後 何十年経ってる。そろそろアメリカから独立したらどうだね?」

  10. 匿名 より:

    7年たっても、
    溶け落ちた燃料デプリがどうなってるかもわかんねーし、
    基準値20ミリシーベルトのまんまだし、
    原子力緊急事態宣言も解除できないんだから、
    避難者たちが帰らなくても仕方ないじゃない。
    人に自立しろと言う前に、自分らが責任とれ!

  11. 匿名 より:

    なんだろうね、被災者や被災者を擁護するような書き込みに、熱心に咬みついている書き込みがあるね。
    原発がらみになると、必ず出てくるね。
    反応も同じような低レベルで、彼らの程度を図る指標としてみれば面白いね。
    お仕事とも思えないし、一体何なんだろうね。
    まあ、日曜日のアルバイトなのかな。ちゃんと、税金って払っているのかな。

  12. 匿名 より:

    福島選出の吉野復興相に「復興補助金」が還流していた

    http://blogos.com/article/245416/

    「震災復興のため」──そうして血税を集めて被災地に払われたはずの補助金が、政治家に流れていた。しかもそれが被災地選出の復興大臣だというのだから、看過できない。

    3年間で714万円

    (補助金を配分する立場にある政治家に対して、補助金交付の見返り献金)

  13. 匿名 より:

    またかよ…
    学ばない奴らだな。

  14. 匿名 より:

    日本国を守るという事は、日本国民と日本国の領土を、健全に健康で安全に保持させるという事。国会議員はその役目を国民から付託されているにすぎない。自立というのは、人間という生命体が、健康に生きられる環境がなければ不可能。ヒ素の湧く水を飲んでは生きられないし、アスベストの漂う空気の中では生活できないし、放射線が未だにだだ漏れしている土地で自立などできようはずがない。できると言うのならば、自分自身の身と生活の実績をもって証明すべき。吉野正芳・復興大臣は家族とともに、自ら福島原発の10キロ圏内に住み、地産地消を実行し、歳費を返上して地場産業によって自立して生活し証明すべき。自分にできない事を他人に強制するのはキチガイのする行為。政治家の発言は、商業でいう契約書と同等の影響力がある。吉野正芳・復興大臣は、できる、と発言したのだから、ただちに自分からが率先して実行すべき。それとも自身で実行でできない事を国民たちにさせようというのか。

  15. 匿名 より:

    ・これも国家権力ハイジャック中の★「異常時代錯誤カルト価値観標榜危険集団」のいいぐさなのだ
     7年間の職務担当部署責任者等の共謀した職務放棄、あきれかえる怠慢の連続と、被害者保護の無視・傍観どころかかえって被害者の困難の助長等々、国民権利破壊の非道の数々を棚の上に置いて…
    >本末転倒、困窮被害者へのお高いところからのお説教ときたもんだ~
     超失格者公僕からの、無過失の被害者に、まさかの中傷批判~ とはねえ。
     年配者達は、いまから30年前の日本国には~
    >これほど酷すぎる無能・良心感覚麻痺・公的責任感ゼロの、政府閣僚・官僚・司法・議会・行政・公務員・マスコミ・財界・企業に、極悪加害者東電ごとき異常驕慢犯罪企業~等々、
     ~・職務放棄・主権者の権利侵害正当化の詭弁強弁・国民嘲笑・いかさま傲慢、国家権力内部の国民奉仕者達の、ごとき→〝酷すぎる悪党〟は、国家権力内部には、存在したことはなかったことを、皆記憶していることだろう。一応は、主権者国民と当時の国政担当者等は、まともな価値観の共有とコミュニケーションの窓口は維持していたぞ~。いま起きているのは明らかに異常事態。民主主義国民主権否定者どもの暴政。外資傀儡権力の悪質計画的共謀した日本売国、日本国本来の共同体価値観&秩序破壊。無法きわまりない奴ら。まともな話が通じる相手ではない。
    >完全に、まだ遙かにまともだった日本国の公的権力担当者とは、まったく別種の、従来の国民擁護の公僕とは似ても似つかぬ、危険集団なんだよ。たとえるなら、戦前の国粋主義ファシスト、ドイツのナチズム。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑