【今さら】希望・玉木代表「国会対応で野党間の協力強化が重要」

公開日: : 政治経済

希望 玉木代表「国会対応で野党間の協力強化が重要」
希望の党の玉木代表は三重県伊勢市で記者会見し、「野党がバラバラでは国会論戦がまともなものにならない」と述べ、民進党が統一会派の結成を呼びかけていることも踏まえて、国会対応で野党間の協力を強化していくことが重要だという考えを示しました。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

まあ、支持率も凄まじい勢いでゼロに向かってますし、こういう路線(大串路線)にならざるを得ませんよね。

そして、こうなることは国民の大部分はわかってたのに、玉木氏は結党メンバーを重用してしまったんですよね。

この発言が臨時国会の前だったら、まだ国民の理解も得られたかも知れませんけどね。

玉木氏も玉木氏を担いでバカやってたメンバーも、自分たちの不明を恥じて心底反省しなければなりません。

玉木氏は支持率低迷の責任を取り即刻代表を辞任して、大串氏に譲るしか希望の党が生き残る道はありません。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    希望の党は解党して、全員無所属の国会議員としてやり直しなさい。
    それが最初の一歩です。

  2. 匿名 より:

    希望が生き残る道なんてあるんだろうか?
    対米従属路線は、自民で間に合ってる。
    対米独立路線に舵を切ったら、立憲との違いがわからん。
    似たような野党は2ついらん。
    さっさと解党した方がいい。
    特に安保法制に反対の議員は、泥舟から早く降りた方がいい。
    いつまでも希望にしがみついてると「やっぱり」と思われるダケだ。
    それとも本当に「やっぱり」なんかい?

  3. 匿名 より:

    野党は全部まとめて自民党にかかってこい。
    全部潰してやる。

    • 匿ちゃん より:


      何様なん?
      今頃きっと恥かしがってると思う。
      悔やんでも遅い、己の低能のなせる業や。

  4. 匿名 より:

    希望の党のボクちゃん達は小泉純一郎先生に政治とはなんぞやと教えてもらったら?お利口さんにしてたら自民党に入れてもらえるかもよ。

  5. 匿ちゃん より:

    立民がこの提案を蹴っても、無所属(民進)が首を縦に振れば、希望と無所属(民進)を合わせれば院内会派で野党第一党になる。

    従って己(希望)らの発言力は大きくなり野党内でのイニシアチブが取れ人気回復も計れる・・という狙いでは。
    そこで、立民に野党第一党を出汁にして、揺さぶりをかけてる、と見た。

    まぁ自民にとってその方がやりやすいのはハッキリしてますわな。

    • 健康オタクなMr.K より:

      同意。

      ただ、無所属の人の発言見ても、立民の反応見ても、まったく揺さぶれてないのが現状でしょう。

  6. 匿名 より:

    おーい。希望か何か知りませんが、国民を馬鹿にしないで下さいね。
    国会論戦が上手くいかないのは、あなた方の個々の能力のせいでしょう。統一会派が組めたとしても、無能の連中が寄り集まって何するの。
    政権に対するゴマでもすり始めるのが関の山じゃないの。

    もう、これ以上、野党の評判を落とすような言動は慎みなさい。
    あなた方の言動、それ自体が自民党など与党勢力の援護射撃となっており、野党にとって良いことは何一つありません。

    水面下で行うべきことを、なぜ広く世間様にお知らせするの。自らの無能を何故世間様にお知らせするの。

    政治家としての、理念も能力も何もない人たちは、早く辞任しなさいよ。
    国家の損失となっているじゃないですか。

  7. 匿名 より:

    そういえばどちらの元代表もマスコミに関わっていたんだな。

    小規模政党なのに院政を引いている。”プチ森よしろう”と呼ぶかな。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑