”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【的確な状況認識】立憲・枝野代表「憲法改正は安倍総理の趣味。現時点で必要性を感じない」

投稿日:

立民 枝野代表「多くの国民が望む改憲項目はない」
この中で枝野代表は、安倍総理大臣が憲法改正に向けた議論の加速に意欲を示したことに関連して、「国民のためにプラスになり、立憲主義をさらに強化し、国民の多くが望んでいる改正ならば積極的に対応したいが、現時点で、そうしたものがあるとは感じていない。安倍総理大臣の趣味ではないかと思う」と述べました。

また、枝野氏は、憲法改正の手続きを定めた国民投票法について「宣伝や広告に規制がなく、今のままで国民投票を行った場合の弊害は相当、深刻なものが指摘されている」と述べ、改正案の提出も視野に入れて検討していく考えを示しました。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

自民党内ですらころころころころ「改憲項目」が変わり意見がまとまらない。

ましてや、国民は誰も憲法改正など求めていない(日本会議を除いて)。

至極「まっとう」な枝野氏の見解だと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.