【賛否】野田聖子総務相が海外出張に重度障害の長男同行「一つのモデルに」

公開日: : 政治経済

野田総務相 出張に障害ある長男と夫同行へ

野田総務相は、来週のフィリピン出張に重度の障害がある7歳の長男と夫を同行させると発表した。

家族同行の理由について野田総務相は、長男が夜も人工呼吸器の調整など24時間ケアが必要で、「出張期間中、配偶者にのみケアを押しつければ親の役割を果たせなくなる」と説明している。

野田総務相「今回の出張が一つのモデルとして、同様の悩みを抱える方々の参考となることを願っている」

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

僕は全面的に支持ですね。

世界のモデルケースになれば良いと思います。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    >重度障害のある子供を負担のかかる海外につれ回すなんて拷問でしかない。

    というレッテル貼りはすべきでないと思う。
    重度傷害者を一括りにして、海外へ行く自由を奪う言い方。
    危険かどうかはケースバイケースで判断すればよろし。

  2. 匿名 より:

    政治家本人が実践しないといけない事かな。この人の行き当たりバッタリを周りがフォローするの大変そう。

  3. 匿名 より:

    障害がある子供や夫や祖父や祖母がいる場合は、そのことで一番把握しているのはその家族だけだと思う。
    介護や体調管理で他人は批判できるが、その命までは背負っていない。
    他人の批判なんか何の役にも立たないので、家族を守るために行動すればいい。

  4. 匿名 より:

    障害のあるなしに関わらず出張に子供を同伴することの是非。重度障害児を伴う外泊の是非。
    など、向き合うことのない外野がツベコベうるさい。
    嫌いな自民党議員だけど、この問題を自分のこととして考えれば、彼女には頑張って欲しい。

  5. 匿名 より:

    出張に家族連れて行って、その費用を自分で支払うんだ。
    反対に考えたら、家族旅行の合間に出張業務をこなせばいいんだね。
    日本も随分と開けてきたね。
    しかし、お金持ちはどんなことでも出来るんだね。
    羨ましいことだわ。ほんと。

  6. 匿名 より:

    リスクを考えればフィリピンに居るより日本に居るのが一番良いのは明らか
    こういうのは自分の行動が素敵って言いたいだけ
    イクメンとか言って不倫している奴とかそういう連中は表にそれらしく宣伝するだけで内実は酷い

    • 匿名 より:

      障碍者と病人の介助やフォローしないが批判だけはしますってやつか。
      どこでも外野には卑怯なやつは必ず出てくるが、やっぱり出たな。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑