【悲報】ブータン、ベトナム、インドネシアの人は日本ではなく、台湾や韓国で働く人が増加。ブータンの役人「日本の位置が変わったことを日本の政治家は気づいていない」

公開日: : 仕事・労働, 海外


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

前の記事と併せて考えると、今はまだ多少は日本に来てくれてるけど、今後は日本になんか全然来なくなる可能性が高いということでしょうか。

今後はますます若者が必要になってくるというのに、このままではお先真っ暗です。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    健康さんの地元の名古屋では、当事者や市民(共産議員も)が粘り強い運動をして、保育士さんや臨時教職員に対するあこぎな処遇を改善させたそうです。いいことも起こっている、すごいです。

    • 匿名 より:

       河村名古屋市長は目に見える政策をコツコツやっています。

       でも、大村愛知県知事は…どうせ総理と大差無しでしょう。

  2. 匿名 より:

    当然の報いではないですかね、あべくん。

    そしてクソクソと自分に跳ね返る事ばっかり云っている識者の方々。

  3. 匿名 より:

    これって、ただ若者が来なくなるんじゃないですよね。
    優秀で素行の良い若者は他国に行って、それ以外の若者が日本に来るってことですよね。。。

    • 匿名 より:

      そういうコトじゃなくて、日本に魅力がなくなったってことだよ。
      落ち目どころか落ちたんだよ。
      安心しな。
      金も何もないところにゃ「それ以外の若者」も来ないよ。

  4. 匿名 より:

    これからは仕事の自動化が進んで労働者は余る。
    しかし、一旦定住した外国人は寄帰国しない。
    彼らもいずれ年をとって介護が必要になる。
    そうしたら、また年金や介護人材が必要になる。
    外国人に頼るという発想になったらその時点で失敗である。

    海外へのばら撒きや高額の兵器の購入をやめて
    労働者の待遇が改善されるような政策をすればよい。
    そうすれば、無理に低賃金で外国人を入れなくても
    その職場で日本人が働くようになる。

    今の政治も、おそらくマスコミも
    外国人を入れること自体が目的になっているので
    政権支持派も批判派も思考停止して
    それ以外の発想が出てこないという異常な状況になっている。

    • 匿名 より:

      外国人を入れなくても賄えるというのは、間違った認識です。
      人口ピラミッドが逆転してるのですから、外からの労働力を入れないと無理。

    • 匿名 より:

      お前みたいな勘違いしたジジイを見てると本当に呆れるよ(笑)
      クソみたいな労働環境と差別の蔓延る日本に永住しようという外国人などいません。日系ブラジル人ですらドンドン帰国してるんだから。
      また、呼べばいくらでも移民が来るなんてこともないんですよ。北朝鮮に移住したいって人がいますか? 同じことだ。

      日本には全くなんの魅力もない。住むメリットもない。そろそろ、日本は完全に落ちぶれたんだっつうことを理解しろよ。

      • 匿名 より:

        それなら外国の皆さんの人権が守られて結構なことでしょう。
        何で怒ってるの?

        • 匿名 より:

          日本が腐り果てた地獄のような国になることによって、アジアどころか世界から見捨てられ結果的に人間の権利と尊敬が守られる。

          素晴らしいことだな!!

        • 名無しのK-POPファン より:

          自国が外国人が住もうとうすると人権が侵害される国だと思うと悲しい気持ちになりますね。名実ともに先進国らしくしてほしいですね。

    • 名無しのK-POPファン より:

      >今の政治も、おそらくマスコミも
      >外国人を入れること自体が目的になっているので
      >政権支持派も批判派も思考停止して
      >それ以外の発想が出てこないという異常な状況になっている。

      今回のここのコメント欄でもそう思いますが、
      私は逆に政権支持派も批判派も外国人受け入れの話になると
      たいてい鎖国、外国人排斥賛成の方向で意見が一致してしまう場合が多いと
      感じますけどね。
      あなたがおっしゃっているような状況では全くなく
      まるで逆であると私は感じますね。
      日本人の日本に外国人が定住することに関しての
      外国人嫌悪の感情は広く深く根付いていると感じます。

  5. 匿名 より:

    世界に誇る治安の良さも、だんだんダメになってる気がする…
    政府が先頭切ってモラル崩壊してるから、どーしようも無い。

  6. 匿名 より:

    出稼ぎの単純労働の外人は要らないから、いい事だよ
    日本の賃金が上がらない原因の一つがこれだから

    減った原因は単に為替の問題などで賃金が安いからよな
    中国都市部に行ったら物価高くてビビる
    夜遊びもすげー高いw

    台湾も韓国も世界最低レベルの出生率
    韓国は約1.2、台湾は約1.1、まじで東アジアはヤバイ
    アフリカとアラブ、イスラムに世界人口は乗っ取られるぞ

    • 匿名 より:

      なら外国人の代わりにお前が長時間低賃金労働をやれ。お年寄りのオムツを替えたり、風呂に入れろ。死ぬまで働け。日本には奴隷が必要なんだから

      自民党 & 経団連

      • 匿名 より:

        だからまず賃金を上げることだ。そして自動化できる業種は自動化する。そうすれば日本人が競って就業しようとする。
        そのような本筋をやらずに逆をやっているのが安倍政権だろう。
        どうしてそこを批判せずに外国人のことばかり考えるのか。こういうのもマスコミの洗脳なのだろうか。

        • 匿名 より:

          永遠の与党・自民党「賃金を上げろだ? 馬鹿か貴様! そんな事をほざくアカは逮捕しちゃうよ?」

    • 名無しのK-POPファン より:

      外国人にもまともな賃金を払うようになったらいいだけって話じゃないでしょうか?外国人の賃金が低いから日本人の賃金も抑えらえるから外国人排斥しようってことですか?考え方の方向性がちょっとずれていらっしゃるのではないかと思ってしまいますね。

  7. 谷口恵梨香 より:

    自分の立ち位置に、最後まで気づかないのはアベさんでしょう。
    いづれにしても、
    金は出したくない、
    奴隷のように働いて欲しい、
    用が済んだらさっさと母国に帰って欲しい。
    というブラック企業ならぬブラック国家にくる外国人が減るのは良いことです。
    労働力を詐取するな!!

  8. 匿名 より:

    マレーシアの人を日本で看護師の資格を日本で試験受けさせ地方の人手が足りない介護施設で雇用する制度の説明会に集まったマレーシアの人が「オーストラリアでは永住権が得られる」と待遇の悪さに呆れていた。その発言聞いていた地方自治体のおっさん達は驚いた顔してた。まだ日本で仕事ができる事を「ありがたい」とアジアの人達が喜ぶと思ってたらしい。

    • 名無しのK-POPファン より:

      だいぶ前に2chで見た意見でソースはネトウヨの意見か識者の意見か忘れましたが、「品行方正で日本語ばっちりの日本に住む外国人には『準日本人』の身分を与えてあげでもいいのではないか」って意見を見ました。
      こういうのぼせあがり勘違いしている考え方をしている日本人はふつうの人でもけっこう多いのではないかと思います。

  9. 匿名 より:

    詳しくは知らないが太平洋戦争の時、日本はレーダー(だったかな?)とか先進的な技術をないがしろにしたのも戦争に負けた理由だったっぽい。外国は先進的な技術を取り入れたらしい。結局、最後にモノを言うのは科学力ではないかと思う。日本にも倉田大嗣さんのプラスチック油化技術などがあったらしいがマスコミにインチキ呼ばわりされて没になったらしい。詳しくはアマゾンの本で検索するといいと思う。他にも放射性物質を無害化する大政龍晋さんの技術とか探せばいろいろ出てくるだろう。大政さんの技術もアマゾンの本で出てくる。例えばプラスチック油化技術だと環境汚染もずっと減るしコストも減るしプラスチックから燃料が作れるのだから一石三鳥だ。日本は原発を輸出するみたいだがそうではなく大政さんの技術を応用して廃炉ビジネスをやればこれも善循環がうまれると思う。技術があるっぽいのだからアイデア次第でいくらでも可能性が広がると思うが、今の日本はさっきも書いたが太平洋戦争の時のように先進的な技術を無視否定しているようだ。太平洋戦争では「負けを負けと認めぬ意固地さがさらなる大敗を生んだ」ようだが今回の日本も同じような敗北かそれ以上の敗北になるかもしれないと思う。

    • 匿名 より:

      十五年戦争の敗因は主に3つ。

      中国との全面戦争に突入し、泥沼化して収集がつかなくなったこと。さらに全世界からそれを非難されて完全に孤立していたこと。

      アメリカからの鉄と石油に依存していたのに、大陸侵略によって経済制裁をくらい自滅。さらに逆ギレして卑劣極まりない真珠湾攻撃でアメリカをブチ切れさせた。

      ナチスと同盟したこと。

      日本の技術がどうたらは、大勢には影響しない。身の程知らずに中国とアメリカに喧嘩を売ったから死んだ。それだけだよ。

  10. 匿名 より:

    日本は完全に没落したってことだよ。なんの魅力もない、誰も日本には来ないし、優秀な若者は海外へと流出するんです。
    ボケ老人を少数の馬鹿ガキが支える国になった。
    アジア人を見下し奴隷にする事しか考えてない、脳みそがバブルの頃で停止した老害の国に誰が来るか?
    驕り高ぶった日本は現実を直視することから始めろよ

  11. 匿名 より:

     今更ながら、格付け会社の査定は正確でしたね。

     まだ「黄金の成る国」だと信じて止まない右翼関係者はアベ脳。

  12. 匿名 より:

    低賃金で奴隷のように働かせられてた外国人労働者が減ることは素晴らしいこと

  13. 匿名 より:

    日本は日本語の資格試験に合格しないと、介護や医療現場で働けないから当たり前ですね
    ハードルをわざと高めてるんかな!?

    超難関なのに円安で低賃金なんだもん、だれも来ないよ

  14. 匿名 より:

    移民政策が行き詰ったことはよいことだと思う。それなのに安倍政権批判派が多いこのコメ欄が阿鼻叫喚になっているのはどういうことなのか。みんな隠れ阿部信者だったのか。
    もし、こんなことで本当に日本が窮地になるなら、それこそ日本国民が政治に関心をもつチャンスではないだろうか。そして外国人に依存せずに経済を回すことを初めて本気で考えるようになるのだ。

    • 匿名 より:

      どうしてそういうズレた馬鹿丸出しのコメントしか出来ないのか?
      いいか? 日本なんかに来たくないとアジア諸国の人々は仰ってるわけよ。日本なんかに行くくらいなら韓国や台湾が良いと言ってるわけ。
      その意味をよーーく足りない脳みそで考えてみようね?

      あ、ちなみに自力での少子化克服とかすでに不可能だからな?そんなものは30年遅い。すでに手遅れ。
      つまり、ゴミ日本には移民は来ない、少子化高齢化はすでに末期。それが何を意味するかわかるか?

  15. 匿名 より:

     ブータンの事情は分かりませんが、選挙民の顔色ばかり見ていて事務所の職員にストレスを多数与えていた元自民細田派女性議員の様な実情は決してありえないのですかね??中国あたりでも似たような実情は多いようですし。

     それにしても国王陛下が日本国会で演説したのも、今となっては恥ずかしい事に変わってしまう程酷い国になりました・・・ブータン国民に謝罪したい気持ち。

     結局、日本選挙民も自分のことしか考えていないから。東南アジアとかではそうでは無いのでしょう。

  16. 匿名 より:

    移民しないと経済が破綻するというのは
    原発がないと電力が不足するとか
    米軍がいないと日本が占領されるという類のデマではないか。
    だって、上の三つを日本にやらせてるのは同じところでしょ。

    • 匿名 より:

      経済が破綻するかどうか知りませんが、
      団塊の世代が後期高齢者になる2020年あたりに、労働力の需要>>>供給になるのは確かですよ。

    • 匿名 より:

      人口構成が絶望的なのは明白ですけどね。
      原発は止めても変わりなどいくらもあるし、米軍や自衛隊はそもそも違憲だからあってはならない。
      しかし人がいなくなる、というのは致命的だろう。経済がどうとかいう次元ではない。

    • 名無しのK-POPファン より:

      いいえ。
      そのなかで労働者人口が不足することだけは間違いないと思いますね。
      私は団塊ジュニア世代ですが、
      第三次ベビーブームを起こす事が出来ないまま
      40代半ばから後半になってしまったため
      私たちが70歳になったときの
      人口ピラミッドって恐ろしいことになってると思います。
      団塊世代が90代後半、団塊ジュニア世代が70歳になったころ日本は
      想像することすら難しいとんでもない老人だらけの国になってるはずです。
      そう考えると私はできるだけ外国人に来てほしいです。
      しかし今の奴隷労働的な受け入れ方ではいけないと思うので
      そこは制度の改正や差別しないようにする国民への教育が必要だと思います。

  17. 匿名 より:

    質のよろしくない外国人移民しか来なくなり、金持ちのネトウヨたちが阿鼻叫喚するわけね

  18. 匿名 より:

    観光だけじゃなくて、移住や移民でも魅力的な国にならないと、日本の未来は無いでしょうね。
    もう、経済や金融、情報、文化などで国境の持つ意味が非常に薄くなり、国家の意味自体が変わってきていますしね。
    日本もそろそろ国民を大事にする国家に変わっていった方が良いですね。
    労働者を奴隷扱いする、産業報国はもう限界を超えていますね。
    国民が生み出した国富が、どこにどう流れてきたのか、真剣にリサーチし直す必要がありますね。
    いろんな国の人たちも、何故普通の日本人はあんなに貧しいのか、幸福を感じられないのか、不思議に思っているんじゃないですか。
    ここいらで、幸せをお金の多寡により計るものと考えるのは止めませんか。

  19. 匿名 より:

     文明の発展の中心は、東から西へ。中東→ギリシャ・ローマ→西欧→英国→米国→日本→中国→インド他周辺諸国(…いまはこの準備)

     …過去の繁栄の幻はすっかり過ぎてしまったのに、気づかないダメ親父達
     日本国の過去の繁栄はその名残も消え、中国が世界の発展の中心に移る。
    発展の中心の移動のサイクルは早まり、インド周辺ユーラシアが堂々世界の発展の中心へ~ こんな法則も知らずに、
    >「戦後日本の奇跡の繁栄」の戯言に、欺されきっている日本国の指導層占有の昭和枯れススキダメ親父達… 日本の春は二度と戻りません。 
    >日本の繁栄期に合わせて、日本国繁栄の英米列強寄生虫・吸血設定の目的の太平洋戦争だろ。
     ある研究によると、戦後の富の半分以上は、戦勝国米国に、まんまと横領されたらしい。そりゃあ「Japan as No.1」のときに、満員電車に、ウサギ小屋住まい、だもんな~ ごっそり米国に持って行かれて~
     日本の繁栄の富のはずが→米国の第二の春の資金と消えた~
     日本の米国べったり賛同・虚構亡者・超時知恵遅れ13歳成長ストップ・馬鹿正直ぼんくら親父どもの、偏狭思考の固執・思考停止の大馬鹿ぶりはどうしようもありません。
     明治維新と終戦後に、日本国への責任感ゼロ~の〝背景・朝鮮系人脈ばかりを集めた、戦後の闇市米国傀儡権力〟に、日本の親父どもは、手も足も出ず全敗につぐ全敗~。
    〝元は売国側詐欺洗脳のプロパガンダの狡猾さが原因なんだが…〟昭和駄目親父の思考停止のダメぶりこそは、痛すぎるわ~
     ダメダメ親父どもは、その正体さえ知らずに、こぶしを振り上げて、
    「いまこそ米国押しつけ憲法を離れて、自主憲法で真の独立国家を~!(欺しネタ・鵜呑み丸呑み)安倍晋三明治政府回帰国粋主義政策大賛成~! 自民公明売国独裁改憲に大賛成~! ついでに内容も知らずにTPPも賛成~!」
     ↑こんなんで盛り上がれるという、あまりに駄目すぎる・超周回遅れレベル。笑いものにも達しない昭和ダメ親父達のおつむでした~ もちろん今後も120パーセント売国傀儡側扇動に欺され続けます。 

  20. 匿名 より:

    まあ、正直言って中国が攻めてくるーとか言ってるアホが一番見えてないんでしょうね。資源も人的資源さえも枯渇してきてる国を取る意味がないし。国をとっても技術が取れるわけではないしね。市場も縮小していく国は忘れられていくだけ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑