【亡国】「筑波大学の人文社会の全教員がビジネス科学に吸収されることが決定」とのこと。

公開日: : 社会問題


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

日本の教育は「工場労働者」作るのが目的ですから、そんなに変わらないと言えるのかも知れませんが、建て前部分を維持する余裕がなくなってしまったというのが実状でしょうか(大まかに見ると)。

ただ、文系がなくなることで日本人がますますアホになることは確実です。

でも、文系がなくなるという事は、遠くない未来で、文系的に優れたもの(人)が求められることにもなるでしょう。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    一橋大学の逆的な?

  2. 匿名 より:

    知的好奇心を探求して行くのが学問で、そこから時々こぼれおちるオマケが実用化され、社会の役に立つのであって、
    その反対はありえないんだけどなぁ。
    これがわかんない人が多い。

  3. 匿名 より:

     成蹊大学……どっかの専門学校か?これ。

     幼稚園以下かもしれない。

  4. 匿名 より:

     一億総白痴化……半世紀に言われた言葉だけど、寧ろ今の方が当たっている。

     それを真似した事を云ってたアイツとの比較は無駄なのでしません。

  5. 匿名 より:

    短期的な利潤ばかり考えさせる教育には反対である。
    日本の学校教育は役に立たないことばかり教えているという批判を以前からしばしば目にした。たとえば義務教育における古代中世史や古典教育などについてである。それは一見すると革新勢力の側からの批判のようにも見え、部分的にはもっともだと思わせる部分もあった。
    しかし、そのような世論の傾向がこのような大企業本位の知的活動の効率化に悪用される側面があることにも注意しなければならない。

  6. 匿名 より:

    むしろ海外の有名大学は社会科学に力を入れ始めています。
    周回遅れのグローバリゼーション=アホノミクスが日本を地獄に突き落とすでしょう。

  7. 匿名 より:

    まともに学問する人文学生なんて
    大学生の一割以下なんだから
    偏差値65以下の文系学部は
    全てビジネス学科で充分。

    • 匿名 より:

      1割以下って誰が調べたんですか?
      偏差値65以下切り捨てってのも、意味分からん。

    • 匿名 より:

      人文社会が必要ないなら日本の国の学問はそこまで低下して劣化した訳だし、それを認めてるんだ。安倍と考えが似ているね。
      人文社会で勉強すると思考力が上がるから政治家や経営者は嫌がるからね。賢い国民よりも愚かな大衆(国畜)であってほしいとね。
      日本の衰退だわ。

  8. 匿名 より:

    労働者に文学はいらない
    安倍晋三

  9. 匿名 より:

    文系をセックスしか頭に無い暗記しかできない猿だと本気で思ってる奴らを黙らせるために
    人文系学部の入試を数学II+B必須にしたらいい
    ほとんどが理系より高得点を叩き出すんじゃないかな

  10. 匿名 より:

    >文系をセックスしか頭に無い

    その話でふと思うことがある。
    今まで大学の全学部で特にセックスにこだわるのは体育学部だと思っていた。
    体育学部は勝負が基本だし体を鍛えるから種の競争から保存ということでセックスには特化してしまう。
    文系は… 男女ともに下半身の勢いはないと思った。

  11. 匿名 より:

    筑波大学の学長補佐だかに落合陽一がいるよね
    この人小池知事とも繋がりあったみたいだしスティーブバノン出演の講演会にも出てたし

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑