【正論】モーニングショー・玉川氏が吠える「日本は既得権を守るためだけに原発やってる」「脱原発は経済の問題でもある。原発を動かしている間はエネルギーシフトが進まない」「日本は経済でもダメになりますよ!!」


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

極めて正論です。

原発やり続けるということは、再生可能エネルギーをやらないということですからね。

周回遅れもいいとこです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 谷口恵梨香 より:

    っていうより、
    「既得権を守るためだけに、〇〇やってるから、日本の経済はダメになった」
    というのが正しいのでは?
    〇〇は入る言葉が多すぎて、絞りきれないので、お好きなものをどうぞ。

    原発でも談合でも補助金でも経団連でも……

  2. 匿名 より:

    原発が既得権になってるのはみんなが承知。
    問題は、既得権が企業献金と政治資金パーティ等で発生している事。
    この既得権を生む政治資金システムを法規制することが一番必要。
    企業献金と政治資金パーティー等の合法状況が日本を悪くしている元凶。

  3. 匿名 より:

    政治家と大企業の既得権益&政治資金パーティ。このムラの循環システムからは新しいことは生まれない。このムラのオッサンたちは、これから新しい元号のもと、成長していく小さい人たちにはお金を出したくないらしいし。
    そして、今も今日も、学校や職場でメンタルやられてる人もいるんだろうな。既得権益ムラがどっかり上にいて、暗い日本になっちゃったなあ。そうえいば、今年は戊辰戦争終結から150年でしたっけ。もう1回、あのあたりからやり直しだな。

  4. 匿名 より:

    モリカケ隠しにならなければいいけど。
    改憲審議をおくらせるだけおくらせる材料にはなるんですか。

  5. 匿名 より:

    今世界では、再生可能エネルギーのコストが劇的に下がっている。
    原発よりはるかに明るい未来が再生可能エネルギーにはある。
    日本では劇的なコスト低下をメディアが放送しない。
    電力系のスポンサーに配慮しての事だろう。
    玉川氏には、世界の再生可能エネルギーのコストと優位性について特集してほしい。
    ものすごいスピードで世界のエネルギー技術が進歩している。

  6. 匿名 より:

    ケーザイ、ケーザイと鳴く安倍が率先して経済をダメにしてんのにさ〜、安倍マンセーのネトウヨはアホだねぇ。

  7. 匿名 より:

    朝日新聞さんには何処かのでたらめピンク記事しか書けないライバル新聞とは違い、全力でこの方を防衛して頂きたい。

     平気で日本国を”防衛”するよりもよっぽど重要な事だ。

  8. 匿名 より:

    国会争点を増やして、グダグダの国会にしてしまおうという、自民党応援団の画策だろう。
    なにもこの男たちが騒がなくても、野党の人たちが原発反対と声をあげていた。
    元総理と自民党とのやらせバトルという田舎芝居を国会で演じるんだろう。大事な問題を隠してしまうためにね。
    大事な問題については、効率的な審議を行って、粛々と採決してしまうんだろうな。
    この男の話に乗ると、国家を再び誤ってしまうことになる。

  9. 匿名 より:

    日本が外貨を稼ぐためならば、エネルギーシフトの世界情勢をいち早く取り入れて、クリーンエネルギー分野で勝負しているべきだ。

    これなら、大規模事故災害を引き起こして、日本国民が世界中から白い目で見られることもなく、日本の技術力を誇らしげに世界で自慢できるというものだ。

    原発企業など既得権益者を温存するだけで既に世界的斜陽産業である。投資するだけ、お金を捨てているようなものである。

    原発輸出を続けた結果、日本に齎されるものは、世界からの大事故への怨嗟の声と、世界各地で生み出された死の灰に対して、日本国土がゴミ捨て場となる屈辱と、長い将来にわたる賠償の負担金だけである。

  10. 匿名 より:

    菅直人を、まさか信用するんですか~?

    >2010年、突然の正体不明TPP参加言動発言~

    つまり菅直人こそ、TPPの言い出しっぺ。
    真性売国奴の菅直人には要注意。
    当然でしょ?
    311レベル7フクシマ歴史的大事故の、超てきと~対応放棄~ 現在の被害民困窮のでたらめレールを敷いた張本人。NWO共犯の重要人物。311失敗の隠蔽工作に奔走。米国優生学論者(人口削減)補佐官ホルドレン推奨国民内部被曝食べて応援政策実行。
    鳩山と組んだいかさま対立工作等で、民主党から、小沢一郎追い出しに成功。
     IWJもつまらんね…。

  11. 匿名 より:

    原発ゼロを目指すなら、真っ先にやるべきことは高速増殖炉もんじゅの廃炉である。

    もんじゅこそ核燃料サイクルという大嘘の象徴であり、この悪魔の言葉が、各原子炉で使用された使用済み核燃料を資産と看做す国民騙しの原因に成っている。

    使用済み燃料は死の灰であり価値などなく負債でしかないのにそれを資産だと国民を騙すことで原発で作られる電気は安いとさらなる大嘘を作り出し既得権益者の温存に繋げられてきたのである。

    もんじゅを廃炉すれば何も役立たずに年間200億円もの国民の税金を浪費している愚行も解消できる。

    核燃料サイクルが完全否定されれば、原発は核兵器開発用以外の全てのメリットが否定される。国民は核兵器廃絶を求めている。もんじゅなど全く必要なしである。

    即刻もんじゅを廃炉させる決議を採択しようではないか!!

  12. 匿名 より:

    安部が歴史も経済も知らないボンクラと分かっていて後継者指名したのは一体誰だよ・・・・

  13. 匿名 より:

    もんじゅは廃炉は決まっているようだが危険すぎてどう廃炉して良いのかわからない状態の様である。

    もんじゅ という言葉で象徴されてきた MOX燃料を取り出して新たに使用しようとする行為が、欺瞞の典型である。

    MOX燃料計画を完全に断つことで、六ケ所村の貯蔵施設は廃止に出来て、使用済み燃料が完全にゴミと看做されるようになる。

    このことが日本の放射能汚染を未然に防ぐことに直結し、しいては原発廃炉を促進させることに成るだろう。

  14. 匿名 より:

    既得権もあるが、保守派に特有の感情論もあるようにも見えるね。
    つまり、「何が何でも左翼の逆をしないといけないのだ」というイデオロギーというか保守主義者の精神疾患が根底にある(笑)
    安倍やその周囲にいる人間のやることを見れば、ほとんどそれで説明できるんじゃないか?
    まあ、保守主義なんか昔から何も生み出さないのに定評のあるゴミ思想だから、逆張り芸しか出来ないのだろうが

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑