【これはデカイ】希望・玉木代表が安倍9条改憲に反対!「明確にしたいのは、今、安倍総理が提案している9条の改憲案については、私は反対です」

公開日: : 政治経済 ,

憲法9条改正 希望の党・玉木代表は反対を表明
安倍総理大臣が目指す憲法9条の改正を巡り、希望の党の玉木代表は反対する意向を明らかにしました。

希望・行田参院議員ら、民進との統一会派「反対」
希望の党の階幹事長代理は、所属する行田参議院議員らが民進党と協議している統一会派の結成に反対していることを明らかにしました。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

たまきんのこの発言はデカイですな。

安倍総理は改憲について「希望や維新と連携したい」と言ってましたからね。

後は公明党がどういう姿勢を示すかですが、希望も反対に回った状態では、賛成とはなかなか言えないでしょう。

たまきんは小泉氏の「原発ゼロ」結集発言で、これはチャンスと仕掛けてきたのでしょうか?

しかし、誰ですか?選挙の時に「自民より希望の方がやっかい」とか言ってた人は?

支持基盤がなく風頼みで、小池人気が終わり始めてた希望が、分裂含みでまとまらないのは容易に想像できる事態だったんですけどねぇ。希望があと数人通ってれば3分の2も阻止できて、自公が揺れに揺れてたはずなのに・・

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    信念の無い党(議員)は厄介。風に吹かれてどこに着くかわからない。

  2. 匿名 より:

    >希望があと数人通って…

    って、そんな絶妙なコントロールを誰が出来るんでしょうか?(笑)

  3. 愛国者 より:

    希望の人気がなくなったから変えただけのクズ
    本当に反対なら最初から希望になんか行かない

  4. 匿名 より:

    むしろ希望があと数人落ちて立憲が増えれば良かっただけなんだが。

    希望が邪魔したせいで立憲が自民に小差で負けた選挙区がいくつもある。

  5. 匿名 より:

    「私は反対です」が「私『個人』は反対です」では何の意味もないんだが。

  6. 匿名 より:

    玉木氏は前原氏同様に、また野党分断を狙い、立憲民主党対策でこういう事言ってんでしょ?
    自民党に事実上加担してるんだから、希望やめて自民に行けばいいじゃん。
    いつも前原氏と工作員みたいな活動ばかりで気持ち悪い。
    当選の為なら悪魔に平気で魂を売る人に見える。

  7. 匿名 より:

    また管理人の謎の希望推し(=ネトサポにブログを売り渡した説)が再燃してきたな。希望が嫌がられる最大の理由が自民の補完部隊だってことを何度も言ってんのに何で玉木がちょっと「私はでんでんの改憲には反対だ」と言っただけで非自民系と思えるのか。前原を抱えている限り希望なんてほんの少しも信用できるはずがなかろうに。

  8. 匿名 より:

    9条に自衛隊を書き込むという、安倍の改憲には反対である
    なるほど、だったら他の改憲はアリってことだろ? 例えば、平和憲法そのものを破棄して再軍備と軍拡を目指す石破の改憲案とか。

    実際問題として安倍が右派の主流派の総帥をやっているわけだが、じゃあ非主流派の右派(保守、右翼)は正気かというとそんなことは全くない。むしろ安倍よりヤバイようなのが蠢いている。

  9. 匿名 より:

    九条さえ変わらなければ改憲を阻止したことになるの?

  10. 匿ちゃん より:

    「希望がもう少し通れば・・(良かった)」のように言ってるが、もっと当選していたら「我々の意見が認められた」と言って露骨に自公にすり寄ったかもしれない・・そういうふうには考えられんか。どこまで「希望」に希望(幻想)を抱いてるんやw

    そもそも野党共闘を潰した張本人とそれに追従した連中のことをどう評価してる?
    そういう評価を”ほっかぶり”して「希望がもう少し通れば・・2/3阻止できていた」と言い切れるのか。確証もないのにそこまで言うとは、相当玉木や追随して希望に行った連中に信頼感を持ってるんでしょうかね・・。

    玉木が反対表明したこと自体は歓迎されるが、元々こういう(改憲反対)姿勢であったかのようにいう管理人には呆れる。(”党も代表も”改憲論を称えるところに、それを認めて入党してるんやで、今頃何を言ってるんや管理人は)

    玉木のこの度の「9条改憲反対」は・・
    【希望の先行きが怪しくなってきたので、ここは「反対」と言っておこう】という事に過ぎない。
    むしろ、もっと邪な考えが隠れているのかもしれんな・・とも思ってる。

  11. 匿名 より:

    小池氏が都議選のあと「自民と連携を」と言ったがマズイと思ったのかその後言わなくなった。排除発言以上に命取りになったのがあの一言な気がする。
    玉木氏のすべきことは「我々は自民とは絶対相容れぬ水と油である」ということを国民に保証すること。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑