【辞職せよ】沖縄の米軍機事故を国会で質疑⇒松本文明内閣府副大臣(元沖縄副大臣)がヤジ「それで何人死んだんだ」

公開日: : 政治経済


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

これは確実に辞職クラスの問題発言です。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    これがアベの言う適材適所なんでしょ?

  2. 匿名 より:

     現大臣は愛知県、問題のこの男は東京都……。

     この要職に付くまでに沖縄や北方の事なんか勉強してないのは明白なヒト。そもそも要職だとも考えて無いんでは?!

     なんか村本君よりもよほど軽薄な人間と言う印象だ。

  3. 愛国者 より:

    自民党はクズの集まり

  4. 匿名 より:

    この人都議会議員やってなかった?人相悪いよね

  5. 匿名 より:

    副大臣ならそれを辞職して終わりか。
    こんなこと言う奴に議員なんかしてて欲しくないんだけど。

  6. ちょここ より:

    辞職したようですね。
    ●松本文明内閣府副大臣が辞表 米軍ヘリ不時着で不適切発言
    http://www.sankei.com/politics/news/180126/plt1801260040-n1.html

  7. 匿名 より:

    長妻さんに絶賛4連敗中の松本センセイ。
    自民に追い風が吹いていても勝てないんだから、もう議員も辞職しろ!

  8. 匿名 より:

    担当大臣閣下 
    何人なら いいのですか
    辞任で責任とれる問題ですか
    国会議員は続けるのですか
    何時まで人間続けるつもりですか

    閣下の親戚一族が 被害者にならなければ それでいいのですか
    一族に 恥をかかせたとは 思わないのですか
    本音が語れる立場を 名誉なことと 思っているのですか

    日本国民に 恥をかかせたとは 思わないのですか
    沖縄沖縄の人を 蔑むような言葉に 快感を覚えるのですか
    まだ 日本人として この国に居座ろうとするのですか

  9. 匿名 より:

    沖縄独立待ったなし!

    • 匿名 より:

      独立したらチベットと同じ末路を辿るぞ…

      • 匿名 より:

        地元民に不幸ばかり押し付ける安倍総理大臣がいるのだから沖縄は独立するしかない。

      • 匿名 より:

        その「米軍が撤退したら沖縄に中国が攻めてくる」ネタって、幸福の科学の連中が最初に言い出したんだってね。

        あんたもそれ系なの?

        ところで沖縄の心配ばかりしてるけど、今現在ロシアが北方領土に基地作ってるのは無視なんだ??
        これは侵略の内には入らないのかな?それとも愛国者さま(笑)にとっては白人様に自国の領土を好き勝手されるのは「良い侵略」なのかな??

  10. 匿名 より:

    何人死んだじゃない。死んでからじゃあ遅いんだよタコ。

  11. 匿名 より:

    日本人は琉球王国を侵略して併合してから今日まで、ずっと沖縄の人を差別し搾取し弾圧してきた。
    二等国民だなんだと罵倒していた時代と現在と、日本人は何か変わったか?
    むしろ悪化してるんじゃないか

    • 匿名 より:

      沖縄県民に失礼だろ。
      下記を読んで反省しろ。

      発 沖縄根拠地隊司令官
      宛 海軍次官

       左の電文を次官に御通報方取り計らいを得たし

       沖縄県民の実情に関しては、県知事より報告せらるべきも、県には既に通信力なく、32軍司令部また通信の余力なしと認めらるるに付き、本職、県知事の依頼を受けたるに非ざれども、現状を看過するに忍びず、これに代わって緊急御通知申し上げる。

       沖縄島に敵攻略を開始以来、陸海軍方面、防衛戦闘に専念し、県民に関しては殆ど顧みるに暇いとまなかりき。

       然れども、本職の知れる範囲に於いては、県民は青壮年の全部を防衛召集に捧げ、残る老幼婦女子のみが、相次ぐ砲爆撃に家屋と財産の全部を焼却せられ、僅わずかに身を以って軍の作戦に差し支えなき場所の小防空壕に避難、尚、砲爆撃下□□□風雨に曝されつつ、乏しき生活に甘んじありたり。

       しかも若き婦人は、率先軍に身を捧げ、看護婦烹炊ほうすい婦はもとより、砲弾運び、挺身斬り込み隊すら申し出る者あり。

       所詮、敵来たりなば、老人子供は殺されるべく、婦女子は後方に運び去られて毒牙に供せらるべしとて、親子生き別れ、娘を軍衛門に捨つる親あり。

       看護婦に至りては、軍移動に際し、衛生兵既に出発し、身寄り無き重傷者を助けて□□、真面目にして、一時の感情に駆られたるものとは思われず。

       さらに、軍に於いて作戦の大転換あるや、自給自足、夜の中に遥かに遠隔地方の住民地区を指定せられ、輸送力皆無の者、黙々として雨中を移動するあり。

       これを要するに、陸海軍沖縄に進駐以来、終始一貫、勤労奉仕、物資節約を強要せられつつ(一部はとかくの悪評なきにしもあらざるも)ひたすら日本人としての御奉公の護を胸に抱きつつ、遂に□□□□与え□ことなくして、本戦闘の末期と沖縄島は実情形□□□□□□

       一木一草焦土と化せん。糧食6月一杯を支うるのみなりという。沖縄県民斯く戦えり。県民に対し、後世特別の御高配を賜らんことを。

      • 匿名 より:

        その帝国軍人様に自決強要されたりして大量に死人が出たわけですが?
        歴史的にみれば、島津家による搾取から始まり明治以後の二等国民扱いや、戦後の「朝鮮人と琉球人お断り」の張り紙など、本土人による徹底した差別があったのは明らかだ。
        貴様のようや歴史ねつ造右翼は万死に値する

        • 匿名 より:

          太田実少将が豊見城の海軍壕で自決したのは1945年(昭和20年)6月13日。
          毎年この日には遺族が集まって何故か密やかに慰霊祭が行われる。
          現場の司令官や将兵の慰霊祭と言う理由で地元新聞の取り扱いは他の戦没者慰霊祭に比べて扱いが小さい。
          しかも大田司令官が命を賭して東京の「会議室」に現場・沖縄の惨状、住民の命がけの協力を打電し、「県民斯く戦えり。 今後のご高配を」と結んだ事には新聞は一言も触れていない。
          「県民が戦争に協力したのは平和運動にはそぐわない」というのが地元メディアの大田司令官への冷遇の原因らしい。

          被害者でしかない歴史のみを伝えようとする捏造サヨクは万死に値する。

          • 匿名 より:

            司令官は 単に 沖縄を捨て石にして 本土進攻までの時間稼ぎにせよ
            という 命令を忠実に守っただけ
            非戦闘員を盾にする 非戦闘員をも道ずれにする 兵は消耗品 降伏は許さずという 日本軍の本質に 忠実な作戦行動を完遂した
            戦略的には 全く意味のない作戦に 命を奪われた人々の 無念を思い起こすべき

          • 匿名 より:

            沖縄民でもないお前は
            沖縄の先人を愚弄するカス野郎。

  12. 匿名 より:

    沖縄県民の支持政党一位は圧倒的に自民党。
    沖縄県民はネトウヨ。

  13. 匿名 より:

    沖縄県民は自民党支持している。
    反基地運動の過激な扇動者は沖縄県民ではない出稼ぎクソサヨ。

  14. 匿名 より:

    沖縄が自民党支持?また倒錯した文章打てば現実になると思い込んでいるようだね。去年の衆議院選挙でも4人中1人しか当選していないんだが…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑