”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【いいね!】希望の党が執行部・結党・リベラルで3分割へ!執行部「民進合流組から分党論が出るとは思わなかった」細野氏は離党せず?

投稿日:

希望の党「分党」求める声相次ぐ

分党調整で細野氏「スタンス変えず」 希望の党
分裂の動きが露呈した希望の党で、動向が注目される結党メンバーの細野豪志氏(衆院静岡5区)は26日の両院議員懇談会後、記者団の取材に応じ「私は(憲法改正や安全保障政策に関する)スタンスを変えない。腰を落ち着けて党内で議論していく方がいい」と述べ、現時点での自身の離党や分党に否定的な姿勢を示した。

 執行部が提示した憲法改正と安保法制に関する見解の確認文書については「受け入れ可能だ」と評価した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

いいですねぇ、3分割。

民進党の前に希望の党がスッキリするのは道理にかなっています。

希望の党なんて小池氏が消えた時点で存在理由がなくなってるわけですし、このまま存続したって党内の意見がまとまるわけがないので、意見がまとまる集団で別れるというのが当たり前の道ですよね。

そして、希望の党がスッキリしたら、その後は民進党の参議院がスッキリして、希望結党メンバー(細野・長島ら含む)、希望執行部&民進参院執行部、希望リベラル&民進参院リベラル&民進無所属に再編されれば良いのです。

玉木派はちょっと若手だけでやってみたかっただけなんですよね?(てきとー)

ここ数日の玉木執行部の動きは評価できます。希望を分党するのが玉木氏の仕事です。

頑張れ玉木氏!

【おまけ】

もはや誰も希望に注目していませんが(橋下氏も何も言わなくなった)、希望の党がどうなるかはかなり重要だと思いますし、僕だけは注目し続けますよww

【おまけ2】

細野氏はまた変節するの?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.