【肉屋を支持するブタ】安倍政権を支持する”若者”(30歳以下)、エンゲル係数が急上昇していることが判明!

【肉屋を支持するブタ】安倍政権を支持する”若者”(30歳以下)、エンゲル係数が急上昇していることが判明!

公開日: : 仕事・労働, 政治経済



以下ネットの反応。

アベノミクスは庶民には苦しいのう。

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    肉豚現象はこれだけではない。
    民主党政権のとき、数千人規模のデモまで繰り出して売国政策反対を叫んだ人たちがいたが、あれは何だったのか。
    安倍政権やそのほか新自由主義政治家が国家戦略特区で外国資本に日本を乗っ取らせようとしているのになぜ黙っている。
    半ば良識ぶっているマスコミの世論調査も信用できないが
    ネットを使った印象操作も露骨でひどい。
    安倍政権の軍拡路線も移民政策も世界を支配する少数の支配層のためのものだ。敵は韓国だとか中国だとか日本の老人だ、はては日本という国家や日本人そのものだ、などというのは正しい批判を封じるための誘導に過ぎない。
    茶番の政治論争を繰り返し見せられているうちに、国民も白けて政治に対する批判的感性が麻痺してきていないか。

  2. 愛国者 より:

    苦しくても支持する愚民

    • 匿名 より:

      あなた、いつもそれしか言わないけど
      自分もその愚民の一人だという自覚わあるわけ?

      • 匿名 より:

        横から失礼
        自民党を支持する人を指して愚民と言ってるから間違ってはいないと思うよ。

      • 愛国者 より:

        自民党を支持する馬鹿が愚民て言ってんだろ
        本当に知能が低いな

        • 匿名 より:

          馬鹿を啓蒙してくれっていうエールだよ

          • 匿名 より:

            1:06
            まさにそれが日本人全体に責任を負わせながらグローバル企業に儲けさせようとしている側の論理だ。
            日本人の過ちなるものは基本的に現在の状況には関係ない。それを持ち出して、政治論争の視野を日本国内に限定し、あるいは中韓への対抗意識だけを強調するのは支配者の側の常套手段。
            日本には反日左翼と親米保守、嫌韓保守の声ばかりが大きく、反米左翼や反米右翼はいても目立たない。どうして右にしても左にしても米国(の支配層)に都合のよい言説ばかりがまかり通るのか。おかしいと思わないだろうか。
            大衆もそのことにそろそろ気づかねばならない。

        • 匿名 より:

          外国から見れば自民党支持者も非支持者も同じ日本人。
          だから、日本を支配下に置く外国人の視点からは、何があっても日本人は自己責任で自分だけしか責めないわかり易いバカだと思われる。
          そういうことまで考えが及ばないようでは、この先も状況は改善しない。

          • 匿名 より:

            ヒトラーを支持して自滅したドイツ人に誰が同情する?
            現在の日本の状況はそういうことだ。
            日本人自らが己らの過ちを反省しない限り未来はない。
            ま、日本人が自省するとか万に一つもないだろうがね

  3. 匿名 より:

    小泉政権以降の日本人貧困化計画が確実に成果を出してるね。
    非正規、高齢者、女性の低賃金労働者が激増し、自民、企業は得して、国と国民は損する典型パターン。
    安倍政権は増税、負担増の一辺倒で、国民から金を巻き上げる事しか考えてない。
    低労働賃金継続と少子化対策のための移民政策も効果を発揮して、醜い日本になってきた。
    by自民党+公明党

  4. 匿名 より:

    この辺だよね、改憲アホ芸人の支持層って。いい迷惑だ、国内外とも。

  5. 匿名 より:

    外食が多いとエンゲル計数は跳ね上がるから

    エンゲル計数が下がれば
    外食の余裕がある人が減っている、アベノセイダーで使えるで

  6. 匿名 より:

    共働きが増えてんだろうな
    共働きで外食も中食もしないのは無理だからなあ
    惣菜ばっかりになって健康には良くないんだが

  7. 匿名 より:

    この世代って、エンジェル係数の方は逆に低いのかね?どうも発言を聞いていると。

    • 匿名 より:

      >この世代って、エンジェル係数の方は逆に低いのかね?

      う~ん・・・「エンジェル」係数の高いのは、祈ります!の「安倍アキエ」だよ。 エンジェル(天使)ではなく、「エンゲル係数」だよね?
      あと、この世代とは、どの世代?

      統計が開始された1963年には38.7%だったものが、2005年には22.9%にまで大きく低下した。
      ところが、1990年台半ばになるとエンゲル係数の低下傾向は非常に緩やかになり、1995年の23.7%から2005年の22.9%まで10年間の低下幅はわずかに0.7%ポイント、1年当たりの低下幅では0.07%ポイントにとどまっている。1963年から1995年までの低下幅は15.0%ポインドで1年当たりの低下が0.47%ポイントだったのに比べると大きく鈍化している。
      さらにその後は2005年を最低に上昇傾向に転じ、2014年以降は上昇が急速になっている。
      2016年の25.8%という水準は、1987年の26.1%以来の高い水準である。
      エンゲル係数の上昇が日本の家計の余裕度の低下を意味するのではないかという議論が起こっている。

  8. 匿名 より:

    安倍首相を支持する若者を豚呼ばわりするなんて失礼だろ
    豚にな

    • 匿名 より:

      『例え』だから仕方がない。
      つーか、肉屋のブタや牛が肉屋を支持してるとはまったく思わんけど。

  9. 匿名 より:

     下手をすれば炊飯器の米も炊けないのかもしれないな、そんなもの無いのかもしれないし。

     おにぎり首相が仮面だったのを露呈。

  10. 匿名 より:

    例えば収入が30万円で食費に6万円使うとエンゲル計数20%

    収入が5万円増えて、外食が増え食費が2万円増えたとする
    すると収入が35万、食費が8万円、エンゲル計数が23%
    エンゲル計数が大幅に悪化しましたwww
    アベガーwww

    • 匿名 より:

      ところが可処分所得は減っているのだが

    • 匿名 より:

      収入が5万円増えたというのは、一体どの国の話ですか?

    • 匿名 より:

      ゴミウヨは可処分所得が7年連続減っていることを何が何でも無いことにしたいからな。
      給料が上がった上がった(ベア3%)とも喧伝してるけど、物価の上昇率(2012年の1.4倍)が半端ない事にも触れないし、ホント、でんでん応援団だけあって都合の良い数字しか提示しないわ。
      右の人も迷惑だろうね。民度がとてつもなく低い日本国民だからネトウヨと同列視されてるだけに。

      • 匿名 より:

        肝心の総理自身がネトウヨ、それも知性も品性もネトウヨ界隈に
        在ってさえ底辺レベルの極まった奴だからしょうがないね。

    • 匿名 より:

      >例えば収入が30万円で食費に6万円使うとエンゲル計数20%

      >収入が5万円増えて、外食が増え食費が2万円増えたとする
      >すると収入が35万、食費が8万円、エンゲル計数が23%
      >エンゲル計数が大幅に悪化しましたwww
      >アベガーwww

      なんで、収入が2万円増えて、食費に行くんだ? バカなのか?
      世の中の一般家庭(家族4人)は、食費以外に住居費等(家のローン、駐車場、水道光熱費)約12万、通信費等(家の電話、インターネット関連、携帯)約3~6万、学校諸費(大学の授業料約100万/年、高校の諸経費1.5万/月)等々と、支払いが食費以外にも山ほどあることを知らないのか?

      食費6万円+住居費12万円+通信費6万円+学費1.5万円=25.5万円。
      残り、4.5万円は、貯蓄。
      で、お前が言っているように、収入が5万円増えたとしても、食費に2万円も使わず貯蓄するのが一般家庭の実態である。
      (ローンと老後があるから・・・)

      しかし、こうも現実離れしてバカすぎる「極論」を出してくるネトウヨって、どんな生活をしているんだろうか・・・親のすねかじりなのか?
      ネトウヨはホントにアベと同じで社会を知らないボンボンばかりなのだろう。
      そういえば、どっかのバカ議員(安倍晋三)が、妻がパートで25万円稼ぐとか言っていたな・・・
      マジで思考回路とか知能とかが「ネトウヨと安倍」は同じだなw
      つまり、「安倍=ネトウヨ」ということでOKだよね?

    • 匿名 より:

      パヨクあるある
      パヨクは例えを理解できない(笑)

      収入増えて外食が増えたらエンゲル計数は上がるんだけど、そういうのを無視してんの?

      1990年からの失われた20年、エンゲル計数は下がり続けてましたが余裕ある素晴らしい暮らしだったの?

      エンゲル計数なんぞ景気を測る数値で使えねーだろという話じゃろ

      • 匿名 より:

        例えを理解できないのではなく、例えが現実に即してないというオハナシです。
        おわかり?

        • 匿名 より:

          ネトウヨはでんでんと同じで日本語を理解できないのだから仕方がない。論破されると「パヨク」と言うしか脳がない。
          まあだからと言って外国人とは思ってないよ。単にでんでんと同じ知恵遅れって見方してるけど。
          実際問題、ネトウヨを批判的に見てるのは左よりも右=保守層(=日本人の大半)だって知らないようだしな。
          ただ、この日本人の大半は困ったことにネトウヨには批判的ででんでん一味にも批判的なのに、真っ向からノーを突き付けるんじゃなくて、見て見ぬふりをしていること。こんなことやってるからネトウヨという国賊売国奴が蔓延るってのをいつになったら気付くのやら。

  11. 匿名 より:

    食料品のサイズが小さくなってきてるし、生活苦しいのは本当だと思うが、内閣支持率というのが曲者だ。
    通常、内閣支持率というものは1年も2年も経過すれば下がっていくものだ。それがどうして安倍内閣だけは高支持率を維持しているのか。まず疑うべきはそこだ。
    野党が頼りにならないからだというが、日本に頼りになる野党など存在したためしがあるのだろうか。理由になっていない。
    日本人はバカだのなんだのと言う人ほど、マスコミの発表を疑おうとしない。報道の自由度が低下しているというのに、世論調査だけは例外的に真実だという前提で既成事実化しようとする。それが何よりの政権への援護射撃になるという構図だ。
    そんな意見がネットにあふれていること自体が変だと思う。

    • 匿名 より:

      >報道の自由度が低下しているというのに、世論調査だけは例外的に真実だという前提で既成事実化しようとする。それが何よりの政権への援護射撃になるという構図だ。

      全く同意します。
      どうして世論調査を鵜呑みにするのか、さっぱりわからん。

  12. 腐れ大学生 より:

    好景気だった80年代にエンゲル係数の数値が上がって、不景気の90年代から下がり始めたのは何故なんですかね?

    • 匿名 より:

      海外、特に東南アジアからの安い食品輸入が増えて全体的な値下がりが起こったからですよ。ファーストフードの最安値は90年代ですよね確か。

    • 匿名 より:

      >好景気だった80年代にエンゲル係数の数値が上がって、不景気の90年代から下がり始めたのは何故なんですかね?

      80年代のバブルは好景気なので、モノ、カネ、仕事が溢れ、娯楽感覚で外食ブームがあった。
      しかし、バブルが弾けた不景気の90年代になると、日本の大企業たちは海外の安い人件費の国に生産ラインを置き、コストカットを行い安い製品を日本に逆輸入して利益を出していた。
      これが主流と化し、現在の日本のデフレ状況を引き起こしているのである。
      ↑これが、あなたの疑問の答えです。

      だから、現在の日本の最低労働賃金は先進国で最下位になっているだろ。
      つまり、日本の労働賃金は、発展途上国の労働賃金に近づいている。
      ということだよ。

  13. 匿名 より:

    ほんっとうに自民党支持している若者はバカだなw
    雇用の増加は少子高齢人口減少社会だからであって安倍政権の成果ではないんだが
    タチが悪いのは間違っていることを認めず、都合のいい嘘や妄想にすがり、間違い続けるところ
    孔子も呆れていることだろう

  14. 匿名 より:

    ドヤ顔で何十年も前の話持ってきて悦に浸っている方にうってつけのお薬はありますか?

  15. 匿名 より:

    パヨにつける薬はないかも

  16. 匿名 より:

    そしてコレw

  17. 匿名 より:

    スーパーで常に買い物しているものにとっては
    ここ数年で食品の値段が軒並み上がってきているのは常識だ
    気候変動による野菜の高値も大きいが
    円安によって輸入牛肉、小麦粉、大豆、バナナなど
    飼料の値上がりによる国産牛、豚、たまご、乳製品など
    高止まったまま下がらなくなった。
    手取りは増えないのに食品価格は上昇しているので
    エンゲル係数が上がるのは当たり前

  18. 匿名 より:

    エンゲル係数持ち出す前に、実質賃金減ってる時点で生活苦しくなってるけどな。パヨクとかほざいてる馬鹿はほんと気楽だよな。

  19. 匿名 より:

    実質賃金てやつがかなりデタラメで何の役にも立たない指標なんですけどね

    • 匿名 より:

      じゃぁどんな指標なら役に立つんでしょうか?

    • 腐れ大学生 より:

      安倍に都合悪いデータはデタラメで役に立たない笑
      ほんっとクソウヨってくずだな、

      • 匿名 より:

        ネトウヨはwikipediaのエンゲル係数を自分の妄想に合わせて書き換えるくらいだからなww
        ネトウヨは妄想が現実と合ってないと、パヨク()の陰謀か、現実が間違ってると思考する狂人だし

        • 腐れ大学生 より:

          まあ現実見たり反省ができる人間ならクソウヨになんかなれませんから笑

    • 腐れ大学生 より:

      どんな指標なら役に立つんだよって聞いてんだよ馬鹿、答えろやクズ

  20. 匿名 より:

    デモとか見りゃわかるけど、安倍チョン支持に若者なんて居ない

  21. 匿名 より:

    共産党系のデモも白髪頭ばっかりだし、そんなもんよ
    若者はデモに燃えるほど暇じゃないんだよ

  22. 匿名 より:

    (実質賃金)=(労働者が受け取る賃金の総額)÷(賃金を受け取る労働者の数)÷(物価の基準年比)

    賃金は景気に遅れて上がるので、経済成長時は基本的に実質賃金はマイナス良くてプラスマイナス0です

    実質賃金を上げるには低賃金労働者の大量リストラ、物価のデフレが1番効きます

    だから景気判断の指標として意味がないと言われてるのです

    • 匿名 より:

      人口減少で労働者足りないのにリストラしちゃうの?w

    • 匿名 より:

      そうなるんじゃない?
      実質賃金のベースを下げる給料が安い若者をリストラしまくれば実質賃金上がりまくりで大成功(笑)

      • 匿名 より:

        ああいう経済通気取りの間違った考えの奴は相手にしない方がいいよ。
        全部的外れで、現状も理論も全部の認識が間違ってるから。
        よくあんなタコな事言えるよ。

        • 匿名 より:

          そう言えば某エール大学名誉教授がアベノミクスの失敗を認めましたよね
          解釈(観念論)では飯(唯物論)は食えないってこと
          ブルジョア自民党は先天的に物質的に満たされて育った方がほとんど
          自分の身を切りかねないから解釈でどうにかして身銭を極力出さないようにする
          で、なぜか利益を享受していない方の方が声高に自民党を支持するw

  23. 匿名 より:

    生活実感として、給料の手取りが増えているか、家計に占める食費の負担が増えてるかどうかなんてすぐわかる事。
    それがわからない人達って、いったいどんな生活してるの?

  24. 匿名 より:

    若者がーって言いたかったんだろうけど、結局ネトウヨって暇な中高年ってバレちゃったね

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑