立憲・枝野氏「新しい材料も出てきているので、籠池氏を保釈して説明求めたい」

「籠池氏を保釈して説明求めたい」立憲・枝野氏

籠池(泰典)さんが長期にわたって勾留されて外部とやりとりができない。第1回公判まで保釈がされにくい日本の司法の仕組みは分かっているが、これは一種の政治犯。勾留を続けていることは「不当だ」と言われても仕方がないのではないか。籠池さんに今さら証拠隠滅の恐れはないですよ。証拠隠滅してきているのはむしろ財務省。保釈を認めない理由はない。保釈をして、(音声データなど)新しい材料も出てきているので、ご本人に説明を求めたい。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    沖縄米軍基地問題、原発問題、進まない被災地復興と被災地を利用した復興増税の不正流用問題、数々の税金や国有地の私物化疑惑案件、山口レイプもみ消し事件、籠池氏の不当勾留…。

    いま日本が抱えているこれらの問題はすべて、遠くの火事ではない。今現在、我々国民すべてに降り掛かっている問題であり、これから近い将来、自分自身や自分の大切な人々に起こりうる問題なのだ。

    秘密保護法、共謀罪、集団的自衛権行使容認、安保法制、武器輸出三原則の無効化、内閣人事局による三権分立の破壊、水道事業民営化、種子法廃止などと、国民を軽視し、人権を軽視し、私利私欲のみを追求してきた政権なのだから。

  2. 匿名 より:

    保釈を求めるなら、保釈後、籠池氏に優秀なガードマンを24時間つけてください。牢屋の方が安全だと思います。保釈よりも、面会を自由にすることや牢の環境をよくすることが必要なのでは。

  3. 匿名 より:

    三権分立無視しててわろた

    • 匿名 より:

      警察の力で国民の生活を隅々まで監視統制する警察国家の独裁は全然笑えない。

  4. 匿名 より:

    籠池からはもうこれ以上は情報は出ないだろう。あれは下っ端の右翼活動家に過ぎないし、奴らのやってきたことを考えると獄死しようが破産しようが自業自得だ。
    安倍を疑獄で潰すためには、財務省や昭恵からの情報提供しかない。とくに佐川とか

  5. 匿名 より:

    「直ちに影響は無い」国民放射能重大被害招来の直接共犯前科者枝野。
    枝野が本当に国体の柱の一角を敵に回して、国民も自分も生き残る道に誘導できる奴に立場変更したのか?出来るのか?この籠池拷問問題次第ではかなりのポイントは稼げる機会だろうが。籠池夫妻を●●なんかしていたら、ナチス日本会議側はドツボに落ちるし、それに連なる日銀株主サンヘドリン奥の院・日本国体主流の●WO共犯者が芋づる式に連なることになる。そうなれば時代が変わる兆候は鮮明になるだろうが…
    将来的に日本の指導者になるならば、自分か蒔いた途方も無い被害拡大の惨禍の解決に一生を費やすことが必然の道だるそのときには、放射能安全詐欺もばれて、まだ隠し続けられている国民背信がばれるのだ。完全にブラック側に埋没して一員として働いた過去が未だに鮮明だ。
    高いところには居続けられるはずがない男だ。国民敵対原子力村には攻撃なしのいかさま指導者としての口八丁活路探求枠を、この男はとても捨てられないだろ。

  6. 匿名 より:

     2017年14月を迎えました。

     何時になったら、年が明けるのでしょうね?

    • 匿名 より:

      籠池さんご夫妻は、あのご夫妻と入れ替わりでなければ、出られません。
      牢屋の番人も、それでなければ、自分たちが危ういのです。

  7. 匿名 より:

    籠池さん達には税金が投入されてるんだよね。逃亡の恐れが無いなら社会に出し自ら生活する力があるなら税金で哺う必要は無い。籠池さんが社会に出て困るのは極少数の人達でしょ。その為に何で税金使わなきゃいけないの。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑