【森友疑惑再燃!】内閣支持率4ポイントダウン!佐川氏説明すべき75%!茂木線香納得できず70%!アキエ氏国会招致の質問なし!世論調査ページが消滅!忖度か?(TBS)

【森友疑惑再燃!】内閣支持率4ポイントダウン!佐川氏説明すべき75%!茂木線香納得できず70%!アキエ氏国会招致の質問なし!世論調査ページが消滅!忖度か?(TBS)

公開日: : 政治経済, 社会問題


http://news.tbs.co.jp/newsi_sp/yoron/backnumber/20180203/q1-1.html


以下ネットの反応。

さっきまで世論調査の報道は確かにあったのに・・

祝勝ムードに水を差すなということなのでしょうか・・・

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    いつもそうですが納得していないのに選挙では反対しないのですから頭が悪すぎますね

    • 匿名 より:

      後々後悔してください、汚い金を貰う人は。

       私は他人事社会には生きたくはない。

  2. 匿名 より:

    日本人の大半の一番頭が悪いところは『選挙で自民党に入れるまたは棄権する』と『でんでん一味存命』を別物って考えてるところだろ。投票率が7割に迫って自民圧勝なら不正選挙を疑ってもいいが、所詮半分じゃ計算上、自民圧勝にしかならんのだし、そんだけ自分の首を絞めるのが趣味な連中が多いってことだ。
    んで、どうせ(国ではなく自分自身の)破滅のその時でさえ、「こんなことになるとは思わなかった」と悲劇の主人公ぶって自己責任とは思わないんだろうぜ。

    • 匿名 より:

      「こんなことになるとはあの当時誰にも解らなかった」
      とかまで言いそうですよね。
      お前ら解ってたなんて意地悪いこと言うなよ俺らを説得できんレベルでしかなかってんからなという同調圧力。

      • 匿名 より:

        ホントホント。こっちはどんだけ警告したかっての。でも日本国民の大半は聞く耳を持たんのよね。特に2018年2月5日 11:08 AMのような奴が顕著にそういうタイプ。でなけりゃ、正論を何としてでもなかったことにしようと躍起になってるネトウヨ。
        世論調査なんざ、こっちは信じちゃいないが、『日本人の大半が真に受けている』ことを前提に言ってることが分かってなくて、警告を発する側に責任を押し付けようとするんだよな。

    • 匿名 より:

       知らぬが仏・馬の耳に念仏・臭いものには蓋。

       全部当てはまるな、日本人って。よく売国とか国民扱いされていないが国籍はあり、税は支払っています!!金権政権が嫌いなだけ、その事を忘れんな!

    • 匿名 より:

      前回の戦争にぼろ負けした時も日本人は言ってたじゃないですか

      軍が勝手にやった。天皇陛下も俺たち庶民も関係ない、悪くない。全部大本営のせいだ。

      でも、そんな事が嘘八百なのは明らかで、実際は日本の大衆は戦争賛美し、中国やアメリカとの戦争を望んでた。
      にもかかわらず、敗戦した途端に被害者ズラww

  3. 匿名 より:

    世論調査信者も愚民でしょ♪

  4. 匿名 より:

    ページが削除されるのって、たびたび遭遇してます。
    ヤフー検索で上位表示されても、元記事が消えてたりする。
    常にメディアの報道を監視して、圧力をかけてる何かが存在するのだろうね。
    ああ、キモい。

  5. 匿名 より:

    昭恵ちゃんの証人喚問やれたらいいね。相手になるのは清美ちゃんや蓮舫ちゃんだとおばさん達の同情が昭恵ちゃんに集まる可能性あるからこの2人はやめておいた方がいい。証人喚問できたらいいけど本当に慎重に野党は人選しないと。

  6. 匿名 より:

    だから世論調査そのものを疑えと言ってるのに
    ここのコメント欄も日本のメディアは政府の犬だが
    世論調査だけは絶対に正しいという前提で
    責任を国民にかぶせようとする工作書込みが多すぎる。

    • 匿名 より:

      じゃあ佐川が説明すべきと思う国民はもっと多いんですか?
      もっと少ないんですか?
      調査が間違っている根拠を提示できないなら単なるあなたの妄想ですよ

      • 匿名 より:

        2018年2月5日 11:08 AMは正論をなんとか無かったことにしたい(野良かサポか分からんけど)ウヨじゃないかな? 左を連呼するのがネトウヨだってことが一般にも広まったんで今度は「工作員」という言葉を使い始めたのかもね。

        • 匿名 より:

           工作員??朝鮮人の拉致しか頭に浮かばないから止めて欲しい、そうで無くとも何も解決できてない長期無能政権なのに。

      • 匿名 より:

        決定的証拠が出るまでは政府やマスコミを懐疑することは許されず、信じろというのか。
        この国にはひどい権威主義が蔓延しているようだ。
        権力やマスコミを疑ってこその民主主義ではないか。
        そうやって、疑う者を叩くのは政府の手先と考えておく方がよいだろう。

    • 匿名 より:

      責任を国民にかぶせようとって国民の多くが自民党を選んでいるのですから責任があるのは当然じゃないですか

      • 匿名 より:

        不正選挙は海外でも行われているし、米国従属の日本でないと考える方がおかしいだろう。
        実際、日本で組織の動員で落選するはずの与党系候補者が当選したという記事も見た。
        マスコミもいつも現在の情勢で、決定的に重要な問題はぼかして報道している。
        それとも何か?日本のマスコミと選挙制度は世界一だから、疑う奴は非国民だとでもいうのか?

        • 匿名 より:

          確かに選挙で不正でもしない限り、トランプやプーチンみたいな超絶クレイジー野郎が大統領になるとか信じがたいが…
          しかし、それは大衆がある程度まともならっていう前提であって、実際は馬鹿とかいうレベルじゃないアホがゴロゴロいるだろ

          • 匿名 より:

            トランプやプーチンの当選はむしろ真っ当な結果なのに何言ってんの? まさかロシアンゲートを真に受けているお馬鹿さん? 小沢の陸山会のやつと同じで1年以上、無駄に予算を使ってながら何一つ証拠が出てこない(=実は証拠そのものが存在しない)ので推測報道しかできない妄想なんだがな。

        • 匿名 より:

          日本で不正が行われている根拠や証拠を出さないならただの妄想でしょうに
          だいたい不正というなら国民の多数は選挙に行ってきちんと野党に入れているとでも?

  7. 匿名 より:

     この調査にも山口影響力は隠せないのだろうか。政権よりも重要なのか?

  8. 匿名 より:

    投稿欄で不正選挙を話題にしたとたんに、
    その人が集中的に叩かれる現状って何か不気味ですよね。

    これからこういう状況が強化されて
    政府の正当性に疑問を持っただけで
    投獄される時代になるのかな。

    • 匿名 より:

      投票用紙を数える際には、全ての政党がスタッフを派遣して集計を監視してるわけ。
      したがって、選挙がイカサマである、という主張は自民党から共産党まで、全ての政党を愚弄するものだということを知っておけよ。
      右であれ左であれ、本気で政治的・社会的な問題に関心がある人間からすれば、陰謀説信者のようなチャラチャラした馬鹿は軽蔑の対象でしかない。
      自分に都合が悪くなるとすぐに挫折して陰謀論に逃避するような弱者は不要なんだよ

      • 匿名 より:

        集計監視といっても最近は自動開票機を使っている。
        その中味はブラックボックスで監視が行き届かない。

        しかも、それを仕切っているのは民間の業者だ。
        特に接戦になった場合は不正が行われる可能性は十分にある。

        政治に関心がある(笑)というなら、
        なぜそれを問題にしないのか。

      • 匿名 より:

        一般市民が開票現場を視察にいったところ、怪しい動きがあったり、似たような文字の投票用紙が存在したという報告もある。そのような報告は全てでっち上げだと断言できるのだろうか。

        また、安易に「陰謀論」という言葉を使って相手を非難する人間は、たいてい十分な根拠もなく、世間の常識や権威に反するというだけの理由で相手の疑義を否定しようとしている。
        到底、理性ある人間のとる態度ではない。

        • 匿名 より:

          とりあえず不正選挙以前に半数が選挙に行ってない現実が問題だろ。一応得票率からすれば自民圧勝のラインは投票率50%って分かってんだし、60%になるだけで過半数はともかく2/3はあり得ないんだぜ。投票率60%で与党が2/3を取るならまだしも50%では不正選挙と言われても「どうだろ?」って感じはする。ついでに前の総選挙の時は俺の周り20人ほどに直接聞いたら投票率と自民党得票率は報道と同じだったからな。ムサシ不正選挙があるとしても一部の地域じゃないの、と俺は考えている。

          まあ、さらにそれ以前に日本国民が選挙そのものを相当軽んじてるんで不正選挙があってもなくてもどうでもいい、と考えている連中が圧倒的に多いのと違うかな? 不正選挙よりもそっちの方がはるかに問題と思わない?

          • 匿名 より:

            2:30だけど、あなたの意見にはあまり違和感はない。
            政治的無関心が大きな問題であることに異論はない。
            政治家だけでなくマスコミにさえ不信感を持つほどの関心を持つところまでいけば、当然、選挙の運営にも疑問を持つだろう。
            でも、ここぞというときに不正選挙が行われたら、やはり影響が大きいので、その問題がタブーになるような風潮は絶対に避けなければいけない。だから、定期的に問題提起することは必要だろ思う。

        • 匿名 より:

          低い投票率、低い野党の支持率という根拠があるから言っているのですが?
          陰謀論者こそ根拠がないんですよ

          • 匿名 より:

            そうやって不正選挙疑惑を「陰謀論」で一蹴する貴殿の発言の方が不自然だぞ。
            「陰謀論」を持ち出すのは「疾しい側」で「疾しいことを覆い隠す」ために使われることが多い。
            不正選挙疑惑が『本当に無い』なら「陰謀論」で否定するんじゃなくて、疑惑を振り翳す側と一緒に「じゃあ、本当かどうか確かめてみようぜ」って誘いをかけることができるんだよ。『絶対に無い』って分かってるからさ。

            だから、老婆心ながら忠告しておくけど『陰謀論で否定する』んじゃなくて、『一緒に探ってみようぜ』って持ちかけるようにした方がいいぞ。『あらぬ疑い』をかけられずに済むし、不正選挙の有無について双方で納得できる答えを得られるだろ?

          • 匿名 より:

            んで、具体的に何すんの?ほらはよ老婆心だがなんだか使ってさっさと答えろや。

    • 匿名 より:

      根拠もなく不正不正と言っているのですから叩かれるのは当然でしょう
      デマを流すネトウヨが叩かれるのと同じですよ
      陰謀論者なんて現実を見ない人ばかりですからね

  9. 匿名 より:

    名護市の有権者が4年間で3000人増えて期日前投票が44%って記事見たけど。これ本当なの?

  10. 匿名 より:

    不正選挙がー
    とか喚いてる自称リベラルの特徴は、トランプやプーチンやルペンなどの極反動の支持者であり、ユダヤ陰謀論の信奉者であり、ひと昔前に腐るほどいた小沢信者でもある。
    まあ、マトモな人間から相手にされないのは当然だろう。
    自公は無理だとして、社民か共産あたりのガチ左翼政党の事務所にでも行って自論(妄想)を訴えて見ればいい。
    門前払い、よくて精神科を紹介されるだけだろうよ

    • 匿名 より:

      >不正選挙がー
      >とか喚いてる自称リベラルの特徴は、トランプやプーチンやルペンなどの極反動の支持者であり、ユダヤ陰謀論の信奉者であり、ひと昔前に腐るほどいた小沢信者でもある。
      >まあ、マトモな人間から相手にされないのは当然だろう。

      発見の投票用紙、幹部ら焼却…困惑と怒りの声
      2018年02月06日 08時45分
      民主主義の根幹をなす選挙で、自治体による投票の不正処理が行われた。
       5日、滋賀県甲賀市で明らかになった昨年の衆院選での白票水増し問題。見つかった投票用紙を焼却するなど、不正には選挙事務のトップらが関わっていたことも判明し、関係者からは困惑と怒りの声が上がった。
       「一報を聞いた時は、がくぜんとし、頭が整理できなかった。まだ分からないことばかりで、説明できない」。甲賀市役所で、説明にあたった呉竹弘一・市長公室長は苦渋の表情を浮かべた。
       呉竹市長公室長らによると、開票作業は昨年10月22日午後9時30分から、市内の甲南情報交流センターで始まった。その後、票の不足が判明。職員らは、投票所などに未開封の投票箱が残されている可能性があると考え、捜し回った。
       しかし、投票箱は見つからず、不正が行われることに。関わったとされるのは、選挙管理委員会事務局長を兼務する市総務部長、同部次長、同部の課長級職員の計3人。さらに開票結果が確定した後には、職員がセンター内で未開封の投票箱を発見したが、課長級職員が箱の中の票を自宅に持ち帰って焼却したという。
      http://www.yomiuri.co.jp/national/20180206-OYT1T50011.html

      ↑これ、思いっきり不正選挙の証拠が出てきてますが・・・
      2018年2月5日 4:10 PM、この事件が妄想か?実際に逮捕者出てんだぞ。
      4:10 PM、おまえアタマ大丈夫か?
      なにが、ユダヤ陰謀論だよwww言ってて恥ずかしくならんのか?
      これだけ事実が出てきているのに「>まあ、マトモな人間から相手にされないのは当然だろう。」って、4:10 PM、おまえバカだろ?何カッコつけんだ?

  11. 匿名 より:

    自民党信者→不正選挙なんてない
    その他→不正選挙では?

    自民党を支持している方はCIA自民党が正当に支持されていることを示さないとな
    海外でも普通にある不正選挙が日本だけ絶対ないなんて盲信としかw
    あと世論調査は電話方式で誘導可能
    そもそも報道の自由度が低い時点であらゆる報道は怪しいものに堕している

  12. 匿名 より:

    報道は伝えたい事を伝えたいようにしか流さないからね。北朝鮮みたい。

  13. 匿名 より:

    あの~不正選挙が行われていないとか言ってる人がいるけど・・・
    普通にテレビ見ていて気づかないのか?

    沖縄米軍ヘリが「小学校に窓を落して」大騒ぎでいていた。

    沖縄米軍ヘリ事件で、内閣副大臣が「それで何人死んだんだ!」と野次で、これも大問題になった。

    これだけ世間を賑わしておいての「沖縄新基地建設が焦点」の選挙なのに、テレビは連日にわたり「相撲報道」一色でした・・・しかも、相撲協会の理事選挙の報道・・・

    また、沖縄名護市長選挙では、自公・維新で大量に人員を投入して、デマキャンペーンを行っていた。
    これは、大手メディアが報道しないことが分っているから、大々的にデマキャンペーンが出来たのである。
    財政が健全な名護市なのに「健全でない!」と吹聴し、ゴミの分別を問題にしていたけど、そもそも、ゴミの分別は「国政」で決めた事である。
    そして、公開討論会を1回も行っておらず、今回の選挙の争点である「名護市に新基地は賛成か?反対か?」の問題を隠していた。
    これは、明らかに名護市民を騙しているのである。

    ウソを言っても問題ない、ウソを検証するメディアが存在しない、基地建設を容認すると交付金が国から出る(バラマキ)。
    テレビはこれを「戦略」と言うが・・・ウソを主体とした戦略で人をダマして投票させるのは、世の中では「不正選挙」と言います。

    ちなみに、名護市長選は、公民館を「とぐち武豊さんの陣営が占拠」していて、事務所として使っていて、その横の建物が期日前投票所でした・・・

  14. 匿名 より:

    選挙に不正はあるでしょ強大な権力闘争で莫大な金が動く。中学校の生徒会選挙じゃないんだから。

  15. 匿名 より:

     もう選挙とか関係ないから(昨年衆院選の首相の行動を考えるに、もうマトモにやるとは思えん)国民投票に期待しよう。政党とか無関係だし。甘い誘いに乗り、前原の二の舞いになるなよ!

  16. 匿名 より:

     どう転んでもたかだか野次>金品配り。

     こんなに「軽い重いの判断が出来ない愚かな政権」だから成せる業。

     というよりもこんな疑惑内閣は今迄無かった。

  17. 匿名 より:

     再燃じゃないね、もうとっくに裁判に向けての準備になっているのが当たり前の事柄だ。

     もう「異常が普通」で皆麻痺してるな。

  18. 匿名 より:

     ☓ いつまでやってんだ!

     ◎ いつまでやってんだ!もうとっくに裁きの段階にいってんぞ!

     日本人なのだから言葉を略さないください。略し文化はウヨが大々々好きな中国人の好きな事でしょが、知らんの?

    • 匿名 より:

      それ、もともと日本の文化だから。中国がお得意のパクリで持っていっただけ。ちゃんと調べてみな。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑