【意味不明】安倍総理「国民投票で否決されても自衛隊は合憲」⇒ネット「だったら改憲国民投票する必要なし」

公開日: : 政治経済

安倍首相 「自衛隊合憲は不変」 改憲国民投票否決でも

安倍晋三首相は5日の衆院予算委員会で、憲法9条1、2項を維持して自衛隊を明記する自身の改憲案に関し「自衛隊が合憲であることは明確な一貫した政府の立場だ。国民投票で、たとえ否定されても変わらない」と述べた。自衛隊明記案が国民投票で否決されても自衛隊の合憲性は変わらないとの考えを強調した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

もの凄いお金と、ものすごい政治的エネルギーを使って、改憲国民投票をやろうとしているのに、その結果は「意味がないもの」と言ってるんですけど、あ〇ま大丈夫でしょうか?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

     もう否決ってのを想定してるのか、進次郎がベテランになった頃かな、成立するのは。そんな先はどうでもいいのでご勝手に。

  2. 匿名 より:

    自衛隊を憲法に書き込む必要などない。
    安倍晋三がわざわざ書き込もうとしている実態は、集団的自衛権行使と言う違法行為を固定化して、自衛隊の憲法違反行為を有耶無耶にする事で、憲法自信を、支離滅裂な存在に貶め、実質破壊するテロ行為なのである。
    安倍晋三が一番憲法改正で書き換えたい事項は、緊急事態条項で、憲法の権力側を縛る機能を、緊急事態と宣言する事で、無効化し、反対に国民の自由を剥奪する法律を政府が勝手に作れるようにするためである。
    安倍晋三の改憲が、籠池さんの留置事件で示される様に政治犯は裁判も受けさせないで、総理の意に合わない人間の身柄を長期にわたって拘留する目的の為の悪巧みである事は、全く疑う余地がないほど、透け透けに見て取れる暴挙なのだ。

  3. 匿名 より:

     去年といい、今年といい、無駄金ばっかり使いやがって・・・・・。

     ネトウヨが悪い!5年ものさばらせたから。

  4. MT より:

    それにしてもまあ、いろいろと名(迷?)言を残してくれるよね、この「とっちゃん坊や」は。

  5. 匿名 より:

    緊急事態条項について述べたついでに、福島原発事故の緊急事態宣言に関して意見したい。

    憲法で国民は全て健康で文化的な生活を営む権利を持っているはずであるが、福島原子力災害の緊急事態宣言が出されたまま、何時迄も解除されず放置されている状況は是正されなければならない。

    国民がそれぞれ被曝出来る限度は平時ならば年間1ミリシーベルト以下であることが国際的基準となっている。これを超える事は、健康な生活を営む権利を侵害した憲法違反を状態である。ところが長期に緊急事態宣言を取り下げないことから、年間20ミリシーベルトもの多大な被曝を赤ちゃんまでの国民全体に強いているのは、憲法違反を通り越して殺人未遂犯罪だろう。

    即刻、福島原子力災害の緊急事態宣言は解くことが大切であり、この様な憲法違反を平気で続けている日本の状況下で、憲法に緊急事態条項が書き込まれ、一旦宣言されたら、二度と宣言が解除されずに私権が制限されたままになる独裁国家が誕生することを、必然的な大変な危険事項であると申し述べて置きたい。

  6. 匿名 より:

     改憲なんて偉ぶらないで、おとなしく中学社会の教科書からやり直して欲しいね、宰相でありながら頭脳はどいだけ無いのだよ、情けない・・・・・・。

  7. 匿名 より:

    自衛隊が合憲と言い張るんなら、何で改憲するの?
    こいつはホントに言ってることが意味わからんね。
    こんなとっちゃん坊やに投票した山口4区の愚民どもは恥を知れ。

  8. 匿名 より:

    安倍晋三内閣総理大臣は憲法改正しなくても歴史に名を残すと思うよ。安倍昭恵さんも(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 匿名 より:

      二人とも日本を滅ぼした独裁者とその悪妻として戦後の独裁者達の列に名を刻まれる事になるだろうね。

  9. 匿名 より:

    支離滅裂だね安倍ちゃん。

  10. 匿名 より:

    baka abe

  11. 匿名 より:

     端から見てると面白いんだろうけど、ど高い税金を取られてるんだから、それを考えると笑えないなあ。

     出演料の高い落ちぶれ芸人みたいだな。

  12. 匿名 より:

    エンゲル係数をどう見るかということまで変えられたらしいし。
    国民投票はどういう見解に変えられるんだろ。
    ほんと、わが世の春満喫だね。
    こんなん選んだ国民も同レベルだと思われてるんだろな。

  13. 匿名 より:

    安倍晋三さんの頭脳は、大丈夫でしょうか?
    自分で、自衛隊に関連した憲法改正の必要性を否定しています。
    今までの発言とも大きく矛盾しています。
    この人とこの人を選んだ自民党は、国会から退場させるべきと思います。
    こんな人たちが国家を正常に運営できるわけがありません。

  14. 匿名 より:

    そういえば、以前の記事で不正選挙は無いとか盛り上がっていましたが・・・

    不正選挙の証拠出てきましたよwww

    ↓これw
    2018年2月6日 01時57分 中日新聞 毎日新聞
    関西 NEWS WEB 大阪放送局 トップ 衆院選開票で無効票を水増し。

    昨年10月22日投開票の衆院選滋賀4区の開票作業で、滋賀県甲賀市選挙管理委員会の職員らが、投票総数より開票数が数百票足りなかったことから、つじつまを合わせるため無効票の数を水増しして集計していたことが分かった。
    http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20180205/5031071.html

    ↑これは、内部告発があったから表に出てきた。
    この無効票水増しは、トンデモナイ事件なんだが・・・・それでも「相撲」なんだろうかwww

    • 匿名 より:

      たしかに不祥事ではあるが、オカルトマニアが言ってるムサシ()とやらは無関係(そもそも手作業による集計)だし、投票総数の数合わせのために無効票を再カウントしただけで選挙結果自体が覆る訳ではない。
      君ら陰謀論者が証明しなければならないことは、全ての選挙、全ての開票所でムサシが使用され、さらにムサシとやらに問題があることを証明することだよ。

      • 匿名 より:

        >君ら陰謀論者が証明しなければならないことは、全ての選挙、全ての開票所でムサシが使用され、さらにムサシとやらに問題があることを証明することだよ。

        ・・・正気か?それとも、ただのバカなのか?または安倍なのか?

        なんで、不正選挙と言えば、ムサシなんだよwww
        これを言ってる連中は、一部の連中だよ。
        多くの人が、疑問に思っているのは、選挙管理委員会と偏向報道とデマ戦略で国民を騙していることなんだよ。

        勝手に不正選挙と言えば「陰謀論者」とレッテル貼る、あなたの思考回路がネトウヨみたいで心配だよwww
        (ネトウヨ=安倍ちゃんに逆らうと反日、サヨクみたいな感じ。)

        不正選挙は、以前から問題になっていたことだ。
        決定的な不正選挙の証拠現る!
        全国で20万票獲得した衛藤氏高松市得票数が0だった。
        高松市の自民党支持団体も「衛藤氏に投票した」と証言
        https://www.youtube.com/watch?v=CUV73lY3_RY
        ↑これもNHKで、ちゃんと不正選挙は報道されていた。

        また、つい最近でも、東京都大田区は14日、江東区で女性の遺体を遺棄したとして死体遺棄容疑で警視庁に3日逮捕された「大田区選挙管理委員会係長」、上田一美容疑者(55)を懲戒免職にしたと発表した。
        ↑この大田区の選挙区でも「票の操作」で騒ぎが大きくなっていた。

        あなたが言っている、ムサシ!ムサシ!と騒いでいる連中の多くいるが、実際に不正選挙は選管ぐるみで「票の操作」が大半なんだよ。
        だから、多くの人が不正選挙をさせないために、集計係に入ったり、投票を動画で取って不正を防止しようとしている。

        不正選挙と言えば、ムサシだー!陰謀論だー!みたいな感じに、ネトウヨと同じように脊髄反射していたら恥ずかしいぞ。

  15. 匿名 より:

    中曽根の国鉄民営化や竹下の消費税導入の時の官僚や議員の答弁も凄まじく意味不明だったが、安倍はまた違う意味で異次元の答弁をかますよなあ…

  16. 匿名 より:

    現在、いわゆる事実婚状態なわけですよ
    夫婦関係にあるのには違いないんですが、事実上ではなく誰にでも胸をはれる正式な夫婦になりたいと

    それが自衛隊の憲法明記です

    まじわかりやす
    天才的説明だわー

  17. 愛国者 より:

    安倍のデマ発言はともかく現実は
    現在自衛隊は違憲
    憲法改正によって9条は死文化され自衛隊は集団的自衛権の行使も含め合憲になる

    • 匿名 より:

       首相が日常的に嘘垂れ流しなどもう国家ではありません。山賊集団、昔他国の事を指して云っていたが、自分に跳ね返ったな。

  18. 匿名 より:

    鹿を指して馬と言うとか、朝三暮四とか、リアルで目にする日が来るとはね(笑)
    根本的な問題として自衛隊も日米同盟も違憲だろう。その前提のない改憲論議や平和主義論議は全て無効。
    そんな調子だから、エセリベラルが最近よく言ってる「左からの改憲」だの「新9条論」だのが蔓延る。
    「大日本帝国をトリモロス」の軍国主義右派は論外だけど、世論に流された左派の右傾化も大問題だと思うね。
    天皇や自衛隊に肯定的な「リベラル」を見かけるが、マジで日本は終わったなとしか言いようがない。

    • 匿名 より:

      護憲は基本だけど、憲法改正の発議を出されたらお終いだよ。
      ちゃんと自衛隊と公権力(総理大臣と公務員)を縛る憲法の代案で牽制して、憲法違反した奴がいたら憲法裁判所で処罰するという最低限の構えをしておかないと、デモをして安保法制や共謀罪は止められなかったし、50%の国民は国政選挙を棄権して放棄しているので、とにかく、何か良い方法があれば安倍のこの異常な暴走を縛らないと日本が破滅する。

  19. 匿名 より:

     なにを自分だけ勝手に使命感に燃えてやろうとしているのだろう??

     五輪誘致は前の政権とかの引き継ぎだからまだ理由付けできたが。ヒトの人権を弄ぶ宰相。

  20. 匿名 より:

    最近ようやくわかった
    なぜ与党の不祥事や問題発言なのに野党が非難されるか
    それは与党は誰もが認めるお子ちゃま集団だから
    筆頭が自らの身の潔白を論理的に示せず、お友達に頼ったり、論点すり替えて誤魔化すしかできない子どもだから、大人の野党がなんとかしなきゃいけないから
    つまら、どちら側にせよ今の与党はレベルが低いことを認め、一方は退陣を、他方は無能なんだからお前らがなんとかしろとがなりたてる

  21. 匿名 より:

    この者は、無能でも何でもない。
    目的達成にためには、非常に狡猾、卑劣な手段を何のためらいもなく実行する。

    馬鹿にしていると、とんでもなく痛い目に遭わされ、未来永劫、国民は何世代にもわたり泣かされることになる。

    早めに、対処したほうがよろしい。

  22. 匿名 より:

     無学な妖怪の言う事など真面目に聞いていたら、こっちまで無学にされてしまう。ぬらりひょんよりも恐ろしい。

  23. 自公政権じゃ駄目だこりゃ! より:

    安倍総理が国民投票で否定されても自衛隊は合憲だと喚くのは、「明治維新からの伝統」を守りたいからではないかと考えています。

    「アジアの大国」として「眠れる獅子」と恐れられた「清」が、1842年の「アヘン戦争」で英国に呆気無く破れ、山鹿流兵法が時代遅れだと気づき九州に洋式兵法を学びに行った「吉田松陰」も、1609年に「琉球侵攻」で清から東南アジア各国と交易が有った琉球を支配した「薩摩」も、まともな神経をしていれば欧米諸国との兵力の差から「攘夷」など到底困難な事は理解できた筈です。

    そして、1853年ペリー来航による開港要求に、58年の「日米修好通商条約」で「横浜・神戸などに限定」して開港を認め、「欧米並みの20%の関税」を確保し、直接的植民地化を回避し、所謂「近代化」への道筋を開いた訳です。

    しかし他国からの侵略を誘発する様に、1863年「薩英戦争」が勃発し、後に初代内閣総理大臣になる伊藤博文や井上馨など「長州ボーイズ(マセソンファイブ)」が「英国」留学に出かけ、64年には「尊皇」を唱えていた「長州」が京都御所に発砲する「禁門の変」を起こして、「西郷隆盛」率いる「長州征伐」が行われた上に、イギリス・オランダ・フランス・アメリカによる「下関戦争」が起こされ、「高杉晋作」は長州が払うべき「300万ドルの賠償金」を幕府に請求する様に英国に求めたそうです。

    その後なぜか「ジャーディンマセソン商会」日本代理店の「グラバー商会」が薩長の橋渡しをして、66年に「薩長同盟」が出来て「英国製」の高性能な最新銃火器を大量に購入し、68年に「明治維新」で幕府が倒され、「陸・海軍創設」に伴い戦艦や銃器を追加購入し、「日清・日露戦争」でも大量の武器弾薬を使用し、現在も米国から事有る毎に不必要な兵器を高額で購入し続けているので、150年も続く立派な伝統です。

    何より、「諜報機関・軍・軍事産業」は、例え仮想でも敵国が存在し「危機に晒されている」と叫び続けられ無く成れば、その「存在意義」が否定され、多額の国家予算を掛ける必要は無く「災害救助隊」などとして存続するか、警察・消防などの一部門に改変される恐れが有る訳なので、飯の種が無くなっては困るので、まるで神経症?の様に常に危機を叫んで居るのです。

  24. 自公政権じゃ駄目だこりゃ! より:

    ついでに書くと、幕末・維新で活躍したヒーローを描いた小説家(歴史家・ノンフィクション作家で無い事は要注意)の「司馬遼太郎」夫妻は、「産経新聞」出身で同紙に小説が連載されたそうで、そうした小説を「NHK」が大河ドラマなどで全国に放送する姿は、最近も何やら似た様な光景が有った様な、、、。w

  25. 匿名 より:

    そもそも法律学をまともに学んでいないからこうなる。
    議員になる資格なし。

  26. 匿名 より:

     こんなので首相がつとまる、それも長期間。

     国難から、国災に昇格させてやる。

  27. 匿名 より:

    意味不明な人が大好きな日本人、これまた意味不明。
    やはり、民主主義は日本人にはそぐわない制度だな。
    天皇様やお殿様、はたまたアメリカ軍様などに、強権的に支配されたい気持ちが強いのだろう。そのほうが、気持ち良いんだろう。
    この国の支配者が誰になろうが、日本人は構わないのです。
    ただただ、従うという生き方しかできないのです。
    気持ち良いのです。(♡)

  28. 匿名 より:

     選挙とか国民投票に幾らかかるのか経済感覚無しの奴が今現在首相などというとんでもない事をやっている!!!しかもそれを叱責すれば自分のクビが飛ぶ!!

     悪の権化。

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑