”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【6万リツイート】台湾地震寄付金デマ本人「インターネットの怖さを痛感した」 (BuzzFeed News)

投稿日:

台湾の地震を受けた寄付金デマ 本人は誤り認め、謝罪「インターネットの怖さを痛感した」
台湾東部で発生した地震を受け、寄付金に関するデマをTwitterに投稿したアカウントが2月9日、内容は間違っていたと認めて謝罪し、当該ツイートを削除した。このツイートに対し、法的措置を検討している団体もある。

アカウントは、テレビ朝日系列による「ドラえもん募金」など4つの募金・団体を名指し、寄付しても被災地には一部しか届かないなどとしていた。いずれの団体も、ツイート内容を否定したことをBuzzFeed Newsなど複数のインターネットメディアが報じていた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

こんな幼稚なデマが6万リツイートですから、日本は終わってますね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-社会問題
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.