【話題】三浦瑠璃氏がワイドナショーで大問題発言「戦争が起きたら、北朝鮮のテロリストが動き始める。ソウルでも東京でも、大阪が結構ヤバいんです」


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

これはマジでアカンやつです。

「スパイが暴れ出す」のが三浦氏の中で事実だとしても、それをテレビで公言することの影響を計れないようでは話になりません。

即刻学者としての看板をおろし、今後はひっそりと生きていくべきです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    こんな言い方したら問題になるに決まってんだろ
    拉致事件のこともあるからスパイの事も考えられるとか言えばいいのに

  2. 匿名 より:

     浜田のアレよりも分かりやすいヘイトだね。大阪=あいりんなのか?この人って。

  3. 匿名 より:

     学者??テレビは自分自身で信用を落としていない?

  4. 匿名 より:

     具体的に何処を指しているのか知らないですが、今一番やばいのは豊中市&その関係者(トップがあの夫婦)だって話じゃ無いみたいだな。

  5. 匿名 より:

    一番やばいのはこいつの頭だ。

  6. 匿名 より:

     五輪のどさくさで何か云ったりするのは、向こうさんの虚仮威しと相殺される話になるのかな、今のテレビにそんなパワーがあるのだろうか。

  7. 匿名 より:

    国と国とは戦争で、テロリストは国を背負っていない。
    北朝鮮のテロリストって、言葉の使い方を間違えている。
    北朝鮮の潜伏兵やスパイだったらわかるのですが。

    三浦瑠麗は安倍の指示で動いているにしても扇動や虚言壁が多い青山繁晴のポジションを奪いたいだけなのかね。

  8. 匿名 より:

    あと、三浦瑠麗は学者から政治家になるつもりかもしれませんね。
    安倍と稲田朋美の関係みたいに稲田朋美のような政治家を三浦瑠麗は狙っているんでしょう。
    とにかく学者をやめてテレビから干されるしかない。

  9. 匿名 より:

    >戦争が起きたら北朝鮮のテロリストが動き出す。
    その可能性はあるかも。今の戦争はテロだから。それに北朝鮮は軍事国家で国民の多くが軍需に関わっている。

    だから絶対に、あらゆる手段を使って戦争にしてはいけない。
    ・・・となるのが普通だと思う。しかし三浦さんはモヤッとした暗い不安をマスメディアを通して拡散する。差別や煽動のタネを植え、熱心に育てようとしているみたい。
    こんな闇の女王みたいな人を電波にのせて、怒りが湧いてきます。知識を良識や平和の方向に使わない人は学問の世界から退場してほしい。有害過ぎる。

  10. 匿名 より:

    看護じゃなくて看過では??

  11. 匿名 より:

    またネトウヨの妄想か

  12. 匿名 より:

    日本も在留邦人に工作活動やらせればいいじゃん。それともそんな薄汚い事は出来ないイノセンスな民族だってか?

  13. 匿名 より:

    70年前は軍の宣伝や戦意高揚に利用された作品を描く戦争画家がいたけど、
    三浦瑠麗は戦争への宣伝や戦意高揚のための論説をする戦争学者なんでしょう。
    とうとう戦争学者が登場する時点で日本は危険な域まで来ましたね。
    戦争を煽る戦争学者、それは三浦瑠麗か。

  14. 匿名 より:

    安倍政権のままだと、メシトモの言論テロリストが、理屈に合わない嘘、デマをテレビ等で発言し始めるんです。
    地方でも、東京、大阪でも結構ヤバイんです。
    今の日本はこんな感じだと思います。

  15. 匿名 より:

    ここのコメント欄を見ていると危機感を持っている人がずいぶん多いんだけど、国の状態が危ないなと言ったり憂うことを考える人は社会的にはごく僅かなんでしょうね。
    そのうちお国に命を捧げろと国旗を振るのが日常化(秋葉原)しそうで、危ない。

  16. 匿名 より:

     戦争を起こさなきゃいいだけの話。もう起こった前提話、よく平気でできるな。テレビ視聴者だけでやったら?昔のたけし城の様に。それなら誰も咎めないよ。

  17. 匿名 より:

    つまり安倍政権により国外はおろか国内すら守れていないということですね
    外患誘致で訴えましょう

  18. 匿名 より:

    青にゃんと同じ事言ってるw

  19. 匿名 より:

    妄想しだしたらキリが無い。
    いちいち「工作員ガー」なんて言ってたら生活できないよ。

  20. 匿名 より:

    たしかに北朝鮮の工作員で用語には現在も「土台人」という人達が日本に潜入しているのは事実なんだわ。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/土台人
    「土台人」

    だけど!! 北朝鮮の思想で行動する土台人と国家の思想に関係なくテロをするテロリストとは全然違う。
    日本で潜入している土台人だって、差別はあるかもしれないけど戦争したい土台人はいないよ。

    どの国の人だって、戦争よりも自分の家族の家庭の日常生活のほうが大切だからね。

  21. 匿名 より:

    それとスパイや工作員が潜入している国は世界中ほぼすべてでしょう。

    三浦瑠麗の言っていることは何を今更と、あと、自分の発言で人種差別をさらに大きくしたいのかね。もうヘイトスピーチだよな。

  22. 匿名 より:

    本質的には、百田尚樹の「戦争になったら国内の反日左翼を殺す」と変わらん。
    戦争のドサクサに紛れて、移民や少数民族や反体制派左翼を虐殺するのは世界中の右翼がやることだが、この三浦も同類だろう。
    右翼思想は人を殺人鬼に作り変える

  23. 匿名 より:

    その工作員は阪神淡路大震災とか東日本大震災の時絶好のチャンスだったのにね。北朝鮮軍も上陸すれば良かったのに。ドローンが首相官邸の屋上に落ちても気づかない国だからさ。←しつこいかw

    • 匿名 より:

      いや、全然しつこくない。今でもドローンが首相官邸の屋上に落ちても気づかない日本って、テロだったらあれで詰んでいたというか終了だったね。
      あのときにテロ等準備罪(共謀罪)がなってもドローンのテロには何の役にも立たない法律だと思う。

      たしかに災害時に工作員だったら、もうとっくに破壊活動しているはずだが、何もなかったね。
      まぁ、本当の脅威はテロよりも原発事故やアメリカ軍と自衛隊のヘリコプターの民家への墜落のほうがよっぽど被害が大きくて怖い。

    • 匿名 より:

      地震の際には不貞三国人による
      盗みが多く出たらしいけど
      あなたたちは
      人種差別問題にするのでしょうね。

  24. 匿名 より:

    今、気づいたのだけど、日本への実害と言えば そういえば北朝鮮のミサイルや工作員の破壊活動よりもアメリカ軍と自衛隊のヘリコプターの墜落や事故のほうが実害があって、それのほうが日本にとってヤバいと思うのですがねぇ。

  25. 匿名 より:

     北朝鮮すら”戦争をけしかける奴”と言う道具にしか見ていないのが新自由って奴ですか。新って付いたものは常に”死ん”にしか聞こえない。

  26. 匿名 より:

    この人は安倍さんが無能だって暗に言っているわけだが大丈夫なのかなw

  27. 匿名 より:

    極右マッチョ親父の松本が、ツイッターでこいつを庇い立てしてるのが話題になってますね。
    もうこの番組って、「東のそこまで言って委員会」とか「地上波の虎ノ門ニュース」の別名を与えてもいいくらいの有り様です。
    松本も「二代目・やしきたかじん」を襲名したらいい。

    いいとも!の増刊号放送してた頃が平和だったなあ…

  28. 匿名 より:

    朝鮮総連が日本人拉致に関わっていたのは事実だったし
    北朝鮮のスパイが溢れているのは公然の事実ではあるが

    これだけ反発されるのは
    タブーということか

    • 匿名 より:

      これで2回目だけど、だからそれは土台人の話でしょう。
      https://ja.wikipedia.org/wiki/土台人
      「土台人」

      土台人のそれが一斉に日本国内で破壊活動をするのだったら東日本大震災と原発事故のときになぜ行動しなかったんだ?
      答えは戦争しなかった。これで充分だろ。まぁ、犯罪行為はたしかにあるけどな。

  29. 匿名 より:

    つまり大阪人はテロリスト予備軍だと
    松本や東野もテロリスト候補だと言いたいわけか
    ほんとこの平気で人を侮辱する人間を誰か止めろよ
    ヤバいよこいつ

  30. なにもかもがネトウヨに染まってく より:

    しかし三浦さんは「大阪には北朝鮮のスパイ スリーパーセルが沢山いる」などとテレビで断言するほどの確たる情報をお持ちならば、なぜテレビになんか出てのうのうのとしてるのでしょうか。すぐにでも警察や公安調査庁に駆け込むべきなのではないでしょうかね。

    ↑ほんまそれ、最近ネトウヨがテレビに出過ぎ
    昔はそんなことなかったのに

  31. 匿名 より:

    また、やらかしてる。

  32. 匿名 より:

    トーダイにこんな人がいるのはイヤだから調べたら、この人が所属してるところでは、ぜんぜん論文も書かずシンポにもでていない。『潮』誌に書いているのが「研究実績」だと・・・。まじめにやってる他の研究科や研究所の先生たちの面汚しだぜ。

  33. 匿名 より:

    ワイドナショーでこういうネトウヨな話題が上がるたびに疑問に思うの。
    松ちゃんってたしか・・・
    噂の真偽はともかく、彼の出身地は彼女がほのめかしている外国人が多いと思うけど、友達や同級生のことをそう言われてどう思ってんだろ。

  34. 匿名 より:

    一体 誰が この者のことを 学者 なんて 呼んでいるのだ
    公安や情報 に関するレベルの低い 雑誌レベルの知識 を仕入れて 茶飲み話しているだけ
    もし 学者として 公共の電波を 利用したのであれば 確たる事実の下の お話と判断せざるを 得ないが それでいいのだろうか

  35. 事件はかくすべきではない。 より:

    用心すべきでしょう。実際、過去に新潟とかでテロおきてるわけだし。マスコミは、そういうこと報道しない、隠ぺいばかり。日本のマスコミが意図的に情報を出さないなら、公共の電波使うのおかしいよ。公共性がない。アメリカの日本人の子供が、慰安婦像で、いじめられても、朝日や毎日、琉球タイムスは、平気なんですよ。まったくとりあげない。

    • 匿名 より:

      犯罪に関しては報道で「よいものはよい」「ならぬものはならぬ」で事実を報じるならば、批判されようがそれが報道だから覚悟して報じてくれればいい。

      だけどね。用心の果てに疑心暗鬼で日本人以外の人種を魔女狩りや収容所送りに繋がる外国人つるし上げはやめるべき。
      それとも今の日本は戦争している状態なのか? 外国人つるし上げの次は思想への糾弾や取り締まりまで行くぞ。
      それと嫌な外国人だと思ったら、それは人種ではなくて、そういう人間の性格なんだから距離を置いて離れればいい。日本人同士だって、日本人の犯罪者に近づかない。

      いちいち、こんな三浦瑠麗の言動に惑わされるな!!

  36. 匿名 より:

    こんなんで学者を名乗れるなんて、すごい国になったもんだね。

  37. 匿名 より:

    大阪府警外事課は10日、世界の軍事情報が記載された市販のリポートを転売目的で複製し、北朝鮮の
    軍関係者に送ったとして、著作権法違反の疑いで兵庫県尼崎市東大物町、運送会社社長吉田誠一容疑者(42)
    =詐欺罪で公判中、保釈=を再逮捕した。

    軍関係者が指定した隠語を使っており、工作員と判断している。

    外事課によると、リポートは武器や軍事通信技術の開発動向が記されていた。このリポートを含め、
    軍事、防衛に関する書籍や資料を北朝鮮の軍関係者に電子メールで送っていたとみている。

    送信の際には写真の下に資料や文書を隠す暗号化ソフトを使い、中身が分からないよう処理。

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑