【世間知らずで痛すぎニュース】落語家のツイートが炎上「世界中が憧れる日本での貧困は絶対に自分のせい」

公開日: : 政治経済, 社会問題

「この国でも貧困は自分のせい」落語家のツイートが炎上
「非正規雇用で生活に困窮している」「子どもの進学費用が出せない」「DVで離婚したシングルマザーが子どもを満足に食べさせられない」「年老いた親の介護で思うように働けず、生活がままならない」
世の中にはさまざまな理由から貧困にあえぐ人たちがいますが、それらは絶対的にその人たちのせいだそうです。

「この国での貧困は絶対に自分のせい」 落語家・桂春蝶が自己責任ツイートで炎上
また、春蝶さんが父親から「桂春蝶」を襲名しているため、「少なからず親の威光のある叩き上げですらない落語家が言うことではないと思います」「世襲政治家の政府を世襲落語家が絶賛する新しいタイプの大衆演芸」という批判も上がっていた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

松本と一緒で、恐ろしく無知&世間知らず&御用芸人ということでよろしいかと。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    こういう人もいるのはわかってるけどそれを上手く利用する政権はやっぱりアメリカから指導受けてるんでしょうね。あ、指図を受けているのか。

  2. 匿名 より:

    他人を人間扱いしない。こういう思想が広まって汚染と言うべきか、とにかくこの汚染の広がり方が怖い。
    落語家までこんなことを言い始めるとは、安倍に関わると、落語やめますか! それとも人間やめますか! ですか。

  3. 愛国者 より:

    また安倍の仲間のクズ芸人か

  4. 匿名 より:

    噺家がこのレベルとはねえ。
    落語というより落伍ですね。
    桂一門としてはこういうクズ噺家でも容認なんですかね?

  5. 匿名 より:

    落語家が市井の人々に寄り添わないってどゆこと?

  6. 匿名 より:

    同じような発想の人がここのコメ欄にもよくいますよね。
    この国には公正なマスコミ報道と選挙があるのだから
    政治が悪いのは国民の自己責任だ、としか言わない人たちが。

    • 愛国者 より:

      政府のせいにするな、貧困なのは自己責任と
      自民党みたいなクズ政府を選んだ愚民の自己責任じゃ
      全然違うだろが

      • 匿名 より:

        就職して働く機会があるのに貧しいのは自己責任だというのと
        民主主義が健全に機能してるのに政治の流れが変わらないというのと
        本質的に何が違うの?同じじゃん。

        • 愛国者 より:

          働いても貧困なのは自己責任ではなく政治のせいだろが
          まともな政党を選ばないという民主主義を自ら放棄する行為と一緒にすんな

    • 匿名 より:

      一部の人はとんでもない理論で『同じ』を使うので会話が大変だ。
      まあ『同じ』ものが多いなら知識少なくて済むから楽な世界ではあるしそこだけの全能感も味わえるだろうが。

      • 匿名 より:

        独占資本に牛耳られている米国政府と、更にその米国に司法、行政(政治家、官僚)、立法(政治家)、マスコミまで支配されている日本。
        彼らが公正で慈悲深い統治をしてくれているなら、あとは日本国民の自己責任という論法も成り立つだろうが、そうとは言えまい。
        そこを意図的に視野からはずしたまま、相対的弱者である日本国民の自己責任ばかりを追及する。

        それは政府を擁護するため、経済政策に関する行政の責任を不問にしたまま、貧困の責任を個人に負わせるのと同じ構図でしょう。

        • 愛国者 より:

          少なくとも自民党が違憲の法律を強行採決したり文書を隠蔽したり
          データを捏造したことはテレビでも放送してるんだが?
          これで国民の責任を追求するなとかふざけてるな

          これで選挙に行かない馬鹿や自民党や公明党に入れてるクズも
          騙されてるだけで悪くないと言うつもりか

          • 匿名 より:

            国民にまったく責任がないとは言わない。だが、その現状を批判する側が情勢をよく理解して批判しているだろうか。

            不正選挙がどこでも行われているとは言わないが、やろうと思えばできる状況にある。その重大性が十分に周知されているだろうか。世論調査もブラックボックス状態で結果の検証は難しい。

            過去にも自民党政権は長く続いてきたが、誰が首相になっても1年もすれば内閣支持率は低下していったものだ。それに今の有権者はつい数年前に民主党政権を熱烈に支持した人たちではないか。それが安倍政権を継続的に支持しているとは、どう考えてもおかしくはないか。

            経験的に言って、過去にも日本国民には政治に熱心な人とそうでない人がいた。それは今も変わらないだろう。ということは逆に過去の自民党の首相たちは意図的に支持率を下げられ、短期で交替させられてきたのかもしれない。

            いずれにせよ、何かがおかしい。まずそこに疑問を持つのが順当だろう。

        • 匿名 より:

          民主主義という制度を何も分かってないな。
          主権者は国民であり三権の長を選ぶ権利があるのだから司法、立法、行政の腐敗の責任は究極的には人民にある。
          だいたい日本独占資本と米帝による二重支配と搾取問題なんぞ、それこそ半世紀以上前から共産党や社会党が言って来たが、日本人は知らぬ存ぜぬで放ったらかしだっただろうが。
          国民は悪くない、という甘やかしが日本を腐らせている根本原因だといい加減に理解しろ。
          日帝の蛮行と崩壊も、戦後のクソ自民の専制も、大衆は一切反省も改善もしないからこの有様なんだろうが。
          ムッソリーニやヒトラーを選挙で選びながら全く反省しないようなもんだよ

        • 愛国者 より:

          >今の有権者はつい数年前に民主党政権を熱烈に支持した人たちではないか。それが安倍政権を継続的に支持しているとは、どう考えてもおかしくはないか

          だからどこも支持しない選挙にも行かない馬鹿が5割もいるんだろ
          自民党や公明党に入れてるクズは3割だからな

    • 匿名 より:

      民主主義体制では、国民は自らのレベルを超える政治家を持つことは出来ない。
      これは民主主義が始まった頃からすでに言われている民主主義の大原則だ。
      だいたい大衆の犯罪を追求してはならないというのは、ナチスを支持したドイツ人を批判してはならないというのと同じで論外な理屈だな。
      大衆のレベルが低いという現実を直視しない人間は、日本スゴイ! 連呼のネトウヨと変わらないね

      • 匿名 より:

        アメリカ支配層の干渉の問題にどうしても言及しようとしない人は統一教会ネトサポと同じですね。

        • 匿名 より:

          民主主義の原理原則について述べたまで何だがね。
          そうしたマトモな言説を「統一協会ネトサポ」認定する陰謀脳のバカがリベラルぶってる限り、真の意味でリベラル派がヘゲモニーを握ることはないだろう。
          妄想狂の貴様が今まで敵認定してきた人間の中には、多数の左翼とリベラルがいるんじゃないか?
          そしてお前のような能無しの屑の周りには、お前と同レベルの陰謀オタク(政治的、社会的影響力皆無のゴミ)しかいなくなるのだよ。

          ちなみに、統一協会に関しては冷戦時代に共産党から新左翼まで、あらゆる左翼が徹底的に分析し批判しているから、お前みたいな低脳にごちゃごちゃ言われるまでもなく左派の人間なら知り尽くしているんだがね

          • 匿名 より:

            民主主義の原理原則について述べたまで何だがね。
            そうしたマトモな言説を「統一協会ネトサポ」認定する「陰謀脳」の「バカ」が「リベラルぶってる限り」、真の意味でリベラル派がヘゲモニーを握ることはないだろう。
            「妄想狂の貴様」が今まで敵認定してきた人間の中には、多数の左翼とリベラルがいるんじゃないか?
            そして「お前のような能無し」の「屑」の周りには、お前と同レベルの「陰謀オタク(政治的、社会的影響力皆無のゴミ)」しかいなくなるのだよ。

            ちなみに、統一協会に関しては冷戦時代に共産党から新左翼まで、あらゆる左翼が徹底的に分析し批判しているから、お前みたいな「低脳」に「ごちゃごちゃ言われるまでもなく」左派の人間なら知り尽くしているんだがね

            「陰謀脳」
            「バカ」
            「リベラルぶってる限り」
            「妄想狂の貴様」
            「お前のような能無し」
            「屑」
            「陰謀オタク(政治的、社会的影響力皆無のゴミ)」
            「低脳」
            「ごちゃごちゃ言われるまでもなく」

            ・・・スゲーなw 統一教会みたいな洗脳の仕方だなw
            なんか、スゲー分かりにくい文章なので、とりあえず、罵詈雑言を排除してみた。

            民主主義の原理原則について述べたまで何だがね。
            そうしたマトモな言説を統一協会ネトサポ認定する人は真の意味でリベラル派がヘゲモニーを握ることはないだろう。
            今まで敵認定してきた人間の中には、多数の左翼とリベラルがいるんじゃないか?
            ちなみに、統一協会に関しては冷戦時代に共産党から新左翼まで、あらゆる左翼が徹底的に分析し批判しているから、左派の人間なら知り尽くしているんだがね

            ・・・なるほど。 
            じゃあ、統一教会の分析を披露してください。

            それに、リベラルと左翼が合わさったのが、新自由主義(グローバル資本主義)というものなんだが・・・安倍政権なんて思いっきりそれなんだけどw

      • 匿名 より:

        たった二割の得票数で議席の大半を獲得できる小選挙区制。
        供託金の名のもとに中低所得層からの出馬は門前払い。
        行政の違憲と犯罪を追認するだけの司法。

        得票数を議席配分に反映しない不公正な選挙制度と、
        金持ち以外は出馬できない財産制制限選挙と、
        三権分立とは名ばかりで司法は行政に従うだけという、
        途上国並みの独裁の、どこが民主主義国家だって?
        こんなんで「国民の責任」とか言われても困るわ。

        • 愛国者 より:

          小選挙区制は死票が多いという問題はあるが
          それでも国民の多数が反自民に入れれば政権交代できるんだが?
          それをやらない愚民ばっかりだから批判してんだろ

          • 匿名 より:

            不正選挙の可能性はないの?

          • 匿名 より:

            >それをやらない愚民ばっかりだから批判してんだろ

            毎回、この人のコメント見て思うのは、騙しているマスメディアより、騙されている人が悪いと言っている。
            結局は、弱者(無知な人)を攻める方が「楽」だからそうしているだけ。
            要するに、人のせいにして愚痴りたいだけの人。

            でも、やっている行動は「いじめ」そのもの。

  7. 匿名 より:

    天然レイシスト?

  8. 匿名 より:

    >松本人志にしても桂春蝶にしても「お笑い」が弱者を無視し、虐げるのは、日本の全体が「弱者いじめ」を娯楽のように捉えているからだろうな。

     そして挙句の果てに、村本大輔の様な人を追い出すに至った。太田も北野も時には媚びてどうにか生き延びている、文句を云っているのは干された状態の失うものは無い人間で彼らにクビ括れと云ってるのと同じ。お笑いは現代日本の縮図なのを否定する下衆なヤツ、存在自体がお笑いになっちゃっている。こうは落ちぶれたくない。

    • 匿名 より:

       しかし、今売れてない芸人ほど本音を云ってるといえば、今のあべ&あそうもそうだな。まるで「失うものは何も無い」様な事を。彼らも同じ立場か?

  9. 匿名 より:

    愛国心はならず者の最後の拠り所@kkkkkk315さんの『各界のプロ臣民代表一覧』、いいですね。

    他にも小藪一豊、伊東四朗、みのもんた、ミヤネ、山口もえ、えなりかずき、デヴィ夫人、秋元康、林真理子、フィフィ、高須克弥、野口健、タレント弁護士の北村晴男と八代英輝、声優の原田ひとみ、元お天気キャスターの半井小絵等々。

    この手の奴らは挙げればキリがないですね。

  10. 匿名 より:

    落語、相撲、歌舞伎、家元制度で生き延びる奴ら、どれもこれも日本の汚点、恥部。
    今すぐなくなる方が世のため人のため。
    こういう腐った文化、不公正なシステムは日本からなくすべき。
    こういうシステムで生きる奴らにまともな人間がいる分けが無い。

    • 匿名 より:

      そして天皇制も、と言いたいわけね。
      早急に憲法改正が必要ですね。

      • 匿名 より:

        以下の憲法改正は必要です。
        ・総理大臣の解散権の制限。
        ・憲法違反行為に対する終身刑を含む厳罰導入。
        ・憲法に関わる全ての判断と憲法違反行為全ての裁判を行う憲法裁判所の創設。

        他の憲法改正は現状必要ありません。

      • 匿名 より:

        憲法変えて どうするの
        何か 儲かることでもありますか
        日本人にとって 儲かることが有りますか
        どこの誰が 儲かるのですかね
        憲法 変えたい変えたい って騒いでるけど
        もう一度 よく考えた方が いいんじゃないの
        世襲落語家と一緒で 苦いお笑い だね

  11. 匿名 より:

    日本が世界中で憧れの対象になってるとかww
    馬鹿も休み休み言ってくれよ。
    完全に落ち目の国にだれが憧れんだ?

  12. 匿名 より:

    愛国心はならず者の最後の拠り所
    各界のプロ臣民代表一覧

    お笑い界   松本人志
    落語界    桂 春蝶
    歌手界    椎名林檎
    俳優界    武田鉄矢・津川雅彦
    芸能学者界  三浦瑠麗・古市憲寿
    馬鹿芸能界  つるの剛士
    ゲーム音楽界 すぎやまこういち
    小説界    百田尚樹

    各界で汚染すすみすぎだろ、日本。

    まあ、↑これらは、政府(経産省)がやってる「クールジャパン戦略」というものです。
    この「クールジャパン戦略」に各芸能事務所が参加して、独立行政法人を通過して、マネーロンダリングされた「税金」が、各界に流れ込んでいるのです。
    ちなみに、アニメや漫画界も浸食されています。
    ↓これなw
    https://twitter.com/kana_sakurami/status/543714887013113856

    ・・・クールジャパン戦略、どっかの議員さんが国会でツッコんでほしいよ。
    ていうか、不祥事の総合デパートの経産省は、もういらねーだろ!

    • 匿名 より:

      追加。
      クールジャパン機構による出資
      平成29年度予算案額(産業投資):210億円(継続)
      平成29年4月時点、出資金693億円
      民間出資 107億円
      政府出資(財投特会 等)586億円
      ※既出資の586億円に加えて、平成29年度は政府予算枠210億円を確保し、必要に応じてこの範囲で追加出資を行う。

      財政融資資金特別会計(財投特会)
      日本の国家予算における一般会計とは別の「特別会計」である。

      ↑こんな税金が、芸能やアニメや漫画やネトウヨ養成所のクラウドワークスなどに普通に流れ込んでいる。
      また、ふるさと納税とか、詐欺まがいな政策も、このクールジャパン戦略でやってきている。
       ふるさと納税の説明
      ふるさと納税による減収分が増収分を上回った場合、本来実施できたはずの公共サービスが実施できない事態となり、この影響はふるさと納税を行っていない居住者にも及ぶ。ふるさと納税を行った納税者は返礼品という「対価」を受け取っているのに対して、ふるさと納税を行っていない納税者は公共サービスの低下を一方的に享受せざるを得ず、不平等が生じる。

      まあ、簡単に言うと、アベノミクスで株や投資をしていない庶民は、株が上がろうと全く関係ないし、恩恵なんかもらえないどころか、株が上がっても下がっても社会保障を減額されて、更に増税された。みたいな感じかなw

      ↑こんなことばっかり、やっているのが経産省なんだよ。
      元経産官僚の「大阪維新の足立」を見ていると、大体、どんな奴らが集まって、幅を利かせているのか、普通の人なら簡単に想像できると思う。

  13. 匿名 より:

     ガキを庇い続ける、これまたガキ!!

  14. 匿名 より:

     何時までも「黄金の国」だと夢見ていられるなんて、あまたいる落語家の中でも何もそれ以外の苦労を知らない人ですな。無駄にトシを食っただけですか、情けない。私の知るプロなのに素人扱いされた悲惨なAさんとは天と地の差。地は経済的にはAさんだが、人間的にはこの関西人。

  15. 匿名 より:

     演芸って結局は人を差別して笑いを作る罪な仕事なのだとよく分かる、稀に自虐を売ってる人は居るが。テレビだけじゃないんだな。

  16. 匿名 より:

     まあ、貧乏だけでごまかそうとしているだけでそれに付随した戦争について何も云ってないのが卑怯。

     最大の問題点はそっちなのだから。この時期にこんな政権下でこんな事を云うのは賛成も見え隠れするから。

  17. 愛国者 より:

    同じ落語家でも政権批判をする円楽とは大違い

  18. 匿名 より:

     危険思想者。原発も無くならないのはこんなのが多数居るから。

  19. 匿名 より:

    著名な国際政治学者の三浦瑠麗さんも安倍政権にとって重要な識者。大阪はテロリストが潜伏してるらしいからG20の開催は難しそうですね。

  20. 匿名 より:

    うまく時代に乗ってみたり、偉大なる親の七光り八光りで、一人前に飯が食えるようになった男が、偉そうなことを言ってるじゃないか。
    結果として成功した連中にとって、成功しなかった者や失敗した者の尻を叩きつづけることが、いかにも楽しげに映るんだが。
    あなたの飯の種である、落語には、あなたが自己責任を言い募る連中で、成り立っているが、もう、落語なんて出来ないよね。
    それとも、利用できるものは、信条とは関係なく、利用し尽くすだけなのかね。

  21. 匿名 より:

    この落語家は 世間知らずではありません
    とっても 世間を知っているのでしょうね

    どうすれば 権力に 近付くことが出来るか 気に入られるか を
    今の権力が 招いた貧困であるということを 十二分に承知しているから
    こそ 自己責任論で 権力に媚をうっているのでしょう

    落語の世界とは 相いれないタイプの 
    単なる世襲特権の 利用者でしたね

  22. 匿名 より:

     軍産複合体ならぬ、罪状複合首相。

     及び、その仲間。

  23. 匿名 より:

    人情も想像力もない人が6割もいるって本当なのか?
    って思ったけど、そのエビデンスみたいなツイートを見て、
    目が点になった。亡国奴の極みだね。

    繁栄国はトップを含め、
    みんな「貧困をなくしたい!」と突き進んだ国ばかり。
    昔の日本もそうだったし。

    それが今では…
    この先も、日本は没落の一方だね、こりゃ。

    >【心の貧しい国】世界で最も冷たい人たちは?
    『社会的弱者を国は救うべきではない』と答えた人がダントツトップはあの国! (サンモニ・風を読む)

    → 日本ですw 本当にこんな人がいるんだね。

  24. 匿名 より:

    かつて、

    ジャパン アズ ナンバー1

    を達成したご先祖様達は、
    「所得倍増計画」は目指したけど、
    「格差倍増計画」は目指さなかった。

    それが正しかったから、
    世界有数の経済大国になれたんだろう。
    道理に叶っている。

  25. 匿名 より:

    これぞ本当の脳内お花畑

  26. 匿名 より:

    春蝶は親がすでにアホだったからなあ

  27. 匿名 より:

    他人が存在する事で生きていける人、他人からの好意や愛情によって文化的な生活ができている人間が、他人が文化的生活をできないのはその人個人に責任がある、という馬鹿げた自己中心的な考えを、公に発言するとは、愚か者の極み。死なない程度に生きているのは貧困とは言わず難民と言う。貧困者とは文化的な生活ができない人。人間の機微を扱いそれをすくい上げて伝える事を生業とする落語家が、こういう事を発言するならば、その人間はもはや落語家ではない。教わった事を人前で披露するオウムと一緒。今の日本国内は、全ての職種で偽物が横行している。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑