【1984年へようこそ】安倍総理の答弁と辻褄を合わせるために、ウィキペディアのページ(エンゲル係数)を編集する奴らが出現!

ウィキ 「エンゲル係数」ページ凍結で編集不能 その訳は
一定のルールのもとで誰でも自由に編集できるインターネット百科事典「ウィキペディア」で、生活水準を測る指標の一つとしてなじみ深い「エンゲル係数」のページが凍結され、編集できない状態となっている。投稿履歴をたどると、係数上昇の理由について安倍晋三首相が国会で答弁した直後、これに合わせて内容を改変しようとする側と阻止を試みる側の“編集合戦”が過熱していた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

安倍氏の言ったことが「事実」である!

もはや日本は完全にディストピア!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    高齢者ほどエンゲル係数が高い、年金に収入が限定されるから
    だから高齢化が進むほど全体のエンゲル係数は高くなる

    で結論出てたのに何やってんのや

    • 匿名 より:

      年金の収入が限定というよりも高齢者の消費は、年金や貯蓄の取り崩しに頼っていることが多いけどね。
      食品価格が上昇したほか、共働き世帯の増加で調理食品などの購入が増えたことが背景にあるし、衣料品などを買い控えており、家計の節約志向は根強いゆえにエンゲル係数が高水準で上昇したんだけど。

  2. 匿名 より:

    ↑それだと高齢化の上昇曲線と、エンゲル係数の上昇曲線が比例的にならないと整合性がとれないのだが、そうはなっていないので、それはフェイク。

    • 匿名 より:

       真面目な話をするのは無駄だと思うな、一番上がこんな戦争バカの無能では。代わってから(たいほ)するべき話だよ。

  3. 匿名 より:

    そもそもウィキに頼るような頭の悪い方々は義務教育からやり直したほうがよいよ。
    ま、宣った当のアベ本人の義務再教育が必要だけどねww
    低能国家日本マンセー!

    • 匿名 より:

      という感じに、アタマの悪い見本のようなコメントが炸裂しています。
      気付いていないのは本人だけ。バカ最強。

  4. 匿名 より:

    高齢者も収入限定されてて現役世代の名目賃金も上がってないからだよね。イオンと西友は食料品の価格下げるらしいからやっぱり景気悪いって事だよね。

  5. 匿名 より:

    南京大虐殺と従軍慰安婦は無かったに次ぐ、ある意味、最低の歴史修正だな。エンゲル係数は経済学の話で、歴史の中で幾度となくデータを取ってきたうえでのものだというのに、世界規模でエンゲル係数がでんでんの言った通りだという主張が出たならまだしも、そんなもの、出るはずがないので、一独裁者の言うとおりに意味を改ざんしようなどという事を平気でやるのが日本人、ということで世界は完全に認識したことだろう。歴史修正主義というレッテルは最悪でどこよりも何よりも信用を失墜させるものだから、もはや日本は世界から見放されるのも時間の問題になったな。もうどこも日本の主張に耳を傾ける国は存在しないことだろう。
    信用を取り戻すにはでんでん一味を全財産没収の上、国外追放処分にして経済連を解体し、司法を第3国に委ねる以外の道はない。
    まあ、こうなったのは惰性と棄権ででんでん一味を選択してきた日本国民の責任だ。どうせ大半の国民にその自覚は無いだろうから、もう馬鹿は死ななきゃ治らん。

    • 匿名 より:

      私は日本の愛国者の皆さんの活躍に期待してますけどね。
      彼らが頑張れば頑張るほど敵国条項の発動は早まるんだからね。
      日本健全化の道は再度の敗戦と国際社会による統治しかないでしょ。
      日本の歴史を見れば、日本人には自浄能力とか自力で進歩とか不可能なのは明白だしね

      • 匿名 より:

        改憲阻止のために、その敵国条項のことに言及しない野党もグルでしょうね。
        誰がそんな状態を管理しているかといえばアメリカに決まっています。
        アメリカのことに言及せずに日本人ばかり叩いているネット言論もあやしい。

        • 匿名 より:

          >その敵国条項のことに言及しない野党もグルでしょうね。

          2014年に安倍信三は、ナトー軍に参加署名しています。
          敵国条項とかまだ言ってんだ。
          日本はアメリカを始めとするナトー軍について行って、もう戦争に参加できますよ。
          国連常任理事国はアメリカ合衆国、イギリス、フランス、ロシア連邦、中華人民共和国の5か国である。
          NATO(北大西洋条約機構)アメリカ合衆国を中心とした北アメリカ(=アメリカとカナダ)およびヨーロッパ諸国によって結成された軍事同盟である。

          日本がナトーに参加しているのに敵国条項が機能すると思う?

          • 匿名 より:

            どうして敵国条項はずしてもらえないの?

          • 匿名 より:

            あのですね、敵国条項から外れるのって常任理事国全ての許可が必要なんですよ。仮にNATO加盟国のアメリカ・イギリス・フランスが許可したとしても中国とロシアが拒否したら解除されません。
            なのでNATOの一員になったから機能しないなんて事はまずないですよ。

          • 匿名 より:

            >どうして敵国条項はずしてもらえないの?

            敵国条項を外してもらう為に「ナトー軍」に参加するんだよ。

            同時期に敗戦国であった ”ドイツ、イタリア、日本”の3国では、今やドイツ、イタリアは、NATO加盟国として、正式に同盟国になっており、敵国条項を(国連)勝利者国側から外されている状況である。

            日本がナトー軍に参加できない理由は「憲法9条」であり、これがあったから日本(自衛隊)は戦争に行かなくてすんでいたんだ。
            だから、安保法案で憲法9条を空洞化した。
            結果、安倍信三はすぐにナトー軍参加に署名した。
            こうなると敵国条項が外れて、日本がナトー軍の先兵で戦争する国になる。
            現在、自衛隊はナトー軍と合同演習中です。
            未だに、敵国条項があるから日本は戦争できない。とか言ってる連中がいるのが驚きである。

          • 匿名 より:

            >日本がナトー軍の先兵で戦争する国になる。
            訂正
            戦争する国×
            戦争できる国〇
            日本がナトー軍の先兵で戦争できる国になる。

          • 匿名 より:

            と言う事は敵国条項から既に外してもらえてるんですかね。あまり相手にしてもらってない、放っておかれて後で都合よく敵国条項が適用されたら最悪。でも結局兵隊として使われるなら同じか。日本が戦場になることもあり得るって事ですね。

          • 匿名 より:

            違います。
            NATOすなわち北大西洋条約機構とはアメリカを中心にヨーロッパ諸国と北アメリカとで結成された軍事同盟の事であって、国連とは一切関係ありません。
            さっきも言いましたが敵国条項を外すかどうかは国連安保理常任理事国の全会一致がなければ不可能です。

          • 匿名 より:

            >NATOすなわち北大西洋条約機構とはアメリカを中心にヨーロッパ諸国と北アメリカとで結成された軍事同盟の事であって、国連とは一切関係ありません。
            ・それは、建前だけの話です。
            >さっきも言いましたが敵国条項を外すかどうかは国連安保理常任理事国の全会一致がなければ不可能です。
            ・イラク戦争も止めれなかったのに?
            ・シリア戦争も止めれなかったのに?
            ・ナトー軍とロシア軍は緊張状態なのに?
            ・じゃあ、現実にナトー軍に参加したドイツ、イタリアは何故、敵国条項を外されているんですか?
            何故、ロシアは国連内の連中からも攻撃されているんですか?
            G7
            フランス、アメリカ、イギリス、ドイツ、日本、イタリア、カナダの7つの先進国。
            2014年にロシアによるクリミア・セヴァストポリの編入によってロシアの参加資格が停止された。
            あれ?安倍信三がナトー軍の参加に署名したのはいつだっけ?
            たしか2014年だったよね?
            ↑こんな感じになっているんで、ロシアが北方領土にミサイルを配備しているんだろ?
            それ以外にロシアが北方領土にミサイル配備をする理由を教えてください。
            あと、南スーダンの駆けつけ警護で中国軍の支援していたよね?
            何のために?

          • 匿名 より:

            下の方に書いといたから読んどいて。長いけど。

          • 匿名 より:

            ネトウヨが何か戯言をさも本当のように語るようになったんだな。常任理事国の承認がいる国連の敵国条項外しはNATOと無関係なのにそれを絡めてきている、という指摘の方が正しいわけだが、自分で調べようなどと絶対に思わないし実行もしない日本人の大半ははたして、というか、そもそも『日本が国連敵国条項に載っている』という事実を知っているのだろうか。そして、載っていることの意味を理解しているのだろうか。
            まあ、知っていれば改憲なんて絶対に反対だろうが、半数くらい賛成が居るということは知らない可能性が高いな。ついでに野党議員も知らんのが多いんと違うか?

          • 匿名 より:

            >2018年2月24日 8:53 AM
            >ネトウヨが何か戯言をさも本当のように語るようになったんだな。
            ・ネトウヨみたいなこと言って何言ってんだ?
            >常任理事国の承認がいる国連の敵国条項外しはNATOと無関係なのにそれを絡めてきている、という指摘の方が正しいわけだが、自分で調べようなどと絶対に思わないし実行もしない日本人の大半ははたして、というか、そもそも『日本が国連敵国条項に載っている』という事実を知っているのだろうか。そして、載っていることの意味を理解しているのだろうか。
            ・・・全然、反論になっていない。
            ・あと日本語が変。
            >まあ、知っていれば改憲なんて絶対に反対だろうが、半数くらい賛成が居るということは知らない可能性が高いな。
            ・何言ってんの?
            ・全然、関係ないこと言ってるよね?
            ・本当に、ご自身が何言っているのか理解しているの?
            >ついでに野党議員も知らんのが多いんと違うか?
            ・だから、何関係ないこと言ってんだ?
            ・本当にバカなんですか?
            ・結局、長々書いていますが何一つ反論できませんでしたねw
            ・反論できないとレッテルはりで意味不明なことを言ってるだけ、ホントにネトウヨとそっくりですねw

            >敵国条項を外すかどうかは国連安保理常任理事国の全会一致がなければ不可能です。
            ・現実にナトー軍に参加したドイツ、イタリアは何故、敵国条項を外されているんですか?
            全会一致じゃないけど戦争になりました。
            ・イラク戦争も止めれなかったのに?
            ・シリア戦争も止めれなかったのに?
            ・ナトー軍とロシア軍は緊張状態なのに?
            何故、ロシアは国連内の連中からも攻撃されているんですか?
            2014年にロシアによるクリミア・セヴァストポリの編入によってロシアの参加資格が停止された。
            あれ?安倍信三がナトー軍の参加に署名したのはいつだっけ?
            たしか2014年だったよね?
            ↑こんな感じになっているんで、ロシアが北方領土にミサイルを配備しているんだろ?
            それ以外にロシアが北方領土にミサイル配備をする理由を教えてください。
            あと、南スーダンの駆けつけ警護で中国軍の支援していたよね?
            何のために?

            ・・・2018年2月24日 8:53 AMは、何一つ答えられていない。
            返信してくるなら、とりあえず関係ないことはコメントしなくていいぞ。

          • 匿名 より:

            2018年2月24日 12:09 PMが典型的なネトウヨだな。しかも返事するなと予防線を張って自分の主張だけで押し通そうとするのがダメ押し。さすが人間のクズはやることが違う。外道の方向に、だがな。

          • 匿名 より:

            >2018年2月24日 12:09 PMが典型的なネトウヨだな。しかも返事するなと予防線を張って自分の主張だけで押し通そうとするのがダメ押し。さすが人間のクズはやることが違う。外道の方向に、だがな。

            あのう、あなたのコメントは、相手をおとしいれようとしたり、誹謗中傷が前面に出過ぎているので、文章自体の意味が分からなくなる。
            実際にあなたの「関係ないコメント」見てください。

            「典型的なネトウヨ」  レッテルはり。
            「返事するなと予防線」 曲解や極論の類。
            「自分の主張だけで押し通そうとするのがダメ押し」 事実を書いているだけで私の主張ではない。(日本政府のHPに記載されている。)
            「人間のクズ」 ただの誹謗中傷。
            「外道」    ただの誹謗中傷。

            ↑これらの誹謗中傷やウソやレッテルをはぶくと・・・
            「で、結局こいつ(12:09 PM)は、何が言いたいんだ?」という感じなりませんか?
            だから「関係ないコメント」はするなと言っているのです。

  6. 匿名 より:

    景気良かったらこの時間ここで「パヨク」だの「アベカー」だの言ってる奴ら相手に暇つぶししてないよね。
    管理人さんごめんね

  7. 匿名 より:

    安倍政権支持者には歴史修正主義的思想の人間が一定数居るという事が浮き彫りになる事実。
    彼らにとっては何が事実かより安倍自民が正しいと強弁できる事の方が大事なのでしょう。

    • 匿名 より:

       芸能人を使ってプロパガンダなんて呆れましたわ。
       それも相当品がないのを。

  8. 匿名 より:

    日本の負の歴史を日本人に都合よく改竄するゴキブリ(保守、右翼)は以前からクソほどもいたけれど、最近は現在進行形の問題すらねつ造するようになったかw
    死ねばいいのに

    • 匿名 より:

      まだ安倍政権が保守だといってるの?
      そういう頭の悪い連中がいるから何が問題の本質なのか
      争点が明確になってこないわけなのだが。
      自分自身も政治の混迷に加担している愚民だ
      という自覚を持つべきですね。

    • 匿名 より:

       もうネトウヨと右翼は別物になっているよ。政権で恩恵受けていた奴も徐々に減っているようだし。

  9. 匿名 より:

    情けない奴だね。
    自分のポンコツ答弁を正当化するために必死。
    どっかのマヌケが、マヌケな部下に暗黙でやらせてる。
    面白いからドンドン訂正合戦してほしい。
    やればやるほどオツムが弱いのが丸だし。

  10. 匿名 より:

     ただの脳足りんじゃないか、ネトウヨって。

  11. 匿名 より:

     辞書まで食い物にするのか、この政権って。ありとあらゆるものに利権しか考えない連中。それがアベか。

    • 匿名 より:

      どだいを土台と誤変換して、安倍ちゃんの脳内辞書に書いてあるとかで基本的にとか閣議決定しちゃう内閣なのでお察しくださいw

  12. 匿名 より:

     「データ改ざん」はお手の物ですね、これしか得手が無いと云っても良い。

  13. 匿名 より:

     民進党・小川氏の質問する当日の未明に最初の改ざんをしていたので財務官僚が命じられてやっていた行動?とか思っていたが、300枚提出とかその後あったから犯人は自民内部かな。いずれにしても大多数政党とは思えない姑息さ。

  14. 匿名 より:

    えー。巷で紛糾しているらしい、エンゲル係数の定義については、閣議決定により、わたちの判断をその唯一の定義とする旨、ここにおちらせします。
    ウィなんとかには、閣議決定以外の定義掲載をきんちする旨、通達いたしまた。

  15. 匿名 より:

    間違っているからこそ書き直そうとしていることに気づかない、右左以前の馬鹿者w

  16. 匿名 より:

    ネトサポはエンゲル係数だけでなく、ウィキペディア改竄を日常的に行っている。
    特に酷いのが経済関連でアベノミクスに都合がいいように書き換えている。
    またアマゾンのブックレビュー書き込みも工作の一環で、買ってもいないのに
    安倍ヨイショ本は賛美の嵐、批判本には罵詈雑言。

  17. 匿名 より:

    アベガーとネトウヨの改竄合戦か(笑)

    • 匿名 より:

       中立を装うしか無いらしいな、ジャブ打たれているから(嘲笑)。

    • 匿名 より:

       一連騒動が終結したら、藤波俊彦氏にも思い切り好きな漫画を描いて欲しいね。そうなる日を願います。

       それはこういうネトウヨが消える日です。

  18. 匿名 より:

     まっ、6,7年前もこの手の姑息な手段を多用して時の政権を葬りましたね。汚え連中だ。

    • 匿名 より:

      鳩山はもちろん菅はギリギリかもしれんがこの二人はともかく、野田は葬られて当然だった。今のでんでんと何も変わらなかったからな。
      ただ、野田一味の方が知能指数だけは高かったのででんでん一味ほど酷さが見えにくかった感は否めない。まあマスゴミプロパガンダは酷かったが。

  19. 匿名 より:

     履歴を見ると「外食はエンゲル係数に入らない。」とか書いてたのには思わず笑った。会食報道されている自身で書いてるのかと。

     いずれにしても単なる経済用語すらも、まるでスキャンダルを起こした芸能人扱いにまで貶めるとは。

     提唱したエンゲル氏の墓に小便をかけるイヌ。

  20. 匿名 より:

     もうネトウヨも言葉としては左も右も無いし古臭いので、そろそろ改名して欲しいね。嘘つきはあんなのと同類なのだから「ネトウソ」とか。

    • 匿名 より:

      ネットに張り付いて寄生虫のように血税を1行20円で搾取するクズだから、実際の並べる順番は分からんけど、昔のパラサイトシングルみたいにパラネトとかネトパラとかどうだろう? でもネトウヨの語感よりも気持ち悪さは無くなっちゃうかな?

  21. 匿名 より:

    日本国内的には 独裁体制の整備と国家主義の蔓延は 目標まで達成しました
    次は 海外と国内を結ぶツールについて 水面下で統制させて いただきます
    お隣の大きな国のように 目立ったことはいたしません あくまで 隠密裏に こっそりと やらせていただきます

  22. 匿名 より:

     私も小川質問の直後Wikiは見ましたが、見事に騙されました……ネトウヨに騙された恨みは一生忘れません!戦争改憲投票の際には皆様もこうならないように。

    • 匿名 より:

      ちょっとでも経済学やってりゃ絶対に騙されないんだがな。
      まあこれは貴殿の話じゃなくて、政治経済を小中高の授業カリキュラムに含まなかった文部科学省の問題だが。他国じゃ当たり前の学問なんだけどね。

  23. 匿名 より:

    度々ご都合に合わせて捻じ曲げる、似非右方面の方々。更に、それを信じ込む。

  24. 匿名 より:

     それはやはりこの”不景気”の波が全国津々浦々に及んでいるということであります。

     ○○の物真似は商売にもならないからもうやりません!

  25. 匿名 より:

     ネトウヨの言う事は全て虚偽。

     そして「民主党政権はとんでもなかった」。

     嘘つきが云っているんだから当然その逆です。そんなのは小学生でも分かる。

    • 匿名 より:

      鳩山と菅はともかく野田はマジで酷かったけどね。まあ、野田、前原、安住辺りが復権するにはもう自民に入るしかないから、この点は民進が分裂して良かった点ではある。立憲、社民、自由、共産は何があってもこの3人の入党を許してはならない。あと、希望の細野と長島も同様。まあ、希望に移った連中はほっといても消滅の運命を辿るがな。

      • 匿名 より:

        鳩山は’00年代以降で一番まとも、
        というか国民の為の政治をした唯一の総理だった。
        菅は財務省に取り込まれたのは頂けないが、
        地震への対応は悪くなかった。
        野田……、こいつは最悪。なんで民主党にいるのか
        不思議なくらいに「自民的」な総理で、
        今の安倍自民一極支配の最大の功労者だ。

  26. […] 【1984年へようこそ】安倍総理の答弁と辻褄を合わせるために、ウィキペディアのページ(エンゲル係数)を編集する奴らが出現! http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/38696 […]

  27. 匿名 より:

     ネトウヨの人生とは、嘘だけで塗り固められている。

  28. 匿名 より:

     ここでも嘘を撒き散らしているのがそのまんまペディアへ。○○らしい下衆行動ですな、そればっかりのワンパタン。

  29. 匿名 より:

    日本がNATOに参加していれば敵国条項が
    発動しないとか妄想デマ吠えてる奴は知能障害者かな?ぷっw

    国連憲章の 「敵国条項」の該当の2条にはこう書か れている。

    第53条 1.安全保障理事会は、その権威の下にお ける強制行動のために、適当な場合には 、前記の地域的取極または地域的機関を 利用する。但し、いかなる強制行動も、 安全保障理事会の許可がなければ、地域 的取極に基いて又は地域的機関によって とられてはならない。もっとも、本条2に 定める敵国のいずれかに対する措置で、 第107条に従って規定されるもの又はこ の敵国における侵略政策の再現に備える 地域的取極において規定されるものは、 関係政府の要請に基いてこの機構がこの 敵国による新たな侵略を防止する責任を 負うときまで例外とする。 2.本条1で用いる敵国という語は、第二次 世界戦争中にこの憲章のいずれかの署名 国の敵国であった国に適用される。

    第107条 この憲章のいかなる規定も、第二次世界 大戦中にこの憲章の署名国の敵であった 国に関する行動でその行動について責任 を有する政府がこの戦争の結果としてと り又は許可したものを無効にし、又は排 除するものではない。

    要するに、第二次大戦中、国連加盟国( 中国は原加盟国、つまり創設メンバーと される)の敵国であった日本とドイツに 対して、この「敵国条項」が適用される (イタリアなどは大戦末期に連合国に寝 返っているので、適用については論争が ある)。

    この2国が「再び侵略政策の動きを見せ た時」、あるいは「第二次世界大戦で出 来上がった国際秩序に対して、それを毀 損する行為に出た時」には、国連加盟国 は安保理の決議や承認がなくても、自国 の判断によって日本やドイツに対しては 軍事的制裁を行うことができる、とされ ているのである。

    そして、安保理やアメリカを含むいかな る加盟国も、それに対抗したり阻止した りすることはできない、とわざわざ念が 押されているのである。

    • 匿名 より:

       長いわ、無関係だわ。

      • 匿名 より:

        お前はまず読解力を付けろ。長文が理解できない学生が増えているという話は聞き及んでいるが、それは読解力がないだけ。ラノベでも良いから本を読めば改善されるぞ。

  30. 匿名 より:

    キ○ガイの信者はキ○ガイ。
    国内だけでなく、世界にまで迷惑をかけるな。

    • 匿名 より:

       日本語版だからいいんじゃないか?外国版荒らすほど語学力あるわけないし。

      • 匿名 より:

        ?日本なら迷惑かかってもいいのかな
        何処の方ですかw

      • 匿名 より:

        日本語版は言わば支店のようなものだし、更新ストップかけていることは当然本店の方もも把握しているわけで、その時点で世界中に日本の歴史修正主義がバレているんだがな。国内の問題だけじゃ済まないんだよね。
        「国内なら日本人を簡単に誑かせるから構わない」って構図はマジで太平洋戦争の時の国内と同じなんじゃないの? まあその当時から十年一日でまったく成長していない日本人が情けなさ過ぎるんだが。

  31. 匿名 より:

    建前だけの話って何?
    NATOにそんな権限ありません。わかってると思うけど敵国条項作ったのNATOじゃないし。作ってもいないし関わってもいないのにどうやって外す権限があるっての。
    その話調べて見たら案の定ネトウヨが言い出したデマみたいね。アホかっての。
    まずNATOが何の目的で作られたのか貴方は知らないみたいだから自分で調べなさい。
    当時の世界情勢が関係してくるから、それらも調べるように。それと国際連合がどういう経緯で作られたのか、何の為に存在しているのかも調べなさい。
    ドイツとイタリアが敵国条項を外された理由は戦後深く反省し、二度と同じ過ちを起こさないようきちんと学んだり法律を作ったり、被害を与えた周辺諸国に対して長い年月を掛けて謝罪し関係を改善したから。以上。この話するとどっかのアホウヨがギャーギャー言ってくるからこれ以上はしない。相手するのめんどいし。

    それと貴方はいろんな話をごっちゃにしすぎ。イラク戦争やシリアやG7 やクリミアやらの話と日本の敵国条項は全く関係ないからこれらは抜かす。ロシアが常任理事国だからって許可なく他国に軍事介入やら非人道的な行いをしたら国連や加盟国から批判されるのなんて当たり前でしょ。ロシアだけじゃなく、中国だってアメリカだってそう。もちろん常任理事国以外の加盟国も同様。
    ロシアが北方領土にミサイル配備してる理由は日米を警戒してるってのもあるけど今の日本の独裁化しつつある政治を危惧しているってのもある。そして北方領土はロシアの法律で統治する事になったから返還は二度とありません。これからもミサイル基地作って兵力増やします。安倍の外交は完全に失敗です。

    後は南スーダンでの駆けつけ警護の話か。
    戦争法にて様々な法が改正されたおかげで『集団的自衛権の行使を認める改正武力攻撃法』と『地球規模で米軍などを後方支援できる重要影響事態法』と『平時でも米艦防護を可能とする改正自衛隊法』と『他国軍の後方支援を緩め駆けつけ警護や治安維持任務を可能とする改正PKO協力法』など要請を受けての武器使用が可能になった。
    南スーダンへは『改正PKO協力法』によって派遣。改正された最初の任務として中国軍援護を現政権が決めたから。
    ーーーーーーー以上説明終わり。私はやることはやったから疑問があるなら以後は自分で調べなさいね。あー疲れた。

    • 匿名 より:

      とりあえず、意味不明な余計なものを削除して文章を再編して答えるわw

      >NATOにそんな権限ありません。関わってもいないのにどうやって外す権限があるっての。
      ・ナトーと国連の加盟国カブってる。関係ないとは言えない。
      ・実際に国連内での発言力が強い国が、ナトーでも発言権が強い。

      >その話調べて見たら案の定ネトウヨが言い出したデマみたいね。
      ・ソース出せ。
      ・毎回、ソースも出さないでネトウヨのデマとレッテル貼って終わりか?

      >NATOが何の目的で作られたのか
      ・加盟国は集団的安全保障体制構築に加えて、域内いずれかの国が攻撃された場合、共同で応戦・参戦する集団的自衛権発動の義務を負っている。
      ていう条文から、ナトー軍の目的は「集団的自衛権」だろ。

      >ドイツとイタリアが敵国条項を外された理由は戦後深く反省し、二度と同じ過ちを起こさないようきちんと学んだり法律を作ったり、被害を与えた周辺諸国に対して長い年月を掛けて謝罪し関係を改善したから。
      ・本気で言ってんの?
      ・じゃあ、なんでドイツとイタリアはナトー軍に参加してんだよ。

      >イラク戦争やシリアやG7 やクリミアやらの話と日本の敵国条項は全く関係ないからこれらは抜かす。
      ・いや、関係大ありだろ。 ホントにバカなの?

      >ロシアが常任理事国だからって許可なく他国に軍事介入やら非人道的な行いをしたら国連や加盟国から批判されるのなんて当たり前でしょ。
      ・イラクでも、非人道的なことをやっているのはアメリカを始めとするナトー軍なんですけど。
      ・シリアでも、非人道的なことをやっているのはアメリカを始めとするナトー軍なんですけど。
      ・当たり前の基準てナニ?

      >ロシアが北方領土にミサイル配備してる理由は日米を警戒してるってのもあるけど今の日本の独裁化しつつある政治を危惧しているってのもある。
      ・はあ?日本の独裁化にロシアが関係あるのか?
      ・ロシアは内政干渉してまで、安部政治を危惧ししているのか?
      ・北方四島渡して、3千億円プレゼントした安部政治に?
      ・むしろ、安倍がチョロすぎて感謝しているの間違いじゃないのか?

      >北方領土はロシアの法律で統治する事になったから返還は二度とありません。これからもミサイル基地作って兵力増やします。安倍の外交は完全に失敗です。
      ・・・失敗したらそのまんまか?
      ・これは、ネトウヨと逆の意味で、クソだろ。
      ・外交って知っているの?
      ・だから、パヨク(自虐思考)って言われるんだろ。

      >南スーダンでの駆けつけ警護の話か。
      >南スーダンへは『改正PKO協力法』によって派遣。改正された最初の任務として中国軍援護を現政権が決めたから。
      ・全然、答えになっていない。
      ・2011年7月9日に、スーダン共和国の南部10州が、アフリカ大陸54番目の国家として分離独立した。これが理由だろ。
      ・だから、ナトー軍の性質上の「集団的自衛権」で、南スーダンに自衛隊がいった。

      >ーーーーーーー以上説明終わり。私はやることはやったから疑問があるなら以後は自分で調べなさいね。あー疲れた。
      ・全く反論になってないぞ。
      ・結局、意味不明なこと言って、終わりか?
      ・一体、何が言いたかったんだ? お前の願望が言いたかったのか?

  32. 匿名 より:

    本当にネトウヨ(日本人)って頭おかしいわw
    敵国条項は勝手に解釈変更して死文化したから無効だとか、NATOに参加して外してもらうとか、
    日本がポツダム宣言受諾して、無条件降伏したのに尖閣諸島、竹島、沖縄、北方領土の領有権を主張出来る権利もないのに野良犬みたいに見苦しく喚き散らしているが、
    ポツダム宣言には北海道、本州、四国
    、九州、その他連合国の定める諸島のみ日本の領土とし
    それ以外は日本は領有権を放棄しなければならないとされているのに、勝手に国有化したり、自国の領土だと言い張っているが、敵国条項でもう一度核ミサイルを一斉掃射されて殲滅されたいらしいな。

    • 匿名 より:

      そうならないように日本を守っているのが「戦争をしない」と謳っている今の日本国憲法なんだけどね。戦争をしない国に戦争を仕掛けることは国際法上重大な違反になって世界中から言論的にも物理的にも攻撃されるってことをネトウヨと日本人の大半は理解できないんだよ。なんせ、「ならず者国家が国際法を守るわけがない」なんて中二病理論で決めつけてるからな。日本以外の国(共産圏の国含む)は自国と他国の憲法並びに国際法にかなりの敬意を払っているという『世界の常識』を知らないのだから止むを得ないか。
      ま、言ってみりゃ「戦争をしない」と謳っている憲法を持ちながら「北を攻撃しろ」なんて気勢を上げてる国民が大多数を占める日本が文字通り『ならず者国家』なんだろうけど。

    • 匿名 より:

      >本当にネトウヨ(日本人)って頭おかしいわw

      え? あなた日本人じゃないの? 
      どうりで日本語が変だと思った。
      右翼と左翼。
      ネトウヨとパヨク。
      国民を分断させるのには、都合のいい存在です。

  33. 匿名 より:

     エンゲル・ウィキに限らず、この政権のやっている事は全部こればっかり。頭のアルゴリズムが「改ざん」だけで出来ている感じだ。日本で一番下衆な事をするセレブか。

  34. 匿名 より:

     「政治家は利用できるものはなんでも利用する」は社会派ドラマでもやっていたけど、完全に超越したね。ホンモノには勝てないや。でもさすがに脚本家・スタッフを責められない、ホンモノが下衆過ぎるから。

  35. 匿名 より:

    >2018年2月24日 1:58 AM
    >日本がNATOに参加していれば敵国条項が発動しないとか妄想デマ吠えてる奴は知能障害者かな?ぷっw

    ・発動しないのではなく、機能しないと言っている。

    >国連憲章の 「敵国条項」の該当の2条にはこう書か れている。
    <中略>
    >第107条 この憲章のいかなる規定も、第二次世界 大戦中にこの憲章の署名国の敵であった 国に関する行動でその行動について責任 を有する政府がこの戦争の結果としてと り又は許可したものを無効にし、又は排 除するものではない。
    >要するに、第二次大戦中、国連加盟国( 中国は原加盟国、つまり創設メンバーと される)の敵国であった日本とドイツに 対して、この「敵国条項」が適用される (イタリアなどは大戦末期に連合国に寝 返っているので、適用については論争が ある)。

    ・現実にナトー軍に参加したドイツ、イタリアは敵国条項が外れている。

    >この2国が「再び侵略政策の動きを見せ た時」、あるいは「第二次世界大戦で出 来上がった国際秩序に対して、それを毀 損する行為に出た時」には、国連加盟国 は安保理の決議や承認がなくても、自国 の判断によって日本やドイツに対しては 軍事的制裁を行うことができる、とされ ているのである。

    ・イタリアは、↓されてませんけど・・・え?されてんの?
    ・1982年、サブラ・シャティーラ事件に伴うレバノン内戦介入がイタリア軍にとり、国連中心の国際貢献活動に参加する上で重要な契機となった。またNATOやアメリカ軍との共同作戦でも湾岸戦争(1990年)での航空支援、対テロ戦争における不朽の自由作戦と作戦後の治安作戦(国際治安支援部隊)に山岳兵や国家憲兵を派遣した。
    続くイラク戦争には国内の反対から侵攻作戦には参加しなかったが、治安維持については人道支援を目的に派兵した。
    (↑これからの「日本の未来」みたいな感じだな。)
    最近は「戦争」という言葉は使わず、「制裁」という言葉で、集団で「軍事攻撃」を実行しますけど・・・
    最近、よく聞くだろ? ↓これ。
    米トランプ政権、新たな対北朝鮮制裁を23日に発表へ「22日 ロイター」

    >そして、安保理やアメリカを含むいかな る加盟国も、それに対抗したり阻止した りすることはできない、とわざわざ念が 押されているのである。

    ・イラク戦争(治安維持、人道支援)は、2006年5月26日、イタリア本国での「政権交代」により「対米関係の見直し」が進められ、
    「NATOや国連の同意を得ていないイラク戦争からの撤収が決定された。」
    (↑これ、読んで理解出来ます?)
    ついでにドイツな。
    ・1991年の湾岸戦争で、多国籍軍に資金面のみで参加し人的参加しなかったことは国外から批判を浴びた。
    (国連やナトー軍に戦争に参加しないと、↑逆に批判されていますけど。)
    ・1994年、ドイツの安全を守るために必要な行動を指すと解釈が拡大され、さらにドイツ連邦議会の事前承認によりNATO域外への派兵が認められた。
    (↑これ、日本で言う「集団的自衛権」な。)
    ・1990年代以降、ドイツ連邦軍はNATOや欧州連合、国際連合の一員としてドイツ国外でPKOなどの作戦を行うことが増えている。例えばカンボジアのUNTAC、ボスニア・ヘルツェゴビナの平和安定化部隊 (SFOR)・欧州連合部隊 (EUFOR)、コソボのKFOR、アフガニスタンの国際治安支援部隊 (ISAF)、エチオピア、エリトリア、ソマリア、スーダン、コンゴ民主共和国、レバノンなどの軍事作戦や平和維持活動に派兵している。
    (↑これ、日本も未来な。)

    あと、1:58 AMは、知らないと思うが・・・
    ↓これが、現実だよ。(↓これこそ、ほとんどの人が知らないことです。)

    ・現在のドイツ連邦軍は戦力の多くをNATOに提供しており、ドイツの首相および国防相はNATO供出のドイツ連邦軍に対する指揮権を持たない。
    ・この事実は、過去2度に渡る戦火の発端としてのドイツ、また強力な軍であるドイツ軍に対しての恐れの表れでもある。
    ・ドイツ国内においては、「ドイツ連邦軍の指揮権が外国人に握られている」ことに対しての反発も少なからず存在している。

    ・・・では、現状の日本はどうでしょうか? アメポチだよね?

    まあ大体、普通の人なら、このあたりで気付くと思うのだが、「集団的自衛権」とは、ナトー軍に参加というか傘下?する為の法案だった。
    未だに「敵国条項」があるから・・・とか、古すぎて笑えるんですけどw

    現実に起こっている「事実」を認識できないのは、ただのバカだぞ。

    • 匿名 より:

      あのね
      機能しないって、あなたの勝手な妄想ねw

      ・現実にナトー軍に参加したドイツ、イタリアは敵国条項が外れている。

      敵国条項には具体的な国名は書かれていないんだよ。
      ドイツやイタリアが現在まで連合国の具体的な脅威となっていないので敵国条項が発動していないだけで、敵国条項が
      外されたと勝手に解釈しているだけ。

      >未だに「敵国条項」があるから・・・とか、古すぎて笑えるんですけどw

      古いも新しいもないんですよ。
      敵国条項は現在でも有効ですよ。
      NATOに参加すれば敵国条項が機能しないなど単なる妄想でしかない。

      国連憲章にも記載されている通りNATO、安保理でも妨害出来ない。
      連合国に敵対する行為をする枢軸国があれば連合国は殲滅する事が承認されている。
      つまり日本が敵国条項から逃れる術は無い。

      勝手な妄想で現実逃避しても敵国条項が外れる事は皆無です。

      • 匿名 より:

        また余計なもん書いているんで再編して答えます。

        >敵国条項には具体的な国名は書かれていないんだよ。
        ・日本政府の見解では第二次世界大戦中に憲章のいずれかの署名国の敵国であった国とされており、日本、ドイツ、イタリア、ブルガリア、ハンガリー、ルーマニア、フィンランドがこれに該当すると例示している。

        >ドイツやイタリアが現在まで連合国の具体的な脅威となっていないので敵国条項が発動していないだけで、敵国条項が外されたと勝手に解釈しているだけ。
        ・大丈夫か?そんなウソをついて・・・

        >NATOに参加すれば敵国条項が機能しないなど単なる妄想でしかない。
        ・1948年に制定されたイタリア憲法の第11条には「イタリアは人民の自由を攻撃する手段としての、また国際紛争の解決の方法としての、戦争を放棄する」と書いてある。
        ・その翌年、「イタリアがNATOに加盟するにあたって、イタリアは主権を規制することに合意した」のであった。
        ・ドイツも、1949年連邦憲法では、1990年の東西ドイツの統一の際に、改正、拡大された第26条に「侵略戦争を準備するなど国家間の平和的関係を壊そうとするような行為は憲法違反である」と記されているが、ドイツ連邦議会の事前承認によりNATO域外への派兵が認められた。
        1999年、ドイツとイタリアは、ユーゴスラビアに対するNATOの軍事介入に参加し、ドイツもイタリアも、NATO軍の78日に及ぶ空爆作戦に爆撃機を提供した。

        >国連憲章にも記載されている通りNATO、安保理でも妨害出来ない。
        ・出来てますけど。

        >連合国に敵対する行為をする枢軸国があれば連合国は殲滅する事が承認されている。
        ・その先兵になるのが日本なんですけど。

        >つまり日本が敵国条項から逃れる術は無い。
        ・・・大丈夫ですか? 根拠が薄いですけど。
        ・イタリアとドイツと同じように、主権が無くなり、勝手に軍を動かされることになるんだけど。
        ・意味を理解しているの?
        ・多くの人が自衛隊がアメリカの二軍や下請けになるとか言ってますけど。
        ・アメリカってナトー軍の中心国ですよね?
        ・あなた、言ってるじゃないですか?↓これ。
        >ドイツやイタリアが現在まで連合国の具体的な脅威となっていないので敵国条項が発動していないだけで、敵国条項が外されたと勝手に解釈しているだけ。
        ・いままで、ナトー軍に参加した、ドイツ、イタリアが制裁を受けたことがありましたか?
        ・このとき、ロシアと中国は国連で↑名指しで批判していましたけど。
        http://gyosei.mine.utsunomiya-u.ac.jp/reports/komorik.htm
        ・どこらへんが、敵国条項から逃れるすべはない!ですか。
        ・是非、教えてください。

        • 匿名 より:

          多分、ああいう人に何言っても無駄です。
          根本的に、自衛隊がアメリカについて行って戦争すると思い込んでいる。
          安倍がやろうとしていることは、それよりももっとひどい、自衛隊を海外に売ろうとしていることに気づいていない。
          日本も戦争法案の時に、ドイツと全く同じように憲法の拡大解釈をして、自衛隊が地球の裏まで同盟国を防衛できるようになったのを覚えている。
          ずーと、不思議に思っていたけど、日本が戦争できる国なったのに、安倍政権が原発をどんどん再稼働を進めているのは、防衛上矛盾していないかと思っていたが、自衛隊がナトー軍に参加するなら納得です。
          なるほど、これなら敵国条項があっても無くても関係ない。

      • 匿名 より:

        >2018年2月24日 4:14 PM

        おまえ、ウソとすり替えとレッテル貼りばかりだな。
        安倍なのか?

  36. 匿名 より:

    てかWikipediaを改ざんしたら解決すると思っているその頭の弱さが1番痛いw
    アホにはあらゆる文明の利器は不要
    無人島で原始的に暮らすがいいよ

  37. 匿名 より:

    >・日本政府の見解では

    見解、解釈ね?
    実際には具体的な国名は記載されていない、つまり連合国の解釈次第で何時でも敵国になり敵国条項を発動する事が可能だと言う事だ。

    ・大丈夫か?そんなウソをついて・・・

    嘘?
    NATOは国ではありません。
    ドイツ、イタリアの国として脅威になっていないので敵国条項が発動されていないと言う事です。

    >・出来てますけど。

    はっ?
    敵国条項が発動した事も無いのに出来てる?
    出来てると思い込んでるの間違えでしょw

    >・その先兵になるのが日本なんですけど。

    日本は先兵じゃなくて敵国、つまり殲滅される対象なんですよ。

    現在NATOが以前の連合国だと言いたいのでしょうが、連合国は国連の常任理事国でNATOとは別物です。
    NATOと国連を混同しても無意味です。
    NATOに加盟しても日本単体が脅威と判断されればロシアや中国には敵国条項を発動させる権限が署名国によって承認されていますので、NATOが敵国条項の盾にはなりえません。
    尖閣諸島の有事があった場合NATOに加盟している事を理由に日本への敵国条項が発動されない理由になると思いますか?

    • 匿名 より:

      >NATOに加盟しても日本単体が脅威と判断されればロシアや中国には敵国条項を発動させる権限が署名国によって承認されていますので、NATOが敵国条項の盾にはなりえません。
      ・そもそも、連合軍なので単体で脅威と判断されることになりません。
      ・あと、主権が無くなるとか書いてあっただろ。
      ・簡単に言うと、自衛隊はナトー軍指揮下に入ることになる。

      >尖閣諸島の有事があった場合NATOに加盟している事を理由に日本への敵国条項が発動されない理由になると思いますか?
      ・どういうこと? ホントに日本語が変だぞ。
      ・それに、>尖閣諸島の有事があった場合とか言ってますけど、もうすでに安倍信三は中国包囲網をナトーにもちかけて断られていますけど。
      ・今更、なに寝ボケたこと言ってんだ?
      ・それに尖閣諸島には中国の潜水艦がウヨウヨいるけど日本政府はこの領海侵犯について何か言っているのか?日米同盟のアメリカ様は何か言っているか?
      ・この状態でどうやって有事になるんだよ。
      ・散々、トランプ外交で日本と中国の対応の差をみて笑っていただろ。あれがこの国のありさまだよ。
      ・そもそも、アメリカの植民地の日本に主権があると思っているか?

  38. 匿名 より:

    エンゲル係数の話からだいぶ逸れてるな
    敵国条項を危険視しながら先制攻撃も自衛のうちとか、軍事的に攻撃する可能性をアピール
    作戦だとしてもそれをバラしちゃう馬鹿さには閉口する
    本当に何もしないでほしい

  39. 匿名 より:

    >・そもそも、連合軍なので単体で脅威と判断されることになりません。

    アメリカ軍がNATOに加盟しているんであって
    アメリカ軍がNATOな訳じゃないんだよ

    つまり日本の軍隊そのものがNATOな訳じゃないんだから
    日本自体が脅威、侵略行為をしていると判断されれば敵国条項はNATOとは別の事案として日本は殲滅されるんだよ。

    >・それに尖閣諸島には中国の潜水艦がウヨウヨいるけど日本政府はこの領海侵犯について何か言っているのか?日米同盟のアメリカ様は何か言っているか?

    中国の人民解放軍の潜水艦が潜航したまま尖閣諸島に近づいた事を日本が問題視した事件を知らないのか?

    >・この状態でどうやって有事になるんだよ。

    有事とは突発的な事故であろうと相手国が、日本が魚釣島を侵略して攻撃して来たと判断すれば、それが敵国条項の発動の理由に十分なりうる。

    >・そもそも、アメリカの植民地の日本に主権があると思っているか?

    主権が日本にあるかアメリカにあるかは、侵略行為を受けた敵国条項署名国には関係ない事です。
    日本が敵国条項の署名国に侵略的行為をして来れば
    敵国条項の条文に基づいて日本を殲滅するのみである。

    • 匿名 より:

      1・>ドイツとイタリアが敵国条項を外された理由は戦後深く反省し、二度と同じ過ちを起こさないようきちんと学んだり法律を作ったり、被害を与えた周辺諸国に対して長い年月を掛けて謝罪し関係を改善したから。

      2・>敵国条項には具体的な国名は書かれていないんだよ。
      ドイツやイタリアが現在まで連合国の具体的な脅威となっていないので敵国条項が発動していないだけで、敵国条項が外されたと勝手に解釈しているだけ。

      3・>主権が日本にあるかアメリカにあるかは、侵略行為を受けた敵国条項署名国には関係ない事です。
      日本が敵国条項の署名国に侵略的行為をして来れば敵国条項の条文に基づいて日本を殲滅するのみである。

      1・ドイツ、イタリアは長期間反省して謝罪したから敵国条項が外された。
      2・敵国条項は具体的な国名がなく、・・・・?
      ドイツ、イタリアは敵国条項が外されていると勝手に解釈。
      3・日本は敵国条項で殲滅される。

      1と2で完全に矛盾している。
      2で言ってる事が3では通用しない。
      言ってる事がメチャクチャで意味が分からん。
      これは集団的自衛権を理解していないのだろう。

      ↓これ、外務省のHPで堂々と描かれていますけど。
      北大西洋条約 (ナトー)
      第5条、集団防衛
      欧州又は北米における一又は二以上の締約国に対する武力攻撃を全締約国に対する攻撃とみなす。
      締約国は,武力攻撃が行われたときは,国連憲章の認める個別的又は集団的自衛権を行使して,北大西洋地域の安全を回復し及び維持するために必要と認める行動(兵力の使用を含む。)を個別的に及び共同して直ちにとることにより,攻撃を受けた締約国を援助する。

      第10条、加入
      締約国は,全会一致の合意により,本条約の諸原則を促進し北大西洋地域の安全保障に貢献することができる他のいかなる欧州の国を本条約に加入するよう招請することができる。
      招請されたいかなる国も米国政府に加入書を寄託することにより本条約の締約国になることができる。
      米国政府は各締約国に当該加入書の寄託を通報する。

      第11条、条約の推進
      本条約は,締約国により各自の憲法の手続に従って批准され,規定が実施されなければならない。
      (後略)

      第5条で、集団的自衛権と言ってますので、あなたが言う「日本が侵略戦争で敵国条項で殲滅する」とかいうわけの分からん論理が通用しないですよ。
      第10条で、ナトーとアメリカの関係が浮き彫りになっていますけど。
      だから、あなたの言ってる「アメリカはナトーと関係ない」は、デマ、捏造の類で、ナトーとアメリカは大いに関係しています。

      そして、安倍晋三が憲法9条に自衛隊を明記したいのは、北大西洋条約(ナトー)の「第11条、条約の推進」の為ですね。

      ここまで説明しても彼は延々と「日本が敵国条項の署名国に侵略的行為をして来れば敵国条項の条文に基づいて日本を殲滅するのみである。」の繰り返しだろう・・・まるで宗教信者だよ。
      現実や事実を見ようとしない人に何言っても通じない。洗脳ということか。

  40. 匿名 より:

    オリンピックも終わるから、マスコミの皆さんはきちんと安倍さんがいかに労働者に劣悪な雇用を提供しようとしているかをちゃんと伝えましょうね
    我が身にも降ってくるわけですからね

  41. 匿名 より:

    >1と2で完全に矛盾している。

    矛盾しているも何も別の方が書き込んだ内容を同一人物の書き込みだと、あなたが勝手に思い込んでいるだけでしょ?
    妄想激し過ぎw

    >2で言ってる事が3では通用しない。

    ごめん、意味不明
    具体的な国名が無くても当時連合国の敵国であった日本が敵対行動を起こせば、条文に記載されている条件に合致するので殲滅されるだろう。

    集団的自衛権を都合良く解釈している様だが、日本が侵略行為を犯せば
    国連憲章の敵国条項が適用されるので、NATOは国連憲章を尊重しているので集団的自衛権で日本が守られる事はありません。

    つまり日本がNATOに加盟したからと言って平和に反する行為をすれば集団的自衛権の適用除外となるのです。

    • 匿名 より:

      >つまり日本がNATOに加盟したからと言って平和に反する行為をすれば集団的自衛権の適用除外となるのです。

      それ、お前が勝手に言ってるだけだろ。

      北大西洋条約
      目的(条約前文)
      ①国連憲章の目的及び諸原則への信頼と平和裏に生きることへの希望を再確認
      ②自由,共通の生得権,及び人民の文明を擁護
      ③北大西洋地域の安定と福祉の促進を追求
      ④集団的防衛並びに平和及び安定の維持のための努力の統合を決意

      集団的自衛権は、1945年に署名・発効した国連憲章の第51条において初めて明文化された権利である。憲章第51条を以下に引用する。
      この憲章のいかなる規定も、国際連合加盟国に対して武力攻撃が発生した場合には、安全保障理事会が国際の平和及び安全の維持に必要な措置をとるまでの間、個別的又は集団的自衛の固有の権利を害するものではない。この自衛権の行使に当って加盟国がとった措置は、直ちに安全保障理事会に報告しなければならない。また、この措置は、安全保障理事会が国際の平和及び安全の維持または回復のために必要と認める行動をいつでもとるこの憲章に基く権能及び責任に対しては、いかなる影響も及ぼすものではない。
      — 国連憲章第51条

      どこが、「集団的自衛権を都合良く解釈している」だよ。
      ちゃんと、普通に書いてあるだろ。
      あと、↓これは、どこの条文に書かれているんだ?
      >国連憲章の敵国条項が適用されるので、NATOは国連憲章を尊重しているので集団的自衛権で日本が守られる事はありません。

      そろそろ、おまえの願望をコメントするだけでなく、ソースを出せ。
      今までのお前のコメントは、ネトウヨの願望で「従軍慰安婦は無かった!」と同じだぞ。

  42. 匿名 より:

    >↓これは、どこの条文に書かれているんだ?

    お前大丈夫か?w
    自分で北大西洋条約の前文記載して置いて理解出来ないのか?

    >①国連憲章の目的及び諸原則への信頼と平和裏に生きることへの希望を再確認

    日本が侵略行為をすれば、それは平和裏に生きる事に反するんだから
    NATOの理念に反する日本が守られる事は無くなるのも理解出来ないのか?

    つまり日本が侵略行為をすれば敵国条項が発動して殲滅されても日本は守られないと言う事だ。

    都合の良い部分だけを勝手に解釈して妄想にふけっても国際社会では通用しないんだぞ。

    本当にお前はネトウヨの思考そのものだなw

    • 匿名 より:

      追記
      wikiより
      第53条第1項後段(安保理の許可の例外規定)は、「第二次世界大戦中に連合国の敵国だった国」が、戦争により確定した事項を無効に、または排除した場合、国際連合加盟国や地域安全保障機構は安保理の許可がなくとも、当該国に対して軍事的制裁を課すことが容認され、この行為は制止できないとしている。また敵国の侵略政策の再現に備える地域的取極がなされている場合も、安保理の許可がなくとも敵国に対して軍事的制裁を課すことができる。

    • 匿名 より:

      おい、おまえ本当にバカだろ?

      >第53条第1項後段(安保理の許可の例外規定)は、「第二次世界大戦中に連合国の敵国だった国」が、戦争により確定した事項を無効に、または排除した場合、国際連合加盟国や地域安全保障機構は安保理の許可がなくとも、当該国に対して軍事的制裁を課すことが容認され、この行為は制止できないとしている。また敵国の侵略政策の再現に備える地域的取極がなされている場合も、安保理の許可がなくとも敵国に対して軍事的制裁を課すことができる。

      ↑この条文のどこにナトー軍に参加して軍事行動(集団的自衛権)した自衛隊が敵国条項にあたると書いてあるんだよ。

  43. 匿名 より:

    追記
    wikiより
    第53条第1項後段(安保理の許可の例外規定)は、「第二次世界大戦中に連合国の敵国だった国」が、戦争により確定した事項を無効に、または排除した場合、国際連合加盟国や地域安全保障機構は安保理の許可がなくとも、当該国に対して軍事的制裁を課すことが容認され、この行為は制止できないとしている。また敵国の侵略政策の再現に備える地域的取極がなされている場合も、安保理の許可がなくとも敵国に対して軍事的制裁を課すことができる。

  44. 匿名 より:

    >↑この条文のどこにナトー軍に参加して軍事行動(集団的自衛権)した自衛隊が敵国条項にあたると書いてあるんだよ。

    はっ?
    馬鹿はお前の方だろw
    誰がNATO軍に参加して軍事行動をした日本軍が敵国条項で殲滅されるなんて言った?
    本当にお前は都合の良い様に話しをすり替えるネトウヨだなw
    尖閣諸島問題で日本は、自国の領土だと主張しているが、ポツダム宣言受諾した日本に尖閣諸島の領有権を主張出来る権利はない訳だ。
    にも関わらず領有権を主張し続ければ日本は魚釣島を侵略している事になる。
    こうなれば当然、敵国条項の適用案件となる訳だ。
    これの何処にNATO軍に参加する事との繋がりがあるんだ?
    しかもNATOの理念である平和裏に反するので日本に集団的自衛権が行使されて守られる事もない。
    ネトウヨは自分に都合の良い解釈ばかりしていないで少しは状況判断をして物事を考えろ(苦笑)

    • 匿名 より:

      >誰がNATO軍に参加して軍事行動をした日本軍が敵国条項で殲滅されるなんて言った?
      ・・・お前が、ずーーーーーと、言ってきましたけど。
      ・私は、ずーーーーーと、戦争法案で、自衛隊がナトーの傘下に入ると言ってきましたけど。
      ・ホントに大丈夫か?このバカ。

      >本当にお前は都合の良い様に話しをすり替えるネトウヨだなw
      >尖閣諸島問題で日本は、自国の領土だと主張しているが、ポツダム宣言受諾した日本に尖閣諸島の領有権を主張出来る権利はない訳だ。
      >にも関わらず領有権を主張し続ければ日本は魚釣島を侵略している事になる。
      >こうなれば当然、敵国条項の適用案件となる訳だ。
      >これの何処にNATO軍に参加する事との繋がりがあるんだ?
      ・・・自分で言ってて意味不明だということを理解出来ないのか?
      ・もう、すでに日本はナトー軍に要請していたけど断られている。
      ・だから、尖閣有事は起きないと言っている。
      ・ホントにバカですね。

      >しかもNATOの理念である平和裏に反するので日本に集団的自衛権が行使されて守られる事もない。
      ・また、ソースと根拠も出さないで、発狂するだけですか?

      >ネトウヨは自分に都合の良い解釈ばかりしていないで少しは状況判断をして物事を考えろ(苦笑)
      ・条文に書かれていることをそのままを出したら、「都合のいい解釈」と言ってますけど、アタマ大丈夫か?
      ・日本語読めて、理解してコメントしていますか?
      ・で、結局、最期はネトウヨのレッテル貼って終わりみたいだな。
      ・・・ホントにワンパターンだな。

      あと、どの辺がネトウヨなのか教えてくれませんか?

  45. 匿名 より:

     無関係な話しして誤魔化すしかない、自称右翼。

  46. 匿名 より:

    >・・・お前が、ずーーーーーと、言ってきましたけど。
    ・私は、ずーーーーーと、戦争法案で、自衛隊がナトーの傘下に入ると言ってきましたけど。

    本当に思い込みの激しい低能は妄想が激しいなw
    お前が勝手に自分の都合の良い妄想を喚き散らしていただけだろ?
    こっちは最初から日本単体だと言っているだろうが!

    >・・・自分で言ってて意味不明だということを理解出来ないのか?

    ・もう、すでに日本はナトー軍に要請していたけど断られている。
    ・だから、尖閣有事は起きないと言っている。
    ・ホントにバカですね。

    意味不明なのはお前の妄想なw
    尖閣有事が起きるか起きないかはNATOが介入して来るかどうかで決まる事では無い。
    中国に日本が武力行使をすれば尖閣有事に発展するのだ。

    >・また、ソースと根拠も出さないで、発狂するだけですか?

    発狂して見苦しく喚き散らしているのはお前の方なw
    ソースはお前がコピペした北大西洋条約の前文に書かれているのに自分で出して置いて、それすらも理解出来ないのか?ぷっw

    >・条文に書かれていることをそのままを出したら、「都合のいい解釈」と言ってますけど、アタマ大丈夫か?
    ・日本語読めて、理解してコメントしていますか?
    ・で、結局、最期はネトウヨのレッテル貼って終わりみたいだな。

    都合の良い解釈とは、
    日本軍がNATO軍に参加した時のみの事で敵国条項は機能しないなどと詭弁を述べているが 、
    尖閣有事や日本が侵略行為をした時に敵国条項が適用される事を一切無視した、ご都合解釈の事だ。

    >・で、結局、最期はネトウヨのレッテル貼って終わりみたいだな。
    ・・・ホントにワンパターンだな。

    あと、どの辺がネトウヨなのか教えてくれませんか?

    ネトウヨとかレッテル貼りを先にして来たのもお前の方な?
    ここは知能の低さを自慢する大会じゃないんだぜw
    自分で書いた事くらい覚えておけよな(失笑)

    • 匿名 より:

      >ネトウヨとかレッテル貼りを先にして来たのもお前の方な?
      >ここは知能の低さを自慢する大会じゃないんだぜw
      >自分で書いた事くらい覚えておけよな(失笑)

      マジウケるんですけどw
      ていうか、新しいプチニュースにお前のコメントの載せているから、そこにコメントすればいいのでは?
      なにも人目に付かないところで、コソコソと面白いコメントしなくてもいいでしょう。
      もったいないから、みんなに見てもらえよ。お前の素敵なコメントを。

  47. 匿名 より:

    >2018年2月26日 12:04 AM
    >本当に思い込みの激しい低能は妄想が激しいなw
    >お前が勝手に自分の都合の良い妄想を喚き散らしていただけだろ?
    >こっちは最初から日本単体だと言っているだろうが!

    >2018年2月24日 1:58 AM
    >日本がNATOに参加していれば敵国条項が
    >発動しないとか妄想デマ吠えてる奴は知能障害者かな?ぷっw

    お前、バカを通り越してキチガイだろ?

  48. 匿名 より:

    >お前、バカを通り越してキチガイだろ?

    本当にお前は頭弱いよねw
    日本軍がNATO軍に参加して軍事行動をしたときに集団的自衛権で守られる事と、
    日本単体が侵略行為をする事と、
    同じ事だと思っていたのか?
    そんな事したらNATO軍が日本の侵略行為を幇助した事になってNATO軍の平和裏の理念に反するから日本が集団的自衛権で守られない事も理解出来ないのか?
    可哀想に
    勝手な思い込みでの妄想発言には感服するぜw
    お前の思い込みによればNATO軍に参加している国は侵略し放題になるな、知的障害者か?

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑