”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【森友政局】与党幹部「政局になる。財務省だけで収まるわけがない」自民元大臣「最悪逮捕もある」自民・二階幹事長「事実なら政府に厳重に抗議」

投稿日:

森友文書書き換え“疑惑”、麻生氏「事実ならゆゆしき事態」

財務省側は、書き換えの疑惑が指摘されている決裁文書の最終決裁権者が近畿財務局の管財部次長だったことを明らかにしました。自民党のある大臣経験者は“担当者の責任は免れない”という認識を示しました。

 「(報道された)文書が本物なのか疑わしいが、仮に本物なら担当者の責任は少なからず問われる。最悪の場合、逮捕ということもあり得る」(自民党大臣経験者)

 一方でこの問題の責任が政権全体に及ぶという声もあります。

 「これは政局になるぞ。財務省だけの問題で収まるわけがない。政権に与える影響は計り知れないよ」(与党幹部)

森友文書書き換え“疑惑”、真相解明進むか?

ただ、自民党の幹部でさえ「近畿財務局に電話で確認すれば書き換えがあったのかどうかが分かる」と指摘していて、6日の財務省の説明しだいでは野党どころか与党からも反発が強まりそうです。


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.