【森友資料偽造問題】山口二郎教授「与党が怒り出した。こうなると、政権は逃げきれない」

公開日: : 政治経済, 社会問題


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    この無政府状態の責任だけでも極刑じゃなかろうか、夫婦&子飼い。

  2. 匿名 より:

     もう僕ちゃんの我儘にはついていけません。元から教養・リーダーシップ・包容力、三拍子どれも無し。

  3. 匿名 より:

    山口二郎@260yamaguchi
    >森友疑惑書類改竄の件、与党が怒り出した。
    ・怒り出したというか自民党の腰抜け議員共は、やっと反安倍の「建前」をてにいれただけだ。

    >こうなると、政権は逃げきれない。
    ・ここまで追い込んだのは市民と野党で、政権どころか自民党総裁が安倍信三なので自民党自体の存立危機事態です。

    >さすがに、安倍政権はもういい加減代えたいという政治家の欲求不満がたまっているのか。
    ・自民党議員というのはあくまでもゲスなんで、これを機に自身の派閥の勢力を伸ばしたいだけ、総裁や総理が変わっても政策は変わらない。

    >党内政局でしか政権を代えられないのは情けないが、今の議席配置からすればやむを得ない。
    ・だが、そうなれば必ず自民党内部は割れることになり、互いが削り合うことになるので、野党としては大チャンスなのです。

    心配なのは民進党で、現在、参議院予算員会は公文書改竄問題で審議拒否を行っている中、民進党参議院の国体は、なんと、審議拒否はおかしい、審議に応じるとまで言っている。(菅野完情報)
    あの希望の党でさえ審議拒否の立場をとっているのに、民進党の国体って一体なんなんだ?

  4. 匿名 より:

     自民がぶっ壊れた選挙へ行ってみたいねえ。

  5. 匿名 より:

    どうやら政権側はどのバージョンの決裁文書が朝日に漏れたのか特定できた模様w
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6274565
    >自民党の関口昌一・参院国会対策委員長と民進党の那谷屋正義・参院国対委員長は7日、同省(財務省)が8日朝の参院予算委員会理事会で、決裁文書のコピーを出すことで合意した。

    しかし、逆ロシアンルーレットみたいなものでレボルバーに弾が入っていないのは1カ所のみw

  6. 匿名 より:

    与党が怒るわけがない。
    ぜんぶ芝居で、最悪状況でも自民、公明は生き残れるように画策しただけ。
    自公と政府は一心同体で同じ穴のムジナ。
    本当に与党が怒るなら、共謀罪の適用を叫び始め、公安と警察に圧力をかける。
    怒るどころか、この動きは財務省と官僚だけ悪者にする仕掛け。
    この動きは、官邸と自公が逃げ切るただの作戦。

  7. 匿名 より:

    逃げ切れない、というのと類似の文言は去年から何度も見てるんだがなぁ……結局のところ、国民が事の重大さをまったく理解していない点が抜けているので、論客の言ってる通りにならないわけだが、評論家は日本国民の民度の低さを考慮せず過去の事例と世界基準ででんでん一味の行く末を予想するのは止めた方がいいと思う。特にマスゴミがほとんど報じないと国民は自分から知ろうとすることがまったく無いまるっきりの無恥、間違えた、無知であるという点が思いっきり抜けている限り、自分たちの予想が当たらないことにいい加減気づけと言いたい。

    • 匿名 より:

      ほんとそう。
      秘密保護法からモリカケ、共謀罪までにヤバさが理解出来なかった奴らが今回の件では暴れ出すと思うのは、、、
      まあそうなっては欲しいけども。

  8. 匿名 より:

    安倍政権は逃げ切れない
    せいぜいあと4年しか持たないだろう

    とか言うんだろ

  9. 愛国者 より:

    自民党全体が沈むより安倍政権だけ沈めて逃げ切りたいだけ

  10. 匿名 より:

    この時のために希望の党を作って民進党分裂で自民党には合流しなかったのか。選挙で自民党が票減らしたら希望の党と民進党は自民党に合流?考えすぎか。

  11. 匿名 より:

     今迄逃げていたのがおかしいので。

     山賊がし放題なのでそろそろ止まってくれないと。

     法案なんかやるな、山賊が。

  12. 匿名 より:

    こんな憲政史上最悪の政権を、平気で生み出すような与党はいらない。

    マジで国が滅ぶ。
    マジで国が滅ぶ。
    マジで国が滅ぶ。

  13. 匿名 より:

    党内の内輪揉めで済む話なのか?
    世界はドンドン発展する。
    日本はドンドン落ちぶれる。

    いまの世の中は、実にこの誠というものが欠けている。
    政治とか経済と言って騒いでいる連中も、
    真に国家を憂うるの誠から出たものは少ない。
    多くは私の利益や、名誉を求めるためだ。
    世間の者は「勝の老いぼれめが」と言って嘲るかしらないが、
    実際俺は国家の前途を憂うるよ。

    勝海舟

  14. 匿名 より:

    島国の人間は、どこも同じことで、とにかくその日のことよりほかは目につかなくって、
    五年十年さきはまるで暗やみ同様だ。
    それもひっきょう、度量が狭くって、思慮に余裕がないからのことだよ。

    勝海舟

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑