2018/04/02(月)プチニュース「琉球新報記者が告白”学生時代、私はネット右翼でした”」など

2018/04/02(月)プチニュース「琉球新報記者が告白”学生時代、私はネット右翼でした”」など

公開日: : プチニュース


プチニュース・注目ツイート

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    ネトウヨって自分の持ってる知識と情報を披露したがる人の事かな。

  2. 匿名 より:

     もう時代の変遷が激し過ぎて、嘗てのネット右翼と今のネトウヨは別物に成り下がってしまった感じもする。
     その辺の連中と闘った実感。

  3. 匿名 より:

    >絡み合う6カ国って
    全く絡み合ってないヤツが
    1人

    「何も変わらない・クソみたいな事」がバレバレ前はいっぱい絡んでいたが、綺麗さっぱりクリアーされました。

     同情する価値も無し。お金では買えないのよ。そんなものは。

    • 匿名 より:

      そうですね。信頼はお金で買えません。
      アベからお金と権力を取ったら、もう何も残らない。

  4. 匿名 より:

    基本的に
    なんでも在日ガーというのがネトウヨ
    なんでもアベガーというのがパヨク

    • 匿名 より:

       ガーが大好きなのが中立???

    • 匿名 より:

      パヨクというどこの国の単語か分からん言語を平気で使うお前が今時の1行20円で国賊売国奴に魂を売り渡して人の道を踏み外し、世界のクズに成り下がったネトウヨ。

  5. 匿名 より:

    安倍がー
    日本ぼっちだよー

  6. 匿名 より:

    ※現行腐敗権力批判に立つ大人達というのは、殆ど全員が日本国伝統的価値観の擁護者から出発している。つまり殆ど全員卒業生…。
    現状の日本国を支持する態度からの出発。これこそが日本のためになる大人になる道だと信じてねえ。 
    1970年代は米英政府権威批判なんかとても手が届かないし、大部分が日本の国家権力内部の傀儡状況・腐敗状況なんか知らないから、狭い限られた範囲内での精一杯の考察だった。大枠としては、西側東側で、日本の西側支持の立場として、現状肯定。ところが、いろいろ辻褄の合わないことが続出してきたのが1980年代。日本の経済力が世界で巨大なものに変貌。なのに、いろいろ妙な出来事ばかり。田中角栄以降時代の自民党は、それ以前の庶民との窓口なんて消滅。田中逮捕、日航123便、国鉄廃止、オウム事件、米国戦争屋の手口を暴く情報が露見。小泉竹中日本企業株式売国事件、米国戦争支援一辺倒日本。そして、911発生。直後から、世界金融支配者等の情報が大量に発信される。米国のFRBが民間企業等レベルのオドロキ情報がネットに連日拡散。
    結局はネット情報の検証という行為を幾度も経て、おかしい事態の正体の核心に接近、迫ってきたと言うことだろう。だから、当初は、日本国内部に、国民に敵対するような勢力が存在しているなんてことは想像すらしなかった。まさか、世界をつなぐインターネットの普及が腐敗当局の加工無しの情報をも同時に大量に運ぶとは当初は誰も予想しなかったろう。
    正しく選別整理したら、それらは救いの貴重な情報に変貌する。
    明治維新のおかしさに近づくのには、太平洋戦争のおかしさに近づかなくてはならない。そして、明治維新以降の天皇制の情報に触れることが不可欠だ。
    情報の真贋分析には、こうした本人の経験が必要だろう。正しい情報と嘘くさい情報。また、正しく見えていておかしな情報とか、錯綜してはいるが、新しい時代の旧来の価値観卒業の勉強家達は、既に多くの対象に整理をつけていて、真面目な日本人達の共通共有のの認識の巨大な情報倉庫となっている。その表現文法は、独裁的金融支配者側とはあきらかに違っている。
    独裁側の日本人の弱み分析は壮大勝つ緻密なもので大衆誘導としての規模も持ち、おそらくはAIの大衆動向の分析を、駆使しながらのプロパガンダ誘導計画を立てて実行しているだろう。たぶん、ケムトレイル粉末散布が関係する広範囲電磁波心理操作技術も駆使して。キレる、とか切れやすい性格なんて言葉は、少なくとも1970年代にはなかった。歴史的通貨発行権独占の民間銀行にすぎぬ欧州ユダヤ金融出自の・ロンドンシティは、世界各国の中枢部に展開寄生して、金の創出自在魔法?と裏社会の悪行のセットで多数傀儡を作り、今日の世界支配を達成した。その核心部にいる一握りの天才的な悪魔教身売りの悪党達の救いようが無い冷酷な人格像も、日本の勉強家達にもかなり見えるようになってきた。凄い旧世界全体支配構造全貌の情報解読能力だと思う。ここで再構築され共有に至る旧世界像とは、国際政治というものが原始的ないかさま博打のような代物だったということ。
    混沌とした世界に、新しい人類の世界観の輪郭は、ほんの僅かだが、不幸な旧弊の陰に垣間見えてきている。時代分析の勉強家は、昨日いた場所に今日はもういない。名も無き個人でも、この仕事のよい成果が、悪魔支配者起因の世界的災難による、五里霧中、苦労満載の泥濘行進中の日本の共同体に貢献する手段であると確信している。この道行きでは、腐敗権力一部が倒されて、希望の光が突然輝くのを何度も見ている。
    かように日本の腐敗権力抵抗の大人の識者達の抵抗精神は、いまや、浅く不安定なものでは無い。

  7. 匿名 より:

    実社会で思ったような評価もらえないとネットを拠り所としてそう。ネトウヨになったりパヨクになったり。

  8. 匿名 より:

     若い頃は誰にでも過ちはあります。修正すればいい。

     修正できなかった見本が今のしがみつき首相。

     でも、学生時代にネットがあった事がうらやましいので嫉妬すら感じる爺、ファミコンすら無かったよ。

    • 匿名 より:

      とは言え、昔の遊びもそれはそれで当時は凄く楽しかったのでは? 各世代で楽しんだものはメンコでアレベーゴマであれゲームウォッチであれファミコンであれPSであれSFCであれPSⅡであれDSであれネットであれスマホアプリであれ、その時の子供たちや若者の楽しむ感覚そのものは同じではなかろうか。

  9. 匿名 より:

    ・母洋子の岸家の面汚しとの厳しい叱責で、妻明恵はホテル暮らし。頼りにしていたナベツネは「民放の存在の根幹脅かす」と放送法4条改正を言い出した安倍に怒り心頭。野球など楽しむ余裕さえ失せた安倍の憂鬱。

     あれ?!ヤクルトファンじゃなかったっけ?

     恒雄はおろか、出川・坂上の風上にすら置けないのに総理大臣・・・なんとかしてくださいよぉ。

    • 匿名 より:

       これは、今井vs渡辺の戦いと見るべきかな。

       米朝会談の縮小版と期待してみるか。

  10. 匿名 より:

    >衆議院議員の資産、平均で2917万円やて。ウソつけ。
    そんなはず無いやろ。

     この手の話で真っ先に思いつくのがリクルート事件の直前に発表された業田ヨシイエ氏の漫画「源さん」という男が総理になった話。
     当時のプロ野球選手最高年棒額が3億円だったので、「国会議員全員の年収を3億円として国庫負担、それ以外の収入は一切禁止」というもの。これに議員全員が猛反発する・・・当時は意味がほとんど分からないで読んでいたなあ、今は分かるけど。

  11. 匿名 より:

    ネトウヨが信じてる情報は簡単に嘘だと分かるものがいっぱいあるから
    「あれ、おかしいな」と思うキッカケはいっぱいありそうだけどね。
    そこに行き着いた時にどう行動するかなんだろうね。

  12. 匿名 より:

    2018年4月3日の審議中継、フルスペックにアベ問題です。

    中継予定 内閣委員会 10:00
    中継予定 外交防衛委員会 10:00
    中継予定 厚生労働委員会 10:00
    中継予定 農林水産委員会 10:00
    中継予定 経済産業委員会 10:00
    中継予定 国土交通委員会 10:00
    中継予定 情報監視審査会 15:30

    • 匿名 より:

      一瞬『中断予定』に見えた。中継か速記かは分からんけど。
      まあ質問に答えないで意味不明の言葉を返しておきながら議論やってるつもりのド低脳自民が相手では野党も大変だわな。

  13. 匿名 より:

    「ネット右翼でした」はいい記事だけど、この記者さんは「ネット右翼」だったけど「ネトウヨ」ではなかったという事。
    私が侮蔑の意味を込めて呼ぶ「ネトウヨ」は、そもそも人の話を聞く耳を持たない人の事で、
    その多くは、政治信条なんてものもなく、ただ雇われてやっているのだろうと思っている。
    この人たちは議論しない。
    現実を教え矛盾を指摘すると、話をすり替えるか、暴言を吐いて逃げてしまう。

    私も、互いにレッテルを張り合わず、ちゃんと会話できたらどんなにいいかと思うケド、言われた仕事をこなしてるだけの人たちに、もはや何を言っても無駄なような気がする。

    • 匿名 より:

      残念ながらウヨサポはAIですらないただのボットだから議論とかできませんよ?人の形をしているモノもあるかもしれませんがw
      いわば思考力すらない狂信者かあえて思考力を殺しているビジネス信者。
      なおパヨクと言われる類にもこの手合いがいますね。

      • 匿名 より:

        あなたのいってる
        近頃のパヨクと言うのは、

         【元々、保守でも何でもない籠池氏のつかもと幼稚園の様な
         歴史修整主義と愛国コスプレを支持できる文盲に対する】

        反・安倍であり、反・ネトウヨのことだから、目くそ鼻くそ。
        安倍首相の写真を加工して、
        麻原死刑囚になぞらえるとか、幼稚なことやってるのがかなり増えてきた
        まあ、幼稚園から無試験で首相になった首相や
        その応援団を馬鹿にするのに、大した労力は要らない、そういう事だね。

  14. 匿名 より:

    所詮匿名で顔も住所も晒さず主張するものって大した事じゃない

  15. 匿名 より:

    ネット右翼というよりネットカルトと言うべきが集団がいます。しかも、個人でやっているのではなく、世論工作業者の「まとめサイト」集団と連携して、匿名掲示板で宗教に関わる誘導記事を毎日のようにやっています。コメ欄で自演していると思われる人たちに日本会議や統一教会についてどう思いますかと何度問いかけても黙殺される。そもそも議論が成立しない。

    そのようなまとめサイトが普及した裏にはランキング不正行為などもあるようです。たとえば「I-frame不正」で検索してみてください。

    この国は見えないところで金がどのように流れているかわからない。ネット界隈も例外ではない。というより、ネット工作はかなり重点的に行われているように思われます。その対象は政治だけでなく、日本人の思考様式や価値観を新自由主義的なものに思想改造しようという意志が見て取れます。

    目に付きやすい政治問題で与党だ野党だということで議論することはもちろん大切ですが、司法、立法、行政とは別の目立たない部分でも様々な政治的な策動があることは意識しておいた方がいいでしょう。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑