【日本崩壊】国会議員らに「ない」と説明してきた、イラク派遣の日報の存在が確認される⇒ネット「嘘や隠蔽が多すぎて、何が何だか、ついていけない」

公開日: : 政治経済, 社会問題

イラク派遣の日報存在=国会議員らに「ない」と説明―防衛省

小野寺五典防衛相は2日、政府がこれまで国会議員らに「存在しない」と説明していた陸上自衛隊のイラク派遣の日報について、存在が確認されたと明らかにした。

 昨年の南スーダン国連平和維持活動(PKO)日報問題を受けて調査した結果、2004~06年の派遣期間中に作成された計約1万4000ページが見つかったという。

 政府は、国会議員からの資料要求や国会での質問、情報公開請求に対して「存在しない」と回答してきた。しかし、陸自の南スーダン派遣の日報を同省が隠蔽(いんぺい)した問題を受け、改めて調べたところ、陸上幕僚監部衛生部などで保存されていたことが確認された。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    政府による公文書改竄は民主主義と相容れない重大な権力犯罪。このようなことを平然と行う政府なら、組織的な不正選挙さえあり得ないことではありません。
    現に日本の国政選挙は特定の民間会社がほぼ独占的に実施しており、プログラム改竄で恣意的に結果を出すことさえ可能だというではありませんか。
    こんな状況が黙認されていていいのでしょうか。私たち有権者は今回の事件をきっかけに、日本の政治の闇に切り込んでいかなければなりません。

  2. 匿名 より:

     悪事ばれすぎ。

     これはよくいうパターンの「叩けば埃がでる」どころの騒ぎではないな・・・・・・増税なんかではコイツラの尻拭いすらも無理だ。

  3. 匿名 より:

     誰が防衛大臣をやっても同じじゃない?こんな政党では、それしかアタマに浮かばないな。
     「アベさん以外に他に誰が居るというの?」とかのたまわる連中に特に言いたいわ。

  4. 匿名 より:

     本人たちは当然だが、支持者も含めて何から何まで言っている事が全部ウソ。

     そうみなしますわ、もう。

     真っ当に生きますわ、それらの意志は一切受け継がないで。

  5. 匿名 より:

    進次郎くんが自民党と官僚は切っても切れない仲?みたいなこと言ってなかった?お互い色々知りすぎてて官僚も自民党以外に政権取られたら困るし自民党も困る。民主党は違法AVの隠し場所見つけてたのかな?

  6. 匿名 より:

    安倍政権全体が嘘つきのかたまり。
    もう財務省理財局どころの騒ぎじゃない。
    国民と国会をバカにした違法行為の連続。
    この問題は、自民党解体、安倍総理と歴代防衛大臣の議員辞職に相当する。
    防衛省の関連職員も偽計業務妨害罪で逮捕されるべき事案。
    確実に犯罪行為が政府、行政により、広く行われている。
    安倍政権は総辞職するべき。

  7. 匿名 より:

    謝って終わり? うらやましいねぇ。

  8. 匿名 より:

    民主党福山議員「機密文書が34000件も無断で破棄されてるんですよ」
    自民党小野寺防衛大臣「34000件のうち30000件は民主党政権で無断で破棄されてました」

    これ思い出した

  9. 匿名 より:

    ★国民主権侵害常習犯

    ・主権干渉操作・主権侵害行為横行
    一億三千万人国家の壮大な国家権力集中の国政。
    この国政重責担当者等が、自身裁量の干渉操作常態が明らかになった。選挙も意味ないだろ。
    当然、独裁指向性が無制限に拡大していくわな…
    ・日本国宿痾。
    日本国民不幸の元凶。現在の国家危機の圧倒的主原因。民主主義・国民主権・独立国は彼等に汚されつづけてきた。最悪最大障害者が発覚。凄まじい権力私物化常態が、これまでの日本国の悲しすぎる正体だったのだ。最初から、幻想先進国。最低支配者の干渉コントロール自在の奴隷国日本。
    ・殿上人
    公権力の私物化私腹肥やし常態一味像が、透けて見える。冷酷な世襲カルト・公的利益寄生形態の国民敵対者達の姿が。
    ・カルト祈祷霊性の日本国(隷属)拘束
    宗教団体大寺院の早朝からの集団祈祷がさかんな土地ほど、日本朝廷いかさま国体支持が堅固。いかさのご神体お告げ神秘現象祈祷横溢状況らしい。これがさらに狂信拡大の原因に。最近では草加の祈祷が増大。ふしぎな一致だがこれら祈祷が盛んな連中は神道仏教新興宗教降霊術に限らず、皆天皇親近感絶大信者。草加なんては本来一神教的信仰のはずだろ?同時に、ネトウヨ拠点。国粋主義日本会議拠点。ふしぎなイスラエル米英親近感情。公安警察はなぜか修験者山岳修行等を実行。

  10. 匿名 より:

    一連の事件で再確認したように官僚は政治家舐めてますから、コロコロ変わる政治家の問いに正直に答えません、政治家の指示なんか聞きません、省益しか考えてません

    それを面従腹背素晴らしい、官僚頑張れとか言い出してるバカが出てきましたので危険だと思います

  11. 匿名 より:

    また官僚悪の流れか
    高学歴エリートがやられる姿に胸が空く思いの国民も残念ながら少なくない
    だから支持率(笑)も上がるのかもしれない

  12. 匿名 より:

    他のを色々出して、森友の突出感を無くすと同時に、
    国民を疲弊&混乱させ、諦めさせる作戦じゃねぇの?

  13. 匿名 より:

    はいはい、これもアベノセイダーズ(笑)

  14. 匿名 より:

    今の自民党政権は、安倍晋三・総理総裁の自民党政権なんですよ?
    ”自民党のレッテル”を外して安倍晋三という政治家の言動を見れば、これが信じるに値しないと分かるはずですが。支持者は”自民党のレッテル”に騙され過ぎ。
    *安倍晋理教信者(ビジネス信者を除く)には当てはまりませんw

    • 匿名 より:

      党首がその党の象徴なんだから、別に自民党のレッテルという表現でも間違いじゃないぞ。
      社長は馬鹿ですが社員はまじめなんです、と言ったところで誰もその会社を信用するわけがないのと同じじゃね?

  15. 匿名 より:

    隠蔽、改竄、嘘。ご都合に合わせて自由自在。
    何故まだ総辞職しないの?

  16. 愛国者 より:

    自民党支持者は隠蔽と捏造が大好きな反日のクズ

  17. 匿名 より:

     ここんところの日本の官庁の地下には何が眠っているのか官僚すら知らないのであった(白々)。

     カンちゃん宅の屋根裏みたいに魔王(ただし、ダウンタウンよりもオモロイ奴)が眠っているのかもしれない。

  18. 匿名 より:

    この日報って 部隊の行動記録なんでしょ
    そんなもの 破棄するわけないじゃないですか 存在しないといった最初の回答から 嘘偽りでありましょう
    臨時に 編成された部隊としても 一定期間は組織人員装備が存在したわけですよ
    軍事組織は 必ず その行動活動の記録を採り 保存するはずである
    制服自衛官と私服防衛官僚との 争いがあるんじゃないの
    一般的常識から 判断しても 理解できないことを 行政とりわけ このたびは武装集団である自衛隊において 発生したことに衝撃を受けます
    そのうち日本でも 軍事組織がその実力を国内外で 勝手に行使するようになりますよ

  19. 匿名 より:

    これはわかりやすいモリカケのスピンでしょう。
    バカバカしい。
    自衛隊員は何考えてるんだろうね。
    そんなに人殺しに行きたいですか?
    日本会議のバカカルト連中に死地に追いやられてはいけませんよ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑