【底なし】「イラク日報」陸上幕僚監部などに続き、航空幕僚監部にも残っていたことが判明!

公開日: : 政治経済

イラク日報 空幕でも見つかる 防衛相「大変遺憾」
陸上自衛隊のイラク派遣の日報問題を受けて、防衛省が調査を進めた結果、保存されていないとしていたイラク派遣の日報が、陸上幕僚監部などに続き、航空幕僚監部にも残っていたことがわかり、小野寺防衛大臣が記者会見で明らかにしました。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    小野寺が本気とは笑わせる。森友矮小化の一環でしかないことが見抜けないとはね。むろん、これも酷い話だが、仮にでんでん一味にまで責任が行ったとしても総辞職だけで済むのに対し、森友に関しては逮捕拘留まで発展する事案。
    小野寺は忠犬よろしく、でんでんを庇っているだけ。小野寺が本気ならこの時期じゃなくて、もっと前、朝日が今回の森友をすっぱ抜くよりもさらに前、総選挙直後にできる話だぞ。実は知ってたけど、森友が佐川喚問以後、思ったより沈静化しなかったんで出してきただけじゃないのか?

  2. 匿名 より:

    【拡散希望】みんなで集まりましょう!
    『安倍政権は退陣を!あたりまえの政治を市民の手で!0414国会前大行動』

    日時:4月14日(土)14:00~
    場所:国会議事堂正門前
    主催:戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会/未来のための公共/Stand For Truth
    協賛:市民連合/市民アクション

  3. 匿名 より:

    自衛隊の人達は憲法に自衛隊明記してもらいたくないから必死にシビリアンコントロール出来てないアピしてるのかも

  4. 愛国者 より:

    安倍政権が隠蔽してたことは明らか
    そしてバレると部下のせいにする人間のクズ政権

  5. 匿名 より:

    この先、戦争に巻き込まれたら、
    ボロ負けするのが目に見えるようだ。
    滅ぶ前に、サッサと亡国奴を引きずり下ろせばいいのに。

    何百万人死ぬって算出されてたっけ?
    確か800万人だったような。

    英語出来る人は、海外の著名新聞を読めば、
    どれだけ日本がバカ扱いされてるかすぐ分かるさ。
    実際にバカなことばかりやってるし。

    日本がどうすべきかも、載ってる気がするけど、
    誰か解説する人はいないんかね?

    • 匿名 より:

      今の憲法9条がある限りは、戦争に巻き込まれる可能性はまったくの皆無なんだが、でんでん一味がのさばる限り、その可能性が徐々に増えていくのが何とも嫌な気分。
      日本人が特に馬鹿な部分は、9条を無視して攻撃してくる国があるなんて考えているところ。世界各国は他国の憲法に最大限の敬意を払うのでそんな国は絶対に存在しない。それは国連に加盟していようがいまいが関係なくどんな国にも言える事であって、それを日本だけが知らないという情けなさ。9条を変える方が危険だというのに、今のままの方が危険と勘違いしてる馬鹿な日本人はたくさんいる。

      • 匿名 より:

         もう長い事法律を無視してばっかりなのに、憲法がどうのこうのとかチャンチャラおかしいな。

    • 匿名 より:

      誰もできないので是非解説お願いします

      • 匿名 より:

        この答えは自分で嗅ぎ取るもの。

        公共の場でペラペラ言うべきことじゃないから。

        • 匿名 より:

          偉そうな事言って(笑)
          説明出来ないならちゃんと申し訳ございませんとか謝罪しような。
          そうやって逃げるとこなんて安倍やネトウヨと同じだぞ。

  6. 匿名 より:

    爆笑

  7. 匿名 より:

    なるほど…

  8. 匿名 より:

    × 見つかった
    ◯ 隠すのをやめて出した

    シビリアンコントロールって本気で言ってる人は、アタマわるい。
    アベ政権がコントロールしてるからこそ、隠蔽や改竄がおきるんじゃない。
    野党はそれを理由に退陣に追い込みたいのだろうけど、姑息な手段だよね。
    それそろ誰かがハッキリ言わないと、犯罪政権だと。

    日報でモリカケスピン。
    日報ならややこしくないもんね。
    マスコミも口を揃えてシビリア〜ン♪
    「ごめんねー、もうこんな事せんように、ちゃんと言うとくから」
    で、オシマイ!

    • 匿名 より:

      シビリアンコントロールできてたら改竄した日報最後まで隠蔽すると思うよ

  9. 匿名 より:

    このさいどーんどーん出してみよう。歴史に名を残しこんなことが起きにくくなる事を望みます

  10. 匿名 より:

    無いとしていたが、やっぱりありますという発表。
    何故無かった事にしていたのか?何の為?誰の為?

  11. 匿名 より:

    今更出されても 真物か偽物か 分かりません
    元々 部隊の行動記録なるものが 破棄された存在しない なんてことはあり得ないこと みなさん知っている
    破棄されて 存在しないのであれば カンボディアPKOでの活動記録は すでに存在しないのですかね ゴラン高原での活動記録も 存在しないのですかね
    あれだけ 議論されて派遣された部隊の行動が どのようなものかも 国民には分からなくなっているのですかね
    おかしいでしょ 
    派遣された部隊が 元々作成した原本を 国会に出しなさいよ
    税金で行われた事業について その記録を組織として私物化してはならない
    国民の共有財産を盗み取ってはいけない たとえどれほど都合が悪い記録であってもだ

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑