【その通り】小沢一郎氏「シビリアンコントロールすらできない安倍政権に、安全保障を任せられる訳がない」

公開日: : 政治経済 ,


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    いやいや。シビリアンコントロールは完璧に機能してたんだよ。「隠せ」、「改竄しろ」ってのを忠実に官僚は守ってきたんだよ。
    むしろ、わらわら改竄隠蔽資料が出てくる今の方が利かなくなってきたってことじゃないのかな?

    • 匿名 より:

      ほんとにねぇ。
      軍部独裁からアベ独裁になってるのに。
      今、文書がボロボロ出て来てるのは、誰の意思なのかよくわからんけど。
      シビリアンコントロール攻めで解散に追い込めりゃいいけど、追い込めなかったら、官邸主導をさらに強力にするだけで、とっても危ない橋を渡ってると思うけど…?

    • 匿名 より:

      官邸の完璧な改ざん、隠蔽のシビリアンコントロールが出来たからこうなった。
      小沢一郎も寝ぼけたこと言うね。
      官邸の政治主導で起きた事件であることは明らか。
      省庁に改ざん、隠蔽する動機もメリットもない。
      政府官邸、安倍関係だけ、改ざん隠蔽で得をする構図。

  2. 匿名 より:

    シビリアンコントロールの前に自己管理でしょう。安倍首相は自分が過去に言ったことに全く責任をとれないのですから認知症か精神分裂病だと思う。はやく辞めさせてほしい。

  3. 匿名 より:

    財務省も防衛省ももう安倍政権見限ってるからポロポロ情報が出てくる。安倍内閣終わっても霞ヶ関が無くなるわけじゃない。内閣変わっても政権変わっても官僚を使いこなせない事は凄く怖いと思う。

  4. 匿名 より:

    もしも、おそ松さんよりもお粗末な奴が日本の総理大臣になってしまったら?

    そんなくだらない昔々のドリフコントみたいなのを長い間見せられて税と言う名の高い高い観覧料をふんだくられているだけ。こんなのは国じゃありません。

    うつくしいくに?!!?国ですら無い。

  5. 匿名 より:

    財務省理財局次長の冨山くんは早稲田卒らしいけど彼はまだ事務次官狙える位置にいるのかな。今回は財務省の為にかなり頑張ってるね。それとも財務省の官僚にとって与党のアホと的外れな野党相手は簡単なのかな。国民の為に優秀な頭脳駆使してくれていない事は誠に残念。

  6. 匿名 より:

    本当のことを言えば改ざん指示したとなるし
    嘘を言えばシビリアンコントロールがないと言われるwww

  7. 匿名 より:

    官僚は面従腹背が座右の銘

    気に入らない政治家はリークで潰す、昔から基本的に変わってません

  8. 匿名 より:

    公務員の情報守秘義務も無いのも同然の状態だもんなあ、ダダ漏れのスパイ天国

  9. 匿名 より:

    クーデターだよね政府から官僚に権限戻す

  10. 匿名 より:

    スレ違い失礼します。プチニュースまで待てないもので。

    何度か指摘させていただいていますが、2ch系の無断転載まとめサイトの宗教汚染はひどいものです。
    さきほどは芸能系のまとめサイトを使って、宗教の印象操作をやっていました。いつも同じ集団で匿名掲示板でスレを立て、多数の意見に見せかけて自演するというやり方は、明らかに安倍擁護の集団(いわゆるネトサポ)と同じやり方です。

    そこに投稿したら、いきなり削除されました。コメ内容から私がたびたび政権批判の投稿をしている人物であることがわかったのでしょう。彼らは問答無用で特定思想を拡散するという強固な意志をもっています。このままでは日本は政治的発言ばかりか、徹底した情報統制によって思想や内心の自由さえない監獄のような社会になります。

    日本会議系列(統一教会含む)やそのほか自民党と密接な関係がある宗教に言及しないまま他の宗教を批判するという手法を何度でも何度でも繰り返すことで、政治的に有利な方向に国民を洗脳しようというやり方です。あまりにも気持ち悪い世論工作です。

    日本のインターネットの監視は米国大使館や米軍基地で行われているという情報もあります。米軍将校と統一教会代表がいっしょに映った写真もネットに流れていました。米軍が関与しているということは日米合同委員会とも何らかのつながりがあるのでしょう。
    このような政教分離など眼中にないカルト的な工作が大々的に行われている実情を世間に周知していきたいものです。

    • 匿名 より:

      遠回りかもしれないけど政治で変えるしかないような。麻生さんの親族が牛耳ってるから素人が必死に書き込んでも難しいと思う。

      • 匿名 より:

        ご返事ありがとうございます。2chユーザーには自分の発言を無断転載されるのでアフィまとめサイトに強い怒りを持っている人たちが少なからずいるのですが、実は私自身もそのような方の一人が作っているサイトで、「この問題の背景には政治があるから政治に注目して流れを変えなければ」と助言したことがあります。自分でできることから始めて、最悪の結果を回避できるようにしていきたいと思います。

  11. 匿名 より:

    でも、コレ次の内閣は裏で糸を引いてて全て把握してましたって事にして官僚もまた現時点で粛々とお仕えしますって事にしてまた官僚による政変が繰り返されるってのを国民はヨイヨイになるまで見させられるのか。

  12. 匿名 より:

    市民団体による安倍昭恵刑事告発を山本太郎くんが説得し思い留まってくれたようです。小沢さんちゃんと育ててるんだね。でもまだ信用しきれない…

  13. 匿名 より:

     4/1ってエイプリルフールでしたが、今年も派手派手な嘘はありませんでした、自分が若い頃は当時人気絶頂だった某漫才コンビが涙ながらに解散宣言するという大嘘などもありましたが。

     総理大臣とその部下たちが毎日の様にウソを撒き散らしているだから当たり前ですね。

     おまけに真面目な話をする政治家にはその嘘吐き親衛隊がヘンタイ扱いまでする始末。

  14. 匿名 より:

    正論である。

  15. 匿名 より:

     自民はド素人集団、なにを今迄偉そうに

  16. 匿名 より:

    国家国民に対する心からの尊敬と 歴史に対する深い造詣 平和への真摯な思い入れ等を 持たない政治家は 軍事組織から信用信頼されない したがって 今の日本では シビリアンコントロールは機能しない

    一度自衛官に 政治家に対する本音を聞いてみたらいかがですか
    大笑いじゃないですか

  17. 匿名 より:

    今の安倍をやっつけるには、豪腕もいる❗

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑