【トロイの木馬新党】希望・玉木代表「受け皿示さないのは無責任」⇒希望の党は解散して、民進党に合流へ

【トロイの木馬新党】希望・玉木代表「受け皿示さないのは無責任」⇒希望の党は解散して、民進党に合流へ

公開日: : 政治経済 ,

希望・玉木代表「受け皿示さないのは無責任」
安倍政権けしからんと言って退陣せよと求めるのであれば、受け皿をどうするのかを明確に示さないのは無責任だ。

民進新党、「98年方式」で結成へ 地方組織継承、希望を吸収 旧民主党結党時と同手法
民進党は7日、旧民主党が平成10(1998)年に誕生した際の吸収合併方式を踏襲し、希望の党との新党結成協議に臨む方針を固めた。通称「98年方式」と呼ばれる手法で、民進党を存続させた上で希望の党が解散して合流し、新党を発足させる。民進党の地方組織を新党がそのまま継承できるなどの利点がある。


以下ネットの反応。

この第2自民・鵺・新党に加わる奴は終わりです。

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 愛国者 より:

    自分で民進党離党したくせに何言ってんだこいつ
    受け皿はすでにあるんだから玉木は何もしなくていい

  2. 匿名 より:

    あくまで民進党を残したいのは、政治資金の問題?

  3. 匿名 より:

    受け皿は国民が決める。あなたの出番はない。

  4. 匿名 より:

    玉木と前原は、野党分断の為の工作員。
    彼らは自民のために動くただの雇われ傭兵。
    玉木と前原は、自民の犬。

  5. 匿名 より:

    希望の党と民進党は消滅させないとダメだね。中には優秀な人もいるならその人は自民党なり立民で出馬できるよう頑張ってくれ。

  6. 匿名 より:

    柚木議員は離党して立憲へ行って欲しいなぁ….

  7. 匿名 より:

    国民に対して 野党は混乱しているとの印象を 植え付けようと躍起になって活動している
    危機状態にある アベ政権から 目をそらせようとしている
    野党からすれば 極めて迷惑で深刻な 利敵行為である
    この二つの政党は 早急に除去すべきである

    そんなに 生き延びたければ 自民党か公明党さんに 入れてもらえばよろしい
    野党には 不要な存在だ

  8. 匿名 より:

    この人たちの仕事は、ただ離合集散することだけですか。
    国会議員の身分と過去の報酬などを返上してください。
    一体全体、この人たちは国民のために、何をしたんですか。
    ただただ、自民党だけのために存在しているようで、気味が悪いです。

  9. 匿名 より:

     わざと嫌われる様な行動を取っているとしか思えない、

     存在自体が「自民へのソンタク政党」だろう。

  10. 匿名 より:

    こういう自民に利することをするから玉木とか前原とか野田ブタは信用されないって言ってんのにそれを平然とやるならいっそうのこと自民党と合流すればいい。どうせ自公は2/3勢力持ってるんだからどんだけ増えようが関係ない。少数だろうと真っ当な党が野党第一党にならないと世界中からの白い目はさらに白さを増し、日本切りに走らせるだけだ。
    それが分かっていないんだから文字通り井の中の蛙。来年まで統一地方選挙も国政選挙もない現状。国民の大半がこの重大局面でまだ無知無関心で惰性を貫くほど馬鹿ならもう日本崩壊まで何も変わらんだろうな。

  11. 匿名 より:

    今日、開票の京都府知事選は、希望や民進だけでなく立憲も自民党候補に相乗りなんだよな。立憲も自前の候補者を立てられないなら、共産の候補者を支援すればいいのに、共産嫌いの枝野や福山じゃ無理なのかね?京都が地盤の福山哲郎と前原誠司と西田昌司の3バカトリオが仲良く並んで応援演説でもしてるのかな?
    安倍がどんなにでたらめなことをやっても、立憲の支持がたいして増えないのもこういう姿勢が見透かされているんだな。これが枝野のいうまっとうな政治なのかね。民進党は3つに立憲、民進、希望の3つに分裂したけど、どれも自民の補完勢力でクズの集まりってことだな。
     京都府知事選、共産の候補が勝ってほしいけど、ダブルスコアぐらいで自民の相乗り候補が勝つんだろうな。。。

    • 7:43PM より:

       自民の相乗り候補に当確がでたみたいだな。立憲の支持者はこの結果に納得なの?

      • 匿名 より:

        納得していないけれど 約8万票の差を考えれば 共産党は大健闘した
        立憲民主党の動向次第では この候補が当選していただろう
        立憲民主党は 勝ち馬に乗ったのだろうが 自公と相乗りしたことで
        支持者離れが進むだろう
        稚拙で節操のない選挙戦略が 衰退のきっかけにならなければよろしいが

  12. 匿名 より:

    マイケル緑の党はCSISの傀儡だからね。
    小池のようなジョージソロスのアバ連れともどもきえてくれよ。
    そもそも受け皿とかありえないからね。

  13. 匿名 より:

    枝野は中川と官僚の古賀を追い出した。行政改革やる気は無かったんだろう。小選挙区制二大政党制に反対しない政治家は安倍と同じ。枝野も腹の中では俺はもっと上手くやると思ってるのだろう。

  14. 匿名 より:

    立憲と希望で100議席あるんだよね。無所属入れたらもっとだよね。

    自由と共産と社民足すとどうなるの?

    騙されちゃ駄目。野党潰したい奴らの思惑にはまらないで。

    自公維新よりは期待できるひといるよ!と信じたい。  

  15. 自公政権じゃ駄目だこりゃ! より:

    民進党が総選挙直前に「希望の党に全員が移行」して立候補出来るとされていたのに、「護憲派」「集団的自衛権反対派」は受け容れられないとして排除された結果、希望の党に移籍した議員、民進党に残った議員と、明確に「護憲・集団的自衛権反対」の「立憲民主党」に分裂していました。

    そして「日本国憲法を無効」だと叫び、「集団的自衛権行使」や「核武装」を肯定する「希望の党」の議員達と、「民進党」が合流するのならば、結局「自民党・公明党・維新」などとの政策上の相違は無く、「大政翼賛会」の一歩手前に成るだけに過ぎません。

    中途半端な「野党の振り」だけする政党より、自民などのストレートに改憲・戦争肯定の政党の方が支持を集めるのは当然で、総選挙が行われれば「両極に分かれる為」に雲散霧消しそうです。

    民進・希望の議員の方達、「トロイの木馬役」お疲れ様でした!

  16. 匿名 より:

    とりあえず、選挙で「排除」イメージが強い希望の党を失くす方向は正しいと思う。 玉木エライぞ!

    敗戦の原因となった極右の方々は別の道へどうぞ。 カラー違いすぎ。

  17. 匿名 より:

    新党の立ち上げで 野党分断
    立憲民主党をなんとかかき混ぜて混乱させたい
    このお手柄で 自民党に合流し 巨大派閥として
    政権を手に入れたい
    むむむ 夢は果てしなく広がって行くな

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑