【ネトウヨ自衛官】現職自衛官が路上で民進・小西氏に暴言「お前は国民の敵だ」と繰り返しののしる

公開日: : 政治経済 ,

「お前は国民の敵だ」現職自衛官が民進・小西氏に暴言か

民進党の小西洋之参院議員が17日、現職自衛官を名乗る男性から「お前は国民の敵だ」と繰り返しののしられたと、参院外交防衛委員会で明らかにした。防衛省は、統合幕僚監部に勤務する30代の幹部自衛官とみて調査している。

 小西氏によると、16日午後9時ごろ、国会前の路上を歩いていた際、現職自衛官と名乗る男性から「お前は国民の敵だ」とののしられた。男性は、近くにいた複数の警察官が駆け付けた後も同様の発言を繰り返し、小西氏が防衛省に連絡すると告げても発言をやめなかったが、最終的には発言を撤回し、謝罪したという。

 小野寺五典防衛相は同委員会で、この件についてすでに報告を受けているとし、「自衛隊の服務の問題になる。事実関係を確認した上で適正に対応する」と述べた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    馬鹿のひとつ覚えで小西議員が発言すれば「亡命まだ?」と委員会の内容全く無視して動画にコメントしてる人のリアル版がまさかの自衛官。精神年齢低すぎ。

  2. 匿名 より:

    小西議員は小さい男だね。
    相手が撤回、謝罪したならいいじゃない。
    特殊事例で国会の質問時間を無駄にするな。
    少しは相手の事も忖度してやれよ。

  3. 匿名 より:

    与党の質問時間ゼロにすれば済む話だろ

  4. 匿名 より:

    小西議員、有田芳生議員、辻元清美議員の事が寝ても覚めても気になる人達は何か脳に欠陥があるのかな。

  5. 匿名 より:

    コニタン、嫌われすぎ(笑)

  6. 匿名 より:

    よくわからん事件だな。
    TPPや国家戦略特区で日本解体を進めている安倍政権の閣僚を国民の敵として○ーデ○ーをやろうというなら、実際にあってはならないことにせよ、少なくとも心情的な部分で共感できない要素がなくもないが、なんで野党議員にそこまで怒るのだろう。やらせではないだろうな。

  7. 愛国者 より:

    売国自民党議員には言わない馬鹿な自衛官

  8. 匿名 より:

     アベシンゾウにいえ!!!!!!

  9. 匿名 より:

    嘘、隠蔽、公文書改竄、日報隠蔽する内閣の垂れ流すデマを信じ、「俺たちしか知らない真実、国民はみんな騙されているんだ、俺たちが日本を守る」的な洗脳にかかっているのかな?愛国詐欺師にひっかかるのは、所詮世間知らずのおバカさんだよ。
    現実見ようか。売国奴なのは今の内閣。
    そして、自衛隊は三権分立を脅かしてはいけない。
    まあ、内閣人事局で三権分立を破壊している内閣だし、こんなのが生まれるのはしかたないけど、駄目なものはダメ!
    それと、公文書改竄、日報隠蔽、日米地位協定放置している現内閣の下にいることの危険性、国を思うなら考えてみような。それが、自分や自分の仲間を救う道でもあるんだし。

  10. 匿名 より:

    小西どうこうより外交防衛委員会で野党から質問された小野寺が官僚から渡された文書朗読するだけの状況の方がまずいだろ。あれ見て自衛官不安にならないのかね。

  11. 匿名 より:

    >自衛官を名乗る男が民進・小西議員に向かって「お前は国民の敵だ!」を連呼。

    戦時中の憲兵や特高警察のつもり?
    いずれにせよ現職の自衛官なら、文民統制を無視したこの発言は決して許されない。

            ↑
     おそらく、あの馬鹿首相の”父方の”祖父も小西氏と同じ目に遭った偉大な人だね……母方の方に憑り付かれた不勉強な馬鹿者。

  12. 匿名 より:

    この自衛官は率先してアメリカ軍の盾になりたいんだろ。シリアでもスーダンでも派遣してやればいい。是非、他国の紛争で愛国心を見せてもらいたい。

    意訳:さっさと日本から出ていけ。国賊売国奴に傅くクズ自衛官

  13. 匿名 より:

    吉木のりえが防衛省の研究員とかしてなかった?防衛省ってウヨの生息地なのかもね。安倍政権終わったら吉木の戻る場所無くなりそうw

  14. 匿名 より:

     当時ガキだったんだがよくこれを週刊連載していたんだな……どんな作り物よりも印象に残っている、事実だから。作者は無論、編集長にも感服。

     そして当時あのバカ&ともだちは米国でヒッピー気取りしていただけ

  15. 匿名 より:

    自衛官が 国会議員に暴言罵声を浴びせた
    このこと自体が 自衛官には大切な事実なのです

    これは あくまでだ一歩です
    軍事組織は 長期的計画を緻密に立案して 行動に移すのです
    今後 国会議員が 自衛官に遠慮しながら 国会活動をしなければならない時代が すぐそこに来ているのです
    国民の代表に 尊敬の念すら覚えない 自衛官が生み出されたのです

  16. 匿名 より:

    防衛省は、厳しい処分は出来ないでしょう。
    愛国心から発した言葉として、注意訓戒程度でお茶を濁すでしょう。

    • 匿名 より:

      むしろこのウヨ脳幹部自衛官を厳罰に処さなけれないけないんですけどね。
      国と安倍政権を一体化し安倍政権に逆らう野党議員を『国民の敵』と罵るのは、旧日帝軍と何ら変わらない。
      もともとカルトとかネトウヨみたいな思考停止モノと親和性高いからこそ律するべきなんですけどオウム自衛官とかウヨ脳田母神の件からなんら改善されてないとしか言えませんね。

  17. 匿名 より:

    青年将校の亡霊が取り憑いているようですね

  18. 匿名 より:

    この統合幕僚監部に勤務する30代の幹部自衛官は自分をアベ親衛隊のつもりでいたんだね

  19. 匿名 より:

    この発言をした自衛官はどれだけの国民を守れるのか?????

    永遠に?????がつづく

    日本を守るには最前線に日本の若人が行かなければならないらしい… 戦争産業を維持して株を上げるために…

    紛争は株があがるらしい…戦争は儲かるらしい…  科学の進化は戦争兵器の為の研究に過ぎないという奴らが人を殺すコロシアムで観戦して優雅に、そして進化をこばみ   争いを煽る!

    そして国民を分断し日本人では無く朝鮮だとほざく…

    消して強い者には逆らわない

    人として最強の他人事を楽しみ、日本人すら排除して喜んでいる。

    自分さえ良ければそれでいい。

    必要ない人は死ね…

    相模原の植松見たいな若者が乳母捨て山を指示して家族すら排除する。

    こんな人たちが政権支持表明してるこんな人達…

    親も早く死ね…

    お婆さんは何時まで私たちを苦しめる?早く死ね。  障害者の兄弟はサーカスで働かせろ!

    金を得られない屑は日本の敵!家族でも!

    私達が日本の宝????

    端から見てどっちが日本の敵なのか?   

  20. 匿名 より:

     そんなに明治憲法が好きならば明治時代へ行けばよい。

    • 匿名 より:

      どうやって?
      行かせてみろよクズが

      • 匿名 より:

        おまえの母ちゃんでべそと同じくらいレベル低い

        • 匿名 より:

           これくらいレベル低い

           この憲兵も

           それにあわせただけさ

        • 匿名 より:

           どうやって行け?行きたいのかやっぱり。こんな単純な誘導にもならない尋問に引っ掛かるかね。

        • 匿名 より:

           行ける行けないなんてのが低次元

           問題はそんな考えを言っているのを支持すれば頭の中身が明治人間だって言うことだ

           実年齢プラス100歳換算

      • 匿名 より:

        ドラえもんに タイムマシーン出してもらうよ
        其れに乗って みんなで行ってみましょうよ
        明治時代へ

      • 匿名 より:

         必死になる質問か???

         バカちん

      • 匿名 より:

         質問に答えるけど、考えは17番の人と同じだよ。てめえの考えが明治そのものだからな、アベの馬鹿と一緒に行けばよい

      • 匿名 より:

        小藪一豊「教育勅語のなにがわるいねん!」

        これに賛同するんだおまえ、100年前の発言じゃねえよ
        一年前だぞ、これ

        明治アタマ!!

      • 匿名 より:

         その自衛官がやってきた!!!

         百年前の人間だ!!

  21. 匿名 より:

    ネトウヨサイトの視すぎで頭おかしくなった自衛隊職員は危険。
    これ上がかばう方向だと、かなり変に思うよ。

  22. 匿名 より:

    もしこれが安倍に言ってたら大喝采だったろうな

  23. 匿名 より:

    自衛隊員にまでバレちゃうんだね。大変だこりゃ。はやく亡命したら??

  24. 匿名 より:

    国内外のほとんどの人に、
    「安倍シンパって頭おかしい」
    と可視化してくれましたね。

    安倍政権が続くと、こういう変なのが増えまくり、
    果ては、戦争で自分達の家も命も喪失。
    なーんてことになりそうですが、分かってんのかね。

    しかも、アジアで戦争を一番したがってるのは安倍。
    「敵は本能寺にあり!」状態ですわ。

    シンパ、マジでバカじゃね。

    • 匿名 より:

       若い頃に上司に連れられてよくわからないままクーデターに参加してた話をしていたのが軍人だったこさん師匠だったねえ。そういうのを聞いたらこんなバカな事は考えないはずだ。

  25. 匿名 より:

    >「おまえは国民の敵だ」

    統合幕僚監部と名乗り、実際にそうならば、自衛隊の武器武装勢力をバックに敵として殺すとの将来の予告脅迫に近いパワーハラスメントに当たるだろう。

    しかも有権者の支持を受けて当選した国会議員に対しての「おまえは国民の敵だ」攻撃は国民へ向かってのの脅迫と同等となるだろう。

    自衛官はどんなに地位が高くても公僕に過ぎず、国民を脅迫したと同然の行為は、反逆に値し、決して許されない。誰が脅迫したのか、防衛省自らが明らかにして、その人物を懲戒免職にしなければならない。

    もし、それが出来ないようなら日報すら隠してシビリアンコントロール不能の防衛省は存続を許されない。直ちに潰すべきだろう。潰すことがいきなりできないのであれば、すくなくとも以前の様に防衛庁に格下げしなければならないだろう。

  26. 匿名 より:

    この自衛官は 自衛隊を国民の敵にしようとしているのか
    戦後 多くの自衛官が 国民の信任を得ようと 黙々と地味な活動を続けてきた 努力の歴史を 一言で台無しにしてしまった
    この言葉により 日本の軍事組織は やはり危険だと 多くの国民が感じてしまった
    数多くの先輩たちが 築き上げた自衛隊への信頼や安心感が 吹き飛んでしまったことに 喜びでも感じているのか この自衛官は
    国民は 国権の最高機関を構成する国会議員を屈辱する このような自衛官を 絶対に許してはならない

  27. 匿名 より:

    軍事に詳しいほどダメだと思える案件だがね。
    自分のいる組織の背中を撃つ行為になると想定できなかったのかね。
    それともこの行為でヒーローになれるとでも思ったのか。
    他国の軍隊でもこんな人物必要とされないよ。

  28. あおさん より:

    小西のような馬鹿な小物議員を面罵するのは見当違いというものです。国賊と呼ぶほど骨のある男ですらない。自衛隊さん見当違いの行動をして、自衛隊の名を貶めてはいけないよ。

    • 匿名 より:

      ふ〜ん

    • 匿名 より:

      国賊は骨のある人なんだ〜
      評価高いね
      お前馬鹿だろ

    • 匿名 より:

      まさに 国賊自衛官だね
      そんな自衛官を 誇らしげに称える 超国賊も棲息しているんだね

      新たな 権力機構を作り上げようと努力しているんだね
      公安治安機関は より積極活動しないと間に合わなくなるね

    • 匿名 より:

       その貴様の考えがこの青い自衛官そのもの

       そして一番青いのがバカ首相

    • 匿名 より:

       ばかもの!!

       このとち狂った自衛官が(自称)武器を持ってなかったからまだいいようなものの、小西氏も一歩間違えれば石井こうき氏にもなり兼ねない事態だろうが、うつけ!

  29. 匿名 より:

    戦前の陸軍も皇道派と統制派という2つの派閥があって皇道派が226事件を起こしたわけだけど。。。
    自衛隊に安倍派とかあると想像したらちょっとキモい世の中です。
    安倍派おえっ(;´д`)

  30. 匿名 より:

     今現在の状況で、
    >この行動に出る確信認識レベルが、こんなとんまぶりマックスの本当に思考停止自衛官ばかりじゃないことを祈るわ。次は、日本刀の辻斬りか…?
     もし、本気の対立が起こり、互いに抹殺意識扇動マックス状況になったら、そりゃ、まともな日本男児は、愛する家族友人社会祖国のために、未熟者卑怯者を除いて本気で、全員立ち上がるが…、そのとき、こんな、とんま出来損ない隊員なんか使い物にならんだろうよ。頭の中は日の丸ひらひらカルト幻想で満開状態~だ。民主主義擁護議員の批判肯定?人間社会がそんなに単純な認識の方向での行為で何かが解決するんなら、お前の親兄弟友人恩人等だって苦労はしないだろ?全員カルト馬鹿でもあるまい。
     日報改竄、ネオコン傀儡、赤いハイヒール防衛大臣の足下眺めていた、出世願望マックスの、隊員リンチ許容の拝金思考停止ダメ幹部だって、いつ敵に寝返るか分かった物じゃないだろう。浅すぎ精神の馬鹿揃いなんだから…。
     糞馬鹿隊員は、
    >「戦争に至る以前の戦い」こそが、本当の勇気発揮の戦いだと言うことに、永久に思い至らんだろ…。法的決定なんだよ、すべて。

     いまの時点で、国民捨ててるだろ~よ?敗戦時、中国大陸から我先に国民捨てて逃げ出した奴らの跡継ぎカメレオン右翼だろ?
     戦時体制独裁決定となったら、どうにもならないから、単純カルト狭量愛国心幻想の奴らの主張と誤解は知りつつも、民主主義擁護の抵抗に立ち続けるんだろ?ばかめ。徴兵制度に米国尖兵化が決定したら、どこに、私は、真実日本国民を命を捧げ守ります~行為が可能になると言うんだよ。もともとルールが違うぞ、欧米軍事指導者は日本なんか守らないぞ。だから西側奴隷では、守れないんだよ。自衛隊は日本政府の独立統率?馬鹿言うな~!次から次に米軍NATO戦場勤務は爆発的増大だろ。米軍の最前線の犬死用部隊だぞ…。お前等の美しい国…。そりゃあ、恐怖政治下の奴隷身分国民の社会は、秩序と礼儀正しい国だろ、さぞかし。精神も強靱に、たたき直されて、結構、結構…。そうなってしまってから〝こんなはずじゃなかった~〟って言うか?
     民主主義を守る市民が、売国自公政府糾弾で、自衛隊の米国尖兵化犬死も阻止しているんだぞ。
     何が、安倍政権批判市民が、中共工作員だよ~。なにか、戦況分析知性に著しい欠陥のあるダメ自衛隊員だろ?安倍晋三の世界金融への日本国富献上で国力衰退。いまや世界経済の中心の中国は、工作なんかしなくとも、日本なんか経済戦争敗北で、自然沈没だよ。国粋主義による日本防衛観は単純かつ短絡的で危険が多過ぎ。NWOの一番の道具。民主主義日本国共同体防衛観を維持して行くには、いささか〝知性〟を必要とするんだがな…。いろんな経験積んできた自衛隊には、かなりの民主主義法制下での健全な日本国防衛観があると期待していたんだがな…。まだ期待はしている。

  31. 匿名 より:

     なんちゃって統治

     税だけ巻上げ

     挙句の果てにはこんな先祖帰りの馬鹿者……

  32. 匿名 より:

     こういう輩がやがては暴動もしてないのに「鎮圧」とかする芽だ。恐怖。

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑