2018/04/26(木)プチニュース「辻元氏・不正常なのは国会ではなく政府です 」など

2018/04/26(木)プチニュース「辻元氏・不正常なのは国会ではなく政府です 」など

公開日: : プチニュース

プチニュース・注目ツイート


玉木んを裏切るのかー!

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    空転の責任はどういう風に考えても安倍夫婦!

    それだけは重要な事なので決して譲れない

    • 匿名 より:

      ・伊東乾とか云うの
       おれも偏差値は高くはないが、バックの秘書官など後ろ盾どもは高学歴なのは知っているんだけど。
       逆に総理大臣が東大卒業が当たり前の時代には後ろ盾の言いなりになる様なだらしない低学歴男の操り人形じゃなくこんな法案連は潰してくれただろう、実際小泉氏は重要なのは破棄したようだし。
       東大出て云ってんなら、以前の様に扇動してるとしか思えんな。

      • 匿名 より:

        >柳瀬氏は知っていること明らかに」:天晴!!朝日新聞

        ウソなどもう危機党内、もとい聞きとうない!

      • 匿名 より:

        なんかトーンが随分下がったな、独裁者とまで呼ばれていた人物が

        今だから言える「みじめですね」

        それは右翼速報で擁護している連中だって同類だ

    • 匿名 より:

      司法や警察の仕事を奪っているのは野党ではありません。
      幾らシオリさんを亡き者にしても我々はもう知っています、野党じゃ無い人が仕掛けているのは。
      いい加減に嘘つき総理を追い出して欲しいですね、それからしか話が出来ません。庇う人間は長い長い日本の歴史における最大の汚点人物ですね。それだけは云っておきたいです。

    • 匿名 より:

       読み: わからずやorかねもうけ

       漢字: 安倍政権支持者にほん会議

  2. 匿名 より:

    国会空転させてるのは政権与党がこれまでいい加減だったとわからない人がいる。うちの旦那も仕事忙しくてテレビもネットも見る暇が無いし国会中継なんて見た事無い。時々見るテレビが野党の審議欠席ニュースだったりするしヤフーニュースでも野党が悪いという記事がチラホラ。YouTubeでも野党の悪口。安倍政権が印象操作に必死な事だけは伝わってくるけど仕事忙しい人はコロッと騙されてしまう。

    • 匿名 より:

       不思議なもんだな。
       「右翼テレビ右翼ネットの魔法」で冬季五輪の頃には相当の人間が術中にハマっていたのに朝日くん(ペーパーのほうね)がその魔法を解く呪文を知っており、呆気なく目が覚めた。逃げ出すのまで出てきた。こんな短い期間で。
       右翼というよりは単なる魔法使いか狸キツネの類じゃないのかい?改憲派とか云う連中ってのは。

    • 匿名 より:

      いるいる。
      まあそんな人に限って、忙しいんだろうけどダイジェストしか見ずに「野党がー」と気勢をあげてるわ。
      とは言え、営業でもカーラジオで流しているのに分からない馬鹿も多いのが日本という国の特徴でもある。
      自分の耳で生中継を聞いておきながら、新聞テレビのニュースを真に受けるのだからアホかと思う。

  3. 愛国者 より:

    与党のせいで審議拒否してんのに野党を叩く低能愚民

  4. 匿名 より:

    ゴールデンウィークに14閣僚が外遊行くらしいけどそんな事するより森友加計に関する証人喚問して防衛省日報隠蔽の調査しなくていいのかね、政権与党は。合同ヒアリングも野党しかやってないみたいだけど与党は防衛省や財務省にヒアリングしてる映像見たことない。与党の人達は仕事してないよね。国内放ったらかしで海外行ってる場合じゃ無い。

    • 匿名 より:

      与党は政権の下請けではないって鴻池が言ってたんだっけか?しかしながら実際は自民は安倍政権の下請けとしてしか存在感無いですよね。あーアクロバティックマンセーで存在感ありますかね、リアルネトウヨ的にw
      安倍政権が誤っていればこれを糺すのが与党である自民党の本来あるべき姿だと思いますけど。なにせ安倍晋三は野党(安倍公認与党の維新除くw)をあからさまに見下してますからね、いやしくも内閣総理大臣でありながら印象操作で一貫して貶めるくらいですしw

  5. 匿名 より:

    >国会空転させてるのは政権与党がこれまでいい加減だったとわからない人がいる。

    とりあえず、去年と見比べるだけでも一目瞭然ですね。
    国会空転どころか、国会そのものを開いていないから、憲法違反だと言われてましたけど。。。やっぱり、安倍信者のネトウヨの皆さんが言ってることは、全てブーメランとして帰ってくるなw

    ちなみに、去年の安倍信三の国会での答弁や態度と、今年の安倍信三の答弁や態度を見ると、もはやギャグ漫画の世界になってますね。
    去年は、隠蔽と言われただけで激昂していたけど、今年はシーンとしてますし、枝野氏に「嘘つき」だと言われても反論すらできなかった。
    (玉木氏の時はちょっと反論した。)

    安倍新喜劇・・・時空を超えたコントです。

  6. 匿名 より:

    【呆れる】自民党も野党時代は審議拒否の常連だった。

    民主党政権時、安部はメルマガで「管直人は福島原発事故で海水注入指示をでっち上げ」て、それを読売新聞は大々的に報道し、それに他局が追随して報道して、ウソで世論を誘導し、自民党は国会審議を拒否していました。

    当時、安倍のウソに踊らされていた自民党(野党)議員は、民主党(与党)議員に罵声を浴びせていましたけど、ホントに今の野党議員たちは、もの凄く大人しいですね。

  7. 匿名 より:

    今日も国会は盛大なる茶番劇。
    いいとこナシで終わった日米首脳会談や、他力本願な拉致問題を自画自賛したり、
    反省とか丁寧な説明とか、現実と乖離したタワゴトを繰返し、
    「解散する気は全くない」などと嘘八百を言い、
    自民党は質問でなく、キモチ悪いアベ賛美。

    もはや狂気が国会を支配してる。

  8. 匿名 より:

    ・正義の味方のタロウ。
    審議拒否など、けしからん!
    国会議員としての職責を果たせマンの皆様に、
    プレゼントいたします。

     昭和を知る人間としては、「春闘なんてけしからん!鉄道員はサボりやがって!」となっていたのを思い出す。今の歳になれば「彼らは決してサボって無かった、逆に普段やらない事で大忙しだったのだな」と理解できるが、春闘盛んな当時は小学生。
     
     ということは正義タロウを非難しているのは小学生?いや、違うな。今の小学生はもっと理知的だ。聞く耳を持たない駄目な大人でしょう、それか意図的にデタラメを垂れ流している連中。どちらか。

  9. 匿名 より:

    野党の姿勢は正当だ。後は更に多くの国民が少し目覚めるかにかかっている。読売、産経の不買は続ける。朝日、東京は継続する。

  10. 匿名 より:

    元凶は安倍政権なのです。

  11. 匿名 より:

    民主党政権時に当時野党だった自民党が審議拒否していた理由を説明してもらいたい。辻元清美ちゃんにいつも寄ってくる人達に。

  12. 匿名 より:

    アベさん この状態を狙ってったんでしょ
    国会が グタグタの機能不全状態になって 
    してやったり なんてほくそ笑んでいるんでしょ

    また一歩 独裁への階段を 上りましたね
    あと少し あと少し なんて掛け声かける人もいるようで

  13. 匿名 より:

    おい 
    国会は 政府提出の法案を 大した審議もせずに お手盛りで通過させるところなのか
    選挙制度のマジックによって 多数の議席数を得ているだけ ということを少しは考えてみろよ
    選挙での得票数それ自体を思いつつ 国会運営を行わなければならない
    それが民主主義てなものだろう
    制度のからくりにより 多数派になっているだけの与党が 偉そうな顔をしてはならない

  14. 匿名 より:

    1つの候補のみに投票できる単記式多数決を用いた選挙では、
    他の候補と比較してより多くの投票者から「最も支持」された候補が勝つ。
    各投票者の候補に対する支持順序や不支持者数はいっさい考慮しない。

    過半数制を採用しなければ、「最も支持」した投票者よりも
    「最も不支持」とした投票者の方が多い候補を勝者とすることもある。

    逆に、二番目ながらすべての投票者から支持される候補がいたとしても、
    「最も支持」された候補以外には加点しない単記式多数決では
    その候補の獲得点数は0となり、この候補が勝つことはない。

    それを回避するには、
    投票者が付けた候補の順位に対応したポイントをそれぞれの候補に加点して
    合計点数が最も高い候補を勝者するボルダルールや、
    「A>Bの順に好んでいる投票者数」と「B>Aの順に好んでいる投票者数」
    といった2候補間の比較を全ての組み合わせで行なうシュルツ方式などの、
    投票者の候補に対する順位付けを集計する選好投票を用いること。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑