ヤフーがあれだけ叩かれても頑としてコメント欄を廃止しない理由も、ヤフーニュースの広告収入のうち1割ぐらいがコメント欄によるものだからと関係者から聞いたな。憎悪扇動はビジネスになるし(これは世界中そう)、それを政府も追認しているのが日本ということなのだろう。https://t.co/B1AwhPSgzd
— 津田大介 (@tsuda) 2018年5月1日
スポンサーリンク
以下ネットの反応。
思わずリツイート。 https://t.co/Sc3D7c59tM
— maruo yukifumi (@maruo_yukifumi) 2018年5月1日
ネトウヨほど儲かる商売はない。百田尚樹やケントギルバートを見れば明らか。女性タレントも三浦瑠璃に続いて山口真由もいよいよネトウヨ商売開始みたいだし。 https://t.co/rnzzIrKbWH
— 鍋田 武 (@0Gnd6e7U8ktTQbk) 2018年5月1日
プラスでもマイナスでも、人の感情を多く揺り動かした者に金が入る。これは仕事で経験済み、、、人は自分では「私は理性で動いてる」って思ってるけど、意思決定に感情が及ぼす影響って半端じゃない。でもそれでも私は憎悪じゃなくてポジティブな想いで集客したいんだけど、キレイゴトなのかなぁ、、、 https://t.co/fhZAJPKfG3
— 雪国OL (@ol_yukiguni) 2018年5月1日
そういうのみんなやめるには、景気が良くなるしかないのかなー。やめたら世の中グンとよくなるのにな。 https://t.co/wICpjBKqoN
— 菜雪 (@nasetsu) 2018年5月1日
ヤフコメは5chと地続きみたいな感じにってしまったなあ。 https://t.co/IrjFVbo18A
— 霧雨 (@kirisa_me) 2018年5月1日
ヘイトは、ビジネスになる。なんだかなぁ。https://t.co/kleAnZrLTJ
— ますまさ(41歳男性) (@masutaamasa) 2018年5月1日
ヤフーのコメント欄は酷いと思います。無法地帯というか。 https://t.co/t52lvUJMu7
— Hideki Iba (@Hideki_Iba) 2018年5月1日
アメリカもやでhttps://t.co/td4u34RxGk https://t.co/YJr7vmUyKl
— 宇佐美典也 (@usaminoriya) 2018年5月1日