【快‥感‥】菅官房長官の天敵である、東京新聞・望月記者の半生を映画化する計画が進行中!主演は蒼井優?満島ひかり?ネットでは『アニー』の主演をつとめた望月氏の主演を求める声も!

公開日: : 政治経済, 社会問題

主演はまさかの蒼井優? “菅官房長官の天敵”望月記者の著書が映画化

「東京新聞の望月衣塑子(いそこ)さん(42)の著書 『新聞記者』 を題材にした映画の企画が水面下で進行中だそうです。主演にはなんと、女優の蒼井優さん(32)の名前が挙がっているといいます」(映画業界関係者)

「望月記者役には蒼井優さんのほか、満島ひかりさん(32)も候補として挙がっているようです。」

一方、当の望月氏本人はどう考えているのか。

「『ペンタゴン・ペーパーズ』ではないですが、森友文書の改ざん問題や自衛隊の日報問題が出てきている今の状況に合わせて、政治の問題をもっと身近に感じられるような作品にしたいと思っています。映画を観た方に小さな声をあげる勇気を与えて、それが政治や世の中を動かしていくきっかけになるような映画にできればいいですね」

 かつて児童劇団で舞台『アニー』の主演をつとめるなど、女優を目指した過去もある望月氏。今回も彼女の演技シーンを期待したいところだが……。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

久々にメガトン級エクスタシーのたまらん衝撃記事を読みました。

これはぜひ、満島ひかり主演で、森さんと園子温氏(園さんは安保法の時に国会前に来てた&満島さんは園ファミリーで満島さん主演の「愛のむきだし(2009)は最高)のダブル監督でやって欲しいですね。

映画化されたら100%、5回観に行きます。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

     この映画化が実現するのは結構な話ではあるんだけど、その時は当然このクニ賊セイケンは終わっているよね??
     こっちは只の人間だからこっちが先にくたばってるかもしれないが、生きていたら是非とも見ます。

  2. 匿名 より:

     イソコさん役を誰かよりも、重要なのは悪役スガの方では?だれかなぁ。

  3. 匿名 より:

    戦闘的で戦うイメージの女優だと、ブラック・ウィドウ役のスカーレット・ヨハンソンですけど、日本で記者を演じる戦闘的な女優はいるのかな?

  4. 匿名 より:

    はー?菅に質問しただけで映画化? 
    そりゃこれから仕事をがんばってもらいたいと思う人けど。 モリカケスパコンなーんも解決してないのに脇道それてどこいくんだ。 長期勾留中の籠池さんの半生の方がずっと気になるぞ。

  5. 匿名 より:

    アニーの主演をつとめていたのは望月さんではなく、山尾しおりさんではなかったでしたっけ?

  6. 匿名 より:

    そもそも望月さんの知名度があるんですか。
    大半の国民は悪事の限りを尽くす政権とそれを追求する女性記者という構図をちゃんと認識しているとは思えない。
    とても残念だけど映画はコケるでしょう。

  7. 匿名 より:

    結局 飛んで行ってしまうね

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑