2018/05/21(月)プチニュース「沖縄・翁長雄志知事らノーベル平和賞候補にノミネート」など

2018/05/21(月)プチニュース「沖縄・翁長雄志知事らノーベル平和賞候補にノミネート」など

公開日: : プチニュース

プチニュース・注目ツイート

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    財務省は今もセッセと改竄前文書を手分けして黒塗りしてるのかな

  2. 名無しのK-POPファン より:

    ぜひとも翁長知事にノーベル平和賞を。
    私も将来はノーベル平和賞をもらいたい。

    • 匿名 より:

      ノーベル平和賞に値する何らかの業績はあるのか?ここで俺たちと一緒にダラダラネトウヨ相手に書き込んでるだけだろ?
      ていうか、自分が欲しいとかいう前にここの管理人に平和賞を!とか言えないのかね。自己中心的過ぎて底の浅さが見えてくるよ。

  3. 匿名 より:

    ノーベル平和賞は、推薦状送ったら受領書が送られてきます

    決して厳正な審査の結果、候補者に選ばれる

    わけではありません(笑)
    情報弱者は騙されるので注意

    推薦者の敷居も超低い
    大学教授であれば推薦資格がありますので、山ほどいる大学教授の誰かを抱き込めばあなたもノーベル平和賞候補者になれます(笑)

    • 匿名 より:

      皆さん知ってると思いますよ(笑)でも親切にありがとうね(笑)

    • 匿名 より:

      知らない人が多いから
      こうして自分で推薦状送って、マスコミ呼んで候補者になりましたと発表する屑が毎年いるんだよ(笑)

      • 匿名 より:

        毎年?他に誰がいるの?

      • 匿名 より:

        毎年、300件くらい推薦状が届くんだってさ
        自作自演の推薦状が

        ノーベル賞委員会は候補者の発表なんかしてないのに、「候補者になりました」というニュースがあるのはそーゆーこと

        去年は大田昌秀、憲法9条、池田大作、プーチン大統領(笑)

        • 匿名 より:

          自作自演って推薦状を捏造してるって事?捏造はダメだよね。それは推薦状とは言えないよね(笑)ただのお手紙w

        • 匿名 より:

          偽造、捏造は良くないね。でも違法じゃないからな。現政権の公文書改竄と同じだろ。

  4. 匿名 より:

    ノーベル平和賞推薦者の資格者

    国会議員、閣僚
    国際裁判所裁判官
    大学学長。社会科学、歴史学、哲学、法学、神学の教授。平和研究機関や外交政策機関の役員。
    ノーベル平和賞を授与された者
    ノーベル平和賞を授与された団体の理事会役員
    ノルウェー・ノーベル賞委員会の現役および元委員
    ノルウェー・ノーベル賞委員会の元顧問

  5. 匿名 より:

    翁長氏がノーベル賞を取っても小さく事務的な記事が載るだけですな。安部政権下ではね。
    早く安倍倒れてくれないかな。

  6. 匿名 より:

    マスコミって高プロを通したいんだよ。
    なんせスポンサー様のご要望だから。
    だから、高プロの危険性を国民に知らせない。
    そんなマスコミの発表する支持率を信奉する「支持率信者」こそが愚民だろー。щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

  7. 匿名 より:

    >щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

    読めません

  8. 匿名 より:

    >改ざん前文書3000ページ、財務相が遅れ釈明

    「なんだよ、文句あっか!」は日本国では釈明じゃない

  9. 匿名 より:

    沖縄の団体は今年は翁長知事と山城氏以外にも8人と2団体を推薦状書いて申請してるよ

    でノーベル平和賞委員会からの単なる書類受領の連絡を、さも選ばれました風で発表する恒例のやつ(笑)
    https://ryukyushimpo.jp/news/entry-723142.html

    • 匿名 より:

      調べるの得意そうだから加計学園にこれまで流れた補助金額とか調べてきてよw

  10. 匿名 より:

    愛媛県の文書出すタイミングと日大アメフト部選手の会見をセットで用意する周到さ。大阪維新とか関係ないのかな。

  11. 匿名 より:

    自民党系まとめサイトのけ傾向を見ていてもTPP採決で少し流れが変わりつつあるかもしれないと感じる。つまり、日本スゴイ系の話題よりも外国人(主に白人)の口を借りた日本バッシングをして、グローバル化を円滑に進める方向だ。日本の経済的な衰退(これは事実だが)を扱う記事も目立つ。つまりネトウヨは切り捨てられていくことになるのではないか。

    そんな中で、、宗教に対するグロテスクなまでのこだわりは一貫しています。日本会議、統一教会など自民党支持以外の宗教に対して、ありとあらゆる難癖をつけるため集団で自演を行う。そんな中で、なぜかエホバの証人の自称関係者が立てたスレが定期的にまとめられる。日本人は無宗教だと言いながらキリスト教に異様にこだわり、不倶戴天の宿敵のようにバッシングする。だが、、なぜかその内容には非常に詳しい。仏教に対しても狂ったように集団でバッシングするが(集団安保法案のときのネトサポのやり方と似ている)、発言の内容はデタラメが多く、とにかくウソでもいいから印象操作をするという使命感でやっているように見える。どうも宗教記事の企画を立てているのは平均的な日本人ではなく、一神教系カルトの信者か西洋人のように思われます。

    特に「哲学ニュース」というサイトがひどい。このサイトは日常の話題やネトウヨ記事もやりますが、上記のような宗教へのこだわりが尋常ではありません。そして、宗教論争になるとコメ欄がすごい勢いで延びるのに、日本会議に言及する人が私以外にまずいません。そして、注目に値することとして、サイト上方の記事紹介を見ると、いちばん下に「移民を入れないと日本は滅びる」という記事の紹介が常に表示されています。ネトウヨ&宗教&移民推進。そのことが、このサイトの運営元を暗示しているようです。

  12. 匿名 より:

    未婚、恋愛に繋げて発信力と共感力高い女子にお伊勢参りや神社で御朱印集めさせたりたくみに日本人の消えつつあった“信心”を取り戻そうとしている。この“信心”が選挙で重要だから既にかなりの人の内心に手を入れている。本人の自覚は無いかもしれないけどね。ネトウヨの健気な様は自分は貧しくても信じたものを信じ切りたい、結局報われていない自分を守る手段になってそう。“教祖”にとっての“信心”も自己実現のための手段。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑