【注目】新潟知事選の与党候補勝利で解散総選挙の噂が浮上!「花角さんが勝てば8割方 解散総選挙になるだろう」

公開日: : 政治経済


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

この勝利で「嫌がる自民党議員をふりきって、安倍氏が三選のために強引に解散する」という話(誰かが言ってた)に真実味が・・

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    このままでは正義は負ける。

    • 匿名 より:

       与党候補が原発を争点にしなかったのは静岡県知事選と同じだよ。

       これで動かしたら大問題だろ。

    • 匿名 より:

      >フィガロ紙と記者に確認したところ、日本からの抗議はゼロだってさ。ネトウヨは仏語で記者・掲載メディアに抗議できないアホだと分かった。

       そりゃそうだよ、ネトウヨがフランス語やハングル語が分かるんならネトウヨである訳がない。

       彼らが話すのは宇宙語にしか聞こえんもの。

    • 匿名 より:

       中野区長選挙は野党候補の圧勝か

       これで8割からは随分下がるか、

       なにせ敗因がお決まりのハコモノだし

  2. 匿名 より:

     選挙なんか行くの嫌だわ。

     こんな金か仕事しか考えてない連中と選挙なんかするのは!!

    • 匿名 より:

      嫌でも、現状を追認したくなければ行かなきゃいかんのですよ。
      「そしてまた裏切られる」を繰り返してきているわけではありますけどね。

    • 匿名 より:

       いい言葉だとは思うんだけど、それって棄権者に云って欲しいな

  3. 匿名 より:

     自分の欲得以外には興味なし。

     道徳も向上心も無し。

     そういう国だから自滅しか無い、そりゃ人工も減る。

  4. 愛国者 より:

    選挙で勝とうと負けようと嘘つき安倍への追求は終わらない

  5. 匿名 より:

    さり気なく解散総選挙ムードを盛り上げてるここの管理人さん。
    やっぱなんか変だにゃ〜。

    「選挙って、こないだやったばっかだろ。
     勝手な事ばっかしてんじゃねーよ、どアホ」

    とでも言ってやるのが正しい反応だろ。

    • 匿名 より:

      >さり気なく解散総選挙ムードを盛り上げてるここの管理人さん。
      >やっぱなんか変だにゃ〜。

      疑惑まみれの安倍信三、党内からもチラホラ不満の声が上がり始めたが、野党共闘しても自公が選挙に勝ったんだから、これ以上決定的な証拠が出て支持率が下がらい間に、もう一回信を問う選挙をして、野党の芽を摘み党内を粛清したりするのは奴なら当然そう考える。
      それに、野党は連立を組むところまで行ってないし、野党の経済政策はザル以下の代物で、たとえ、高プロやカジノを強行採決しても、すぐに解散総選挙に打って出れば、マスコミはそれを報道しなくなり、モリカケ不信や強行採決の不満は曖昧にすることが出来る。
      後は、タイミングで米朝会談後に急遽、安倍が日朝会談でもして、マスコミが北朝鮮で騒ぎだした時が合図だろう。

      ハッキリ言って野党は一つにまとまり、経済政策でも一致していないと100%、また負けることになる。
      だから、野党は一つにまとまって連立を組んで、「ここは一つ」の共通政策を打ち出す必要があるんだが、それはやらないからまた惨敗することは必至。

      中央からカネを流せる(現実主義)与党と違って、野党は経済政策(夢や希望)でしかない。だから、野党の経済政策は、与党よりリアルじゃないと票には結びつかない。
      いくら感情面で「改竄許せますか?」と安部批判をしても、労働者は豊かになれないし腹も膨れない。
      そのことを理解していない人が、あまりにも多すぎるのが現在の反安倍勢力の状況です。
      ここのコメント欄でも安倍の批判はあるが、野党の経済政策をコメントしている奴は全くいないのが何よりも野党が勝てない理由の一つを物語っているし、誰も野党の経済政策なんて知らないのが現実で、これじゃあ野党が政権獲るなんて不可能である。

      • 愛国者 より:

        野党の経済政策の方がいいだろアホ
        野党が勝てないのは愚民が多いから

        • 匿名 より:

          野党の経済政策って誰が知ってんだ?
          アンタ知ってんの?教えてくれ。
          他人をアホだと言っているくらいだから、当然うまく説明できるよな?

          • 愛国者 より:

            知らないなら立憲民主党や共産党の公約見てこいよアホ
            有権者のくせにその程度も調べないから愚民なんだろが

          • 匿名 より:

            >知らないなら立憲民主党や共産党の公約見てこいよアホ
            ・お前こそ見てないのか?立憲と共産は結構バラバラだぞ。

            >有権者のくせにその程度も調べないから愚民なんだろが
            ・言ってる奴が調べるどころか見てもいない、だったらいいなの妄想話で物事を語り、相手を愚民と罵る辺りはネトウヨと同じですね。さすが愛国者と名のるだけのことはある。

          • 愛国者 より:

            >立憲と共産は結構バラバラ
            バラバラだったら何だ
            野党の経済政策の方がいいって話だろが
            話を逸らすなクズが

        • 匿名 より:

          なんでも愚民のせいにする愚民。
          敗戦の検証すらできない愚民。
          安部批判だけで政権交代出来ると思っている愚民。
          愛国者、名前からして愚民。

          • 愛国者 より:

            愚民のせいで嘘つき捏造安倍政権が生まれたのにそれを認めない愚民

        • 匿名 より:

          愚民国家ニッポン
          自らを愚民であることを認めたくない 愚民国家ニッポン

          しかし 愚民って言葉に反応する人が多いですね
          愚民ということが広まると 何か都合悪いのですかね

          • 匿名 より:

            >しかし 愚民って言葉に反応する人が多いですね
            >愚民ということが広まると 何か都合悪いのですかね

            ↓こういうバカが増えるから。
            >愛国者 より:
            >2018年6月11日 11:18 AM
            >愚民のせいで嘘つき捏造安倍政権が生まれたのにそれを認めない愚民

  6. 匿名 より:

    新潟の選挙では与野党対決は与党側が勝ったとしても、それは新潟の選挙事情でしょう。解散総選挙で勝てるほど政府与党側にイイ状況では無いはず
    最近↓
    閣議決定でIRに賭博依存要因のジャンケットを捻じ混む
    高プロアリバイ作りの2回ヒアリングと虚偽答弁
    破棄された28日の夫人文書
    太田&蛯名両名の忖度意見交換
    加計氏が首相に渡した”新しい教育戦略”資料を文科省が活用していた
    これらは選挙じゃ禊にはならんでしょ

    さて今度はなにを国難と偽ってくるのやら

  7. 匿名 より:

    遅かれ早かれ国政選挙もあるかと思うが、
    「野党がまとまれば自公に勝てる」みたいな楽観論は捨てるべきではないだろうか。たとえ計算上はそうだとしても分析力や選挙戦略は向こうが上のような気がする。

  8. 匿名 より:

    単なる地方知事選挙を安倍政権信任、原発再稼働の可否を問う選挙だとか言い出した野党のバカは死んだ方がいいよ

  9. 匿名 より:

    判断力ねえから与党に安倍がいつまでもいられんだよ理性もねえし恥も知らねえ

  10. 匿名 より:

    この選挙は、今の日本人の民度を反映しています。
    個人的には投票率から考えても×判定です。
    新潟県民は正直者がバカをみる社会が好きなようですね。

  11. 匿名 より:

    国民の一部に選挙の公正性に対する不信感が根強くあるのも事実。
    先日の沖縄県知事選でも開票時の得票数の伸びが不自然だという指摘があります。
    こういった事実からも目をそらさないでもらいたいものです。
    https://twitter.com/hashtag/選管真理教

  12. 匿名 より:

    選挙をやっても政治が変わらないという絶望感もあってか無関心層がかなり存在することは否定しない。
    むしろ民主党への政権交替前後は左右を問わずネット政治について発言する一般人らしき人が多かったように思う。
    若年層をはじめとする国民が右傾化しているというのはデマの類であろう。
    いわゆるネトウヨは中年が多いようであるし、SNSでは安倍首相個人を崇拝する特殊な集団が幅をきかせている。
    移民政策についての議論が盛り上がり、移民反対という発言が目立つなら右傾化といってもよいが
    現実はなぜか韓国絡みの話になったときだけ左右の陣営が盛り上がる。
    もっと基礎にあるTPPや国家戦略特区のついてはほとんど反対がない、というよりあまり議論のテーマにさえならない。
    政治論争のあり方が根本的におかしい。そこに気づかない限り、政治の流れが変わることはないだろうし、
    逆に言えば、もはやそこからしか流れが変えられないのではないか。

  13. 匿名 より:

    原発なんかが争点にならないことがはっきりした選挙
    野党は原発論争から離れるべきだ
    補助金乞食の地方は与党にかなうわけがない

    • 匿名 より:

      補助金乞食の地方は与党にかなうわけがない

      とは言っても原発関連の補助金は箱物使用に限られてるから旨い汁吸ってるのは地元の土建屋だけなんですけどね。それ以外の地元の人達はリスク背負ってるだけ。ほんと選挙行って野党候補に投票しろよと思います。(;´д`)

    • 匿名 より:

      >原発なんかが争点にならないことがはっきりした選挙、野党は原発論争から離れるべきだ

      いやいや、脱原発は争点だよ。
      野党は脱原発でまとまっているが、脱原発後の政策でまとまっていないから勝てないだけ。

    • 匿名 より:

      >原発なんかが争点にならないことがはっきりした選挙

      選挙の実態を見てないですね。
      花角候補は新聞にデカデカと「脱原発の社会を目指します」と広告を打った。
      原発が争点になんないのなら、こんな事しないよ。
      詳細はこちらでどうぞ。
      http://tanakaryusaku.jp/2018/06/00018289

  14. 匿名 より:

    小泉純一郎より青にゃんが信頼されている事が証明されたのか。

  15. 匿名 より:

    選挙に行く層って戦後の物の無い時代でも子供産み育て上げて来たからあの頃ほど酷い状況じゃなければ自民党以外に投票しようって気持ちにならないのかも。トヨタとホンダのワンボックスと軽だらけで外車といえばドイツ車。サッポロ一番とカップヌードルがパントリーに常備してるような保守。勤勉で真面目で貧しさにジッと耐え文句を言うことを恥じるような尊敬するところはある先輩達なんだけどね。なんせ判断力が問題…。その子や孫の世代は黙っていないと思うけど手遅れにならなきゃいいな。

    • 匿名 より:

      今回を含め選挙は世代間で色がでるんでしょうか。
      コメントを参考にすると
      今回の選挙出口分析では10代から50代は花角氏60代以上は池田氏というように高齢者ほど野党を示している見方もあります。
      また若者右傾化と言われていても懲戒請求の件にもみられるようにネットで活躍する政府与党熱烈支持者は中年に多いという見方もあります。
      逆に、おっしゃられるように違う選挙のコメントでは高齢者は自民へ入れると嘆いている方もおられました。実際の所どうなんでしょうね。
      現政権下で医療・福祉・社会保障が削られている中で老人達は何を思っているのでしょうね

      • 匿名 より:

        ウチの親族は20代30代の甥っ子姪っ子(看護師、保育士、会社員)は池田候補で年配は結局花角候補。女はダメとか動員かけられてもいないのに与党候補以外に投票する事に気が引けるのか村八分にでもなると思ってるのかわからないですけど固いですね。農地改革以降自民党と共に歳とってきた感じ。あくまでごく身内の狭い話ですみません。

        • 匿名 より:

          いえいえ、こちらこそ推測であれやこれや失礼しました。
          交友関係や村社会、働きや時代と直結してきた政策の担い手色々ありますよね。
          お話が聞けて良かったです。有り難うございました。

  16. 匿名 より:

    とりあえず選挙結果のコメントで、愚民、愚民としか言えない奴は、バカだということが分かった。

    • 匿名 より:

      愚民と言ってる人たちは、ネトウヨと同じ精神構造しているから、会話すら危うい連中みたいだ。

      愚民!愚民!と言ってる奴が、「経済政策は野党の方が良い、立憲と共産の政策見てこいアホ。」と発言したが、立憲と共産は、経済政策がバラバラだった。
      もはや、アホすぎて絶句するレベルだった。

      • 愛国者 より:

        経済政策は野党の方が良い、と言ったのにバラバラとか言い出す
        日本語も通じない馬鹿

        • 匿名 より:

          >経済政策は野党の方が良い、と言ったのにバラバラとか言い出す
          >日本語も通じない馬鹿

          こいつ本物のバカだわ。
          各野党や各野党の個人が独自の経済政策を言っても意味が無いことくらい、普通わかるだろ。
          何で野党に票が集まらないか未だに分らんバカなのか?まあ、愛国者というHNを使っている時点でバカなのは間違いないが。
          野党は6党に分散して小さいし、言ってる事がそれぞれ違うからまとまりがないし、そんな頼りない小粒な野党のどこか一つ選んで政権を任せるなんて、常識のある国民が出来るわけない。
          野党が政権取りたいなら、最低限、連立を組んで政策を一致しないと自民公明を超える国民の受け皿にはなれないことは、その辺歩いている冷静なガキでも理解できることだ。
          それすら理解できていないで、愚民!愚民!とバカの一つ覚えみたいにヘイトを連呼しているから、バカか?と言っている。

          ところで、愛国者、お前はいつも愚民やアホやクズなどのヘイト丸出しなコメントばかりで内容はスカスカなんだが、頭の方は大丈夫なのか?

          • 愛国者 より:

            >小粒な野党のどこか一つ選んで政権を任せるなんて、常識のある国民が出来るわけない

            嘘つき捏造の自民党を選ぶ愚民の方が常識がないんだろが
            だから愚民て言ってんだろ
            まともな思考力もない低能安倍信者はどうしようもないな

          • 匿名 より:

            >愛国者 より:
            >嘘つき捏造の自民党を選ぶ愚民の方が常識がないんだろが、だから愚民て言ってんだろ、まともな思考力もない低能安倍信者はどうしようもないな

            もう、子供が泣きながら口喧嘩しているレベルの内容だが、コメントしているのは実はオッサンだった!という衝撃の事実。 

          • 愛国者 より:

            全く反論できない低能安倍信者

        • 匿名 より:

          ここで一句。

          日本語が~、理解出来ない、愛国者~

          日本語が~、理解出来ない、愛国者~

          うーん、自爆(ハラキリ)具合が、いいね!ですね。

  17. 匿名 より:

    さあ またまた 衆院選挙となるのでしょう
    この選挙で 日本に最終的な止めを刺そうとしているんでしょう
    日本国民は 止めを刺されるのを 心待ちにしているんだろう
    今後 二十年続く驚異の長期政権実現のために 理にかなった選択をするんだろう

  18. 匿名 より:

    粘着がキモいって言ったら新幹線で凶行されても困るから暖かく見守った方がいいな

  19. 匿名 より:

    愚民って言葉に食いつきの良いのがウヨウヨしとる
    愚民って理由もなく言ってねえのに変な反感持ち過ぎ

  20. 匿名 より:

    “愚民”がヘイトなら弁護士に相談して警察に掛け合って管理人に個人情報開示してもらえば

  21. 匿名 より:

    「ムサシ、仕事だ」

  22. 匿名 より:

    男なら野党の勝ちかよ?始めから与党側の言いなりの花角がほんめいだったのさ。世界は今大共産化に向かってる。奴隷社会だ。ベーシックインカムちらつかせ国民を騙してる。話変わるが

    泉田も米山も知名度など無かったろ。有名人の三浦順子や石原一家や小泉一家が日本のために何かしたか?昔から自民党総理や議員の方が有名人だったかこの年月掛けて国民は裕福で自由になった?

    ミーハーだから日本の政治は良くならないんだよ。世襲が駄目と同じ事。そこ分からないの?大体議員稼業なんだよ。政治家が本気で国を良くしようとしている先進国は政治家は金なんて求めていない。安月給で正義感と国民と国の幸せのために議員をやってるんです。議員や公務員が異常に豊かなのはアメリカと日本と発展途上国等の独裁たと常任理事国だけなんです。よい政治など見本にしていない。終戦後から日本は植民地のまま。資本主義者と軍属の言いなりだった。日本に産業革命させ、奴隷のように働かせ、経済が活気つき日本が裕福になったらプラザ合意で日本円を高くして投資家の稼げるように操り、その技術がどんどん上がるとまた更に貧しい国に生産させるように圧力を掛けられて技術力を奪われて、海外の安い人件費でまた産業革命させる。どんどん安い労働力に仕事させてるだけ。

    わかるだろう?今や中流国民の人件費を押さえるためのAI化と高度プロフェッショナル、単なるパートアルバイト副業しろの低賃金化じゃねぇか。残業するなより、国民の幸せ願うのなら賃金あげろが先でしょうが?本当に偽善にもならない投資家の言いなり糞政権ってか、政治家自身が株で大儲けしてやがる。インサイダーだ!始めから資本家軍属の思うまま動かすための強力な脅しが日本には駐屯していた。日米合同委員会と日米協定かな?それと世襲の糞政治家どもだ!

    日本が独立することを許さない権力なんだよ。今もネットに縛られてる日本。マスコミより強力な監視と洗脳と愚鈍化と、高額な金(通話料アプリ課金パソコンなど、)の搾取だね。

    戦争起きてる中東は

    戦勝国の代理戦争やらされていた。
    古い武器を買わせ、最新悦の武器の実験もやらせていた。戦勝国に危険が無いところでね。

    そんな時代に陰りが起きた。資本主義者社会の飛躍的な浸透により中国やロシア、ヨーロッパやアメリカ等で巨万の冨を持つ大富豪が現れた。今の格差がその証明だ。彼らは成金が多くよく深く、もっと冨を集中しようと軍産に近付きどんどん投資とやりたい放題を約束し国よりも大きな力を持った。もちろん政治家や官僚達も取り入れて。全てを支配した。シリアの暴力も約束しせんそうやは大喜びだ。

    しかも地球温暖化詐偽を始め世界の大財閥オイルなどの資源大財閥を揺さぶり大不況を作り出した。韓国やブラジル等含め財閥叩きのtppが本音だ。もちろんアメリカの大悪党財閥含むオイルマネーばかりのアメリカや日本、ロシア、などはオイルに頼りきっている。産業の危機的な多く大打撃を受けた。そこで911で油田略奪をやらかし、それ以降もアフリカの資源を強奪して延命を計り喧嘩していたのだ。日本がアメリカに頼らざる得ないのはそれが原因だろう。

    ところが大富豪投資家達は見事に欲だけで巨万の冨を搾取することに大成功。見事にネット監視社会で冨の一極集中(通信料パソコン地デジ電話アプリ買い物課金ネット詐欺売り物詐欺)成金達は益々力を持った。国会すら、大財閥すら、軍隊すら手懐けて、株で儲けさせ特権を与えた。そして国民は搾り取られ貧困化して非正規ばかりの社会到来と外国人労働者を、Alを取り入れて奴隷制度復活を夢見ている。良い思いして手懐けられた財閥は手を組始めた。財閥もホワイト企業すら社員切りとAl化と非正規ばかりの会社作りに励んでいる。全ては投資家と自分等の特権の為に。

    全ては次なる奴隷発掘のための動きだよ。それの繰り返し。一握りの悪魔が膿まれた。

    世の中に神敵な人が現れるのを期待しましょう。

    なんて最近考える。全ては偽善ばかりの糞ばかり。

    神様は何してんだか?争いばかり起こさせて、戦争できる国目指す宗教が色んな国で戦争待ち望んでる。神様って野心たっぷりの利己的主義者なのか?国家とつるむ偽善団体の紛い物なのか…。本当に世も末だね。そもそも神がいたら戦争なんて起きないし、冨の一人締めも起きないだろう。

    怒りをもってお灸据えるしかないのか?其にしても新自由主義のタカ派どもの強行採決で権力の力が存分に上げられた!

    国民の暴動を恐れて先回りしてやがる。世界中が。

    軌跡起きるように願い行動するしかないですね。

    ひどい時代だ。日本だけの問題ではない。

    多分北朝鮮問題は良い方向へ向かうだろう。ロシアと中国の近くだからね。
    先進国の近所じゃなけらゃ奴らは目を積むって遣りたい放題ださせているからね。

    もし悪い方向へ行けば人減らしたいのでしょう。労働者は必要な時低賃金で雇えば良い。それが奴らのグローバル。いずれは使い捨てられる。今のままでは

    茶番選挙も投資家の思惑だ!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑