【勝手に決めるな!】来週から国会が正常化!国民民主党が他の野党に相談せずに与党側と合意!

公開日: : 政治経済


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    正常化もなにも、そうやって騒いでいながらTPPみたいなのは
    しっかり採決されているというところが何とも…

    • 匿名 より:

      国民民主党は自民党の工作員だから、主な仕事は野党分断。
      さっそく本性をあらわしただけ。
      次の選挙で国民民主党はほぼ全滅して解散し、玉木、前原は自民党に合流。
      彼らの最大の仕事は野党の分断と弱体化。
      政治理念も何も無い、自民の傭兵部隊。

    • 匿名 より:

       共同代表の大塚氏はマトモ、タマキが自民ヤロー。

       人数も少ないのに二首竜の如し。

       これとは逆に400人も居るのに首一つだけに変貌した腰抜け自民ども。

  2. 匿名 より:

    ちっとも正常化してないのに正常化という言葉を使うのは、どういう了見なんでしょう?
    国会で審議してりゃ正常なんですか?そうじゃないっしょ。
    働き方改革もカジノも「まるで白紙委任状」みたいな法案なんですよ。
    成立後に省令で定める項目が山ほどある。
    国会軽視が甚だしい。ちっとも正常化してません。

    • 匿名 より:

       デタラメを書いたりしているうちは報道機関なんて絶対に呼びたくはない。

       「安倍中央新聞・放送」としか見ていない。

  3. 匿名 より:

    所詮ミンミンだから。あいつならやりそう〜

    • 匿名 より:

       もう消費税なんてチンケなほどに物価を上げ放題になったから、三党合意なんて無意味になったな。

       と思ってたら「死ん・三党合意」!!!

       三党諸共逝けっ!三党爆破。

  4. 匿名 より:

    ズル休みの連中はもう帰ってこなくていいよ(笑)
    誰も待ってないし

  5. 別に驚かないわ~ より:

    もともと、一緒にやってけないから分裂したわけで。 そのやり口が卑怯だったから、希望(国民民主)は嫌われたし、実は自民だね。  法案に反対ポーズしながらも、結局は協力する。

  6. 匿ちゃん より:

    野党第一党になりたかったのは、これ・・
    衆議院でも参議院でもこれで行く気やな・・
    しかし「与党との馴れ合い」とは情けない。
    まあ本性が出ただけだけどね。

    滋賀知事選挙が始まった・・
    前回は反自民だったけど、今回は自民と仲良く共同歩調・・
    前民進で松下政経塾はイチコロですわw

    京都でも同じでしたけどね・・
    いや京都はもっと性質が悪かった。
    「立民」幹事長福山、自民と仲良くバンザイしてました。

  7. 匿名 より:

    前原が 合流したから 見えていた
    「国民」や 野党共闘 妨害か…

  8. 匿名 より:

    もともと 与党の別働隊だから 当然の行動でしょ
    同じ野党の仲間と思うから 裏切られたと感じるのよ

    前の選挙で 与党を勝たせるためだけに 奔走した人たちの集まりだから
    閣僚を出していないだけの与党でしょ

    それにしても いつまでインチキ政府に国会議員は お付き合いするのだろうか

  9. 匿名 より:

    前原の 分断策か!? 共闘の…

  10. 匿名 より:

    緑のタヌキあらため国民民主党
    野党分断が玉木の仕事

  11. 匿名 より:

     国民民主党の原口一博議員(不正)選挙を議題に上げていることをツイッターで発信
    ①投票機会を奪いかねない投票時間の繰り上げについて
    ②高齢化に伴う認知機能と投票行動の関係、医療福祉施設における「投票誘導不正」が入り込むことへの防止策
    ③開票作業における不正。
    投票用紙を(開票作業の遅滞の恐れからと供述しているらしいが)焼却する事件などが起きている。再発防止として開票作業のビデオ録画など策がとられた。しかしそれは問題が起きた自治体であって聞き取りの範囲では他の自治体まで及んでいるとは言いきれなかった。
    ④開票ソフトによる不正、ハッキング。外国には他国からのサイバーハッキング等で選挙結果がねじ曲げられた事案が報告されている。日本はどうか?開票ソフトによる不正、ハッキング。外国には他国からのサイバーハッキング等で選挙結果がねじ曲げられた事案が報告されている。日本はどうか?開票集計ソフトが何かまで昨日はたどり着かなかったが各自治体毎に決まっているという。仮に集計で不正を行おうとしても各開票所ごとの数字は開票立会人ののもと手作業での集計数字があるはずで、それを足し合わしたところで不正をしようとしても個々の開票所での数字は誤魔化せないと昨日の聞き取りでは結論が導き出された。それでもなお不正の入り込む余地はないか精査中。あるとすれば開票所での機械読み取りだろうがそれも調べないとわからない。
    ⑤投票率を上げる抜本的な方策についても議論した。総務省でも自治体の努力を支援している。主権者教育。

     こんな記事や前回の党首討論見てれば国民民主の御上が頼りないというか不信なのは分かりますが、軍産複合体等のグローバリズムを追及する彼や、柳瀬尋問で与党の怠慢を知らしめた今井議員、加計学園疑惑調査チーム座長の桜井議員、労働委員会で過労死遺族会を代弁して、会いたくない首相や高プロ削除要求を無かったことにした加藤大臣を追及した柚木議員等 所属する議員の中には支持できる人がいる。 ここまで政策や不祥事を追及しておいて擁護や賛同に回ることはあり得ないと思っていますが、党全体と個々の動向をこれからも見守っていこうと思います。

    • world line より:

      1、2番目に怪しいとされている期日前投票が話しに上がっていませんね。
      それと組織票は純粋な個人の意思による民主主義的な票としてみていいものなんですかね?
      圧力や②のようなのもありますし。

      別のことなのに繋げて申し訳ありませんが。
      管理人さんへ
      大変でもネトウヨのコメント、特にデマ等は削除してください。
      IPが変わり大変だとは思いますが。
      放置しているのが記事で、ではなく、コメント欄をあらさせてアクセスを増やし広告収入を得るための営利目的に感じてしまいます。

      あと、お手数かと思いますが管理人さんの政治やエネルギー系等の方針を管理人さんの言葉で短くても記事として挙げてほしいです。

      • 匿名 より:

         組織票に民主主義か・・・あまり深く考えたこともなかったけどそういわれればそうかもしれないですね。組織に属しているとはいえ一応自分にとってというのもあるかもしれないです。
         例えば
        〇会社員Aの組織票→与党議員を勝たせる→会社の利益になる法制度可決→利益が増えて会社員A恩恵 みたいな。逆にも言える

        〇団体員Bの組織票→野党議員を勝たせる→団体の不利益になる法制度を廃案→待遇が維持され団体員B不利益を被らず 
         ただし、ではない場合も

        〇会社員Cの組織票→与党議員を勝たせる→規制緩和法制度可決→会社の雇用主利益→ただし社員C不利益 みたいな流れでの組織票はどうなのかなと思う。それ本当に望んでいるの?って。高プロなんて典型ですよね。でもこの場合って監視されているわけじゃないから「(組織票として)与党に入れます」と言っておいて自分に利する野党に入れることもできる。

         新潟での選挙は与党にパイプがあって利益を持ってこれる花角氏が勝ったという見方もありますし。(政策云々じゃなくて与党と繋がっているから特別恩恵を受けられるという縁故主義はよくない在り方だと思ってます。)
         仕事上の恩恵を受けたり、組織へのコウケンはできなくなるけど社会や子どもの未来の為に考えて投票すると考えられる人がどれだけいるのか。んーそう考えて御国の為に自民に入れてる人もいるのか・・・公文書を改竄しちゃうくらいの政権に何を期待できるのかと思うのですけど見てるのはそこじゃないんですね。

        • world line より:

          自分で投票する組織票は、私も殆どその通りだと思います。
          ですが、票を入れるのは機械ではなく人ですから、

          例えば、
          会社員Cの組織票の『監視されているわけじゃないから「(組織票として)与党に入れます」と言っておいて自分に利する野党に入れることもできる。』

          そういう人達がいたとして、どれ位がそれを実行できるかと…。

          その組織内で色々あるでしょうし、人間心理におけるパラノイア。この場合、監視されていなくても会社に従わなかった場合どうなるか。と、妄想に陥っている場合もあるのではないかと想像したりと。
          下へ対する色々なことを見聞きするので…。

          自殺者が出ようが、不正をしようが内閣総辞職しない、あまりに酷過ぎる現政権なので、本当にどうにかならないかと。

  12. 匿名 より:

     陥落…。
     けれど、基本、良識崩壊公的責任喪失の強欲業病者共が、結束する、腐敗領域と腐敗側工作機能が一層鮮明になっていく。
    いまここで、(先行き望みなしの)日本国腐敗(カルト権威)権力側に本気で従属する連中が山ほどいるということだ。

    >全世界の経済的構造の根幹から、新しくなる(ならない場合は人口削減と残りは生涯家畜奴隷身分≒これがN●O)ということは、日本国の明治公家クーデター日銀支配も根幹から、終了と言うこと。

     現在の国民側の指導者達のなかには、N●O後の世界像と日本像をはっきり見据えている賢い人材が多数出現しつつある。

    >時代は大きく変わるのだ。いや、すでに大変化は始まっている。ロンドンシティサタニスト・ひとり天下の時代は終わり。その真っ只中。全ての世界秩序基準が変更。旧来の世界支配秩序は大崩壊中なのだ。人類は日本人も含めてこの大峠を必ず越える。

     1%極悪支配継続側と99%まともな共同体建設志向側とどっちが勝つか勝負はついている。世界大戦なんかもう起こせやしないし、腐敗権力側内情は、主権者詐欺大嘘とでたらめいかさま政治の膨大な痕跡の隠蔽やりくりが追いつかぬ、ヒステリー犯罪者パニック心理状態。なにせ、今回は腐敗権力側は全員で、凄まじい規模の国家犯罪の一線を揃って越えたのだ。ばれたら(ばれているが)それはそれは大変。そこへ、表看板トップ大根役者安倍晋三夫妻の勝手な連続スタンドプレイ~♪
     ぼんくら無知大衆が欺されて1%側に好きなように誘導されるということが無くなったら、幻影バーチャル支配は完全終了だろ。落ち目・通貨詐欺世界支配ロンドンシティ側の買収工作に簡単に陥落して…、ま、国民民主は馬鹿(屑の屑も可)の象徴だろ。 今後、グレーソーンは消滅し、大勢まともと少数極悪の違いのコントラストは、鮮明さを益々強める。
     まともな国民は、国民民主を馬鹿の見本として、ああならぬように注意。
     完全落ち目だが、カルト金融ロンドンシティ側は、まだまだ通貨発行詐欺由来の世界支配権力ツールを多数所持している。長い戦いになるのは必至。

    • 匿名 より:

       たぶんですが、ご指摘されている部分を国会で唯一(若しくは最初に)取り上げたのが現国民民主党議員の原口議員ではないでしょうか。ー2018.2.7予算委員会
      「本当の敵は戦争屋と金融ハイエナ」グローバリズムの名の下で世界を貪り続けた新自由主義、新保守主義。暗く冷たい時代の終わらせないとなりません。2017.7.27ー原口一博
       私は国民民主の党首や幹部(党の方針)で一括りにせず個々の議員の活躍もしっかり見ていく必要があると思います。(できれば別の党へと思う処ですが・・・

  13. 匿名 より:

    一緒にやってけないから民進党は分裂離散したのに、どうしてまとまれると思ってたんだ?

    アホなんかな?

    • 匿名 より:

      唯一ついえる事はこの国に連合は要らない、それに尽きた。

    • 匿名 より:

      けんか別れした訳ではなく踏み絵を踏まなかったから分裂離散したのに、どうしてまとまれないと思ったんだ?
      アホなんかな?

      どうせバカウヨだろうけど、いい加減屁理屈やめたら?
      自公のクズがクズなりに纏まってるの知ってるだろ?

  14. 匿名 より:

    正常化って ちょっと いや 大いに待ってくださいよ
    それは 政府や内閣各省庁が 国会を騙してやろうと ウソをついたり 隠したり 廃棄したり 改竄したり していないということが 明らかにならない限り 国会の正常化はありえない
    このままで行くと 政府内閣各省庁に染みついた 虚偽隠蔽隠滅改竄という 国会対応に 極めて便利で効果的な手法を 正常なものとして認めてしまうことになる
    国会の存在意義を放棄するに等しいことである
    国会が 信用するに値しない政府提出の 法案審議の必要性とやらに安易に妥協してしまえば 日本に正義道義はなくなってしまいますよ

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑