【落日】KAZUYAチャンネルの動画数が激減!1113本→49本に!

公開日: : 政治経済, 社会問題

スポンサーリンク

プチニュース・注目ツイート

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    垢BANによる不満の鬱積が心配だ。宗教的な程盲信した者は、動画や発言を消されたことにより不満を募らせ、社会や他者(特に彼らと意見が異なる者)が自分達を攻撃していると勘違いし、社会や他者へ牙を剥く可能性がある。
    何故消されたのか丁寧に説明し、納得させることが必要だと思う。

    それと、他スレにも書いたが、新宿区でのデモ規制とTwitterJapanの対応(何故かヘイトスピーチしている方ではなく、ヘイトスピーチを叩いていた方がアカウント凍結されている)は関係があるように思える。

    政権と財界は、わざとヘイトスピーチを垂れ流し、規制するのが当然だという世論を作り、ヘイトスピーチ規制と言って政権と財界にとって不都合な言論を封じようとしているのではないか?
    故に最近デマやヘイトの発信源の産経がヘイトデマを叩いた記事を出したのではないだろうか?

    要するに、ヘイトスピーチを垂れ流していた側も、ヘイトスピーチ規制と言っていた側も同じ飼い主の可能性があるということだ。

    そして、上記した垢BANによる不満の鬱積。これも現政権が利用する可能性がある。
    どちらの点も注意が必要。
    権力者というのは、いつの時代もどこの国も国民の目や口をあらゆる手段を用いて塞ぎたいものだからだ。

    とはいえ、ヘイトスピーチを放置してはいけない。
    ヘイトに染まった側は、偏見による判断力、情報収集力の阻害が生じるし、ヘイトスピーチを受けた側の心の傷は本当に深いからだ。
    だが、ヘイト規制などと、安易に法的な規制を望めば、権力者というのはすぐに悪用する。
    故に、法的な規制を望むのではなく、一人ひとりがヘイトに立ち向かっていくことが大事だと思う。
    他人任せ、法や警察任せ、政治家任せ…。そんな他人任せが、権力の乱用を生んでいるのだから。

    長文な上に駄文、失礼しました。

    • 匿名 より:

       懸念はごもっともだと思います。東京都の迷惑防止条例の改悪がいい例ですね。市井の不安な痴漢や盗撮の取り締まり強化と言いつつ、不正に対して抗議デモをする都民を排除する狙いです。
       唯一反対した共産党の大山とも子議員が立法事実を聞いても「統計がないから」と答えることはなく、都民に説明する気もないそうです。この条例で市民デモや記者の張り込みが規制される可能性があるとのことです。
       ヘイトスピーチ規制法ではネットのヘイト・デマサイトに対する対応ができていないとの課題がありそちらの方での規制も必要だと思っていますが、制度や規制意思を悪用されれば言論統制になることもあるという懸念は私も持っていこうと思います。

  2. 匿名 より:

    今もやっているかどうか知らないないが、2ちゃんねるの嫌儲板の人たちが、
    悪質アフィまとめサイトを閉鎖させる運動をやっていた。
    いくつかの管理人を特定するのに成功したようだが、結局それらは閉鎖されていない。
    彼らの活動の動機の主なものは、自分たちの書き込みが無断転載されるということのようだった。
    それに加えて、ステマ、誹謗中傷、デマ拡散というような理由だったと思う。
    その活動について自分が問題だと思ったのは、無断転載は許さないと言ってみたところで、
    2ちゃんねるとは無縁の一般人には通用しにくい論理ではないかという点だ。

    自分が考えるに、最も大きな問題は、政治目的で組織的な自演を通じて
    特定の対象に対して敵意を煽り、権力者に都合がいいように世論を動かしていくことだと思う。
    だが、それは差別のような明確に反社会的な発言に限られない。
    つまり言論の自由とも絡んでくるので、規制は難しい。
    だから、支配者たちの本音が表れるその類のサイトを監視し続けると同時に
    日本の政治の背後にある権力の実態を大衆に啓蒙していくことが先決なのだと考える。
    それは安倍政権だけの問題というにとどまらず、官僚やマスコミ、財界、そして海外の政治勢力にも関係するものだ。
    それを政治に関心がない人々に説明するのは難しい。
    だが、そこを克服しない限り問題が根本的に解決することはないだろう。

  3. 愛国者 より:

    ネトウヨの糞動画が消されるのは良いこと

  4. 匿名 より:

    1000本もチェックできひんわ
    とりあえず消したれてか

  5. 匿名 より:

    講演会やら雑誌の連載やら忙しいですもんね

    毎回再生が1000しかいかない中田宏チャンネルに分けてあげて(笑)

  6. ポーランド(ワレサ連帯)vs ニッポン(アキエ変*) より:

    新井紀子
     多くの人が発信者の側に回れるようになったのは、ソーシャルネットワーク(SNS)のおかげですけれど、これは心理学の知識に基づいてうまく設計されていると思います。
     他者からの承認欲求や、他者と競い合いたい欲求、自己実現欲、自己愛といった人間の心理をうまく利用して、人々をSNSから抜けられなくさせるようにできています。

    https://toyokeizai.net/articles/-/226734?page=3

  7. 匿名 より:

    >美しいか
    美しいね 
    グダラグダラの言い訳やヨイショにより 日本は より醜くなってしまった

    もう サムライジャパン なんて言うんじゃないね
    それとも 最近のテレビ芸者サムライには あんな風な所作が 流行なのか

    サムライという冠を被ることにより 
    日本の精神文化の一つを ぶち壊しにしてしまった

    金や人気取りのために 
    安易な形で 先人の文化や思想を 利用してはいけない

    • 匿名 より:

      朝倉宗滴「犬畜生呼ばわりされようが勝てばいいんだよ勝てば、それが武士ってもんだ」

      これがサムライのあるべき姿やぞ。

  8. 匿名 より:

    いったい 何だったんでしょうね

  9. 匿名 より:

    デマ動画が消えて有難い。

  10. 匿名 より:

    似非右翼の急先鋒。

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑