【批判殺到】数十年に一度の未曽有の豪雨大災害なのに、なぜ安倍政権は「災害対策本部」を未だに立ち上げないのか


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    こいつらほんと楽しそうだよね(笑)
    まあ、勝ち組ってことでいいんじゃないかな。
    勝ち組にはここまでのことが許されるって、国民が意志を示したんだよ。
    「俺たちが頑張らなかったのが悪いんだ、、、」みたいなプライドで。

    しかも下手に動いてミスをするより、何もしない方が国民の目に悪く映らないのも知ってる。
    ちゃんとやってるよこの人らは。

  2. 名無しのK-POPファン より:

    本当に腹が立つ。
    国民をなんだと思ってるのだこの政府は。

    • 匿名 より:

      非関税障壁撤廃や関税自主権放棄や種子法廃止や水道民営化やギャンブル法案や残業代ゼロ円を審議時間数時間で強行採決連発する政府与党&ゆ党が国民思いなわけが無い。
      財界にしか向いていない

  3. 匿名 より:

    まあ居ても居なくても役に立たないと認めたんだろうけどね

  4. 愛国者 より:

    まともな野党を支持しない愚民ばかりだからクズ自民党のやり放題

    • 匿名 より:

      みんな頑張ろう!団結だ!反吐が出るわ
      この自民党という党はいったい何なのだ?安倍だけじゃない。こいつらの頭の中はもはや人間の思考ではないのだろううか?ついでに、懲りない愛国者もな。

  5. 匿名 より:

    こんな自民党でも野党よりマシと愚民は言うんでしょうね。

  6. 匿名 より:

    災害時に、多忙なあまり、もう寝ろ!と言われた枝野。

    災害時に、言われなくても私邸に帰って寝ている安倍。

    ・・・なんなの、この差?こういうの「天と地」の差って言うんだろ。
    これでも安倍信三を支持している連中は、もはやカルト信者そのものだろ。

  7. 匿名 より:

    【首相動静】

    7月5日
    ・近畿で大雨被害
    ・自民党議員の内輪の宴会でいいね!

    7月6日
    ・普通に公務。夜は会食

    7月7日
    ・大雨被害が西日本全体に広がる。死者行方不明58名
    ・私邸でくつろぎ中

    ・週明けより欧州外遊(※)

    ※安倍総理の場合、外遊とは文字通り遊びに行くこと

    緊急災害対策本部を作らない理由は外遊の為。とことん私利私欲の安倍信三。

  8. 匿名 より:

    >まともな国民の誰が(こんな奴らを)必要とするか?

    もう国民の四割は感づいている、知ってる・気象兵器攻撃偽台風とばればれ気象兵器線状降水帯・人工地震攻撃が失敗したんだろ。
    事前の打ち合わせでは、この●豪雨・大地震セットの大災害作戦が、成功するものとばかり、楽観視していたんじゃねえ~か。原発の破壊と巨大津波くらいは含めた、それこそ大逆転の未曾有の人工大災害だよ…。いろいろごまかせるやつだよ。

    期待していた大緊急事態にはならず~。そのどちらも大失敗した様子だろ~。国民奴隷法案強行策の目玉、杜撰国民投票独裁計画大仕事も大停滞。泥中行進で、国民背信火事場泥棒詐欺の発覚必至。
    数十年に一度の未曾有の豪雨大災害なのに、災害対策本部わ立ち上げないわけは…
    数百年に一度(こんな完全低脳の日本の指導者があるかどうかの)、
    桁外れのバカ(共)揃いだから。よく見ると、ひとりひとり、全員がそ~ゆ~希代の間抜け面だろ…。

    二枚舌姑息国民詐欺犯罪にのみ敏感に反応、この糞手際を競うばかりの屑と屑と屑と屑の暗黒集合体… 日本国現在は、まったくの最悪条件下…
    >つまり、日本の破滅度をあらわしている、日本独裁支配のバカ共の面々… 

    まったくの間抜け面の意気地無し卑怯者なのだが、こういう奴らが、極悪金融支配者の奴隷管理支配者としての地位を与えられると、これが、相手が良心責任感欠損の狡猾ゾンビどもなのでよく働く。まともなコミュニケーションが通じぬ妖怪・ヌエ追い詰め法的対応等戦略で戦わねばならず、日本国民には初めての大きな試練。こんな奴らが、国家権力の要所要所をくまなくハイジャック。そして狡猾な悪魔仕事の連携に大活躍。
    このいかれた奴らの活躍とは、国民背信極悪詐欺日本国解体切り売り売国行為とまったくの同義。
    しかし、★最優秀の天才的な圧倒的優位の強敵~、とはほど遠い、●間抜け売国政治家と、●狭量論理崩壊売国官僚、●現実進行感覚薄弱の無能腐敗マスコミ構成員という独裁者側正体が、国民側のほぼ確実な救いを意味する。
    てめえらのケツに火がついて燃えているというのに、バカ共故のさらなる国民の怒り買いまくり~怒り焚きつけ~連続焚き火不始末炎上の現状。
    >これで、またまた主権者国民相手の支持率アップの公的詐欺報道を、加える気でいるんだから、てめえの足を食うタコ並の奴らなんだよ…

  9. 匿名 より:

    【驚愕!】日本最大級の国難が安倍信三だった!ということは明白になった件。

    山梨 大雪 天ぷら

    広島 豪雨 ゴルフ

    熊本 震災 稲田朋美とイタリアンレストランで泥酔。家に戻らせて本震。

    大阪 地震 決算委員会強行。高級しゃぶしゃぶ夜会。

    西日本豪雨 死刑と自民亭。
    衆議院宿舎の会議室で、月一回食べ物やお酒を持ち寄り、党幹部と若手議員のざっくばらんに話す懇親会。選挙区の悩みを相談したり、地元の名産PR。今日は、安倍総理、岸田政調会長、竹下総務会長が勢揃い。和気あいあいの中、若手議員も気さくな写真を取り放題!正に自由民主党党。

    安倍の選挙区、山口県。
    岸田の選挙区、広島県。
    竹下の選挙区、島根県。

    和気あいあい中とは、よく言ったものだ。。。
    とりあえず、お前ら全員、被害状況を確認してこいや!
    二度と緊急事態条項なんて、ほざくんじゃねーぞ!このクズ共が!!

  10. 匿名 より:

    安倍政権の基本思想は、採算のとれない地方自治体には
    潰れてもらおうということ。
    潰れたら移民ビジネスで地方の統治を民営化する。

  11. 匿名 より:

    最近コメ欄にある「愚民」の言葉の入った、ただ罵るだけの一行コメントが不愉快。ネトウヨのコメと同じくらい目障りです(怒)。
    どうしても使いたいなら自分なりの考察も交えて欲しい。

    • 愛国者 より:

      安倍も支持者も叩かない中身ゼロのお前の糞コメントの方が目障り

      • 匿名 より:

        いつも結論が愚民がーで、それで終わり。
        そんな言葉の羅列で安倍を批判していることになるの?

      • 匿名 より:

        いや、確実にお前だろ。何言ってんの?
        愛国者のコメントはただの炎上目的のコメントばかりなんですけど。天然でそのコメントしているとしたら、それはただの頭のおかしい人だぞ。
        例えるなら、永遠の知性0の百田尚樹と同じレベルだ。

        • 愛国者 より:

          安倍を批判したら炎上目的とか馬鹿か?

        • 匿名 より:

          うんうん それはそうだ

        • 匿名 より:

          とりあえず愛国者さんを非難してんのは「なんとか日本人に自分たちが愚民であることを自覚させたくない」ネトウヨか、最近政治に関心を持った相当ピュアピュアな「日本人はそこまで馬鹿ではない」と思い込んでるお若い方か、新聞テレビマンセーでネットは産経記事しか見たことがないガチガチ石頭のジジババか、ってところかな。

          まあ、日本人の大半が患ってる「政治経済に無知無関心でマスゴミプロパガンダを真に受ける病気」が治らん限り、ネトウヨが憂慮してることは杞憂に過ぎんとしか思わんが。

  12. 匿名 より:

    昨日あさ5時からヘリが飛んでいれば助かった命があったはず。津波の時は自衛隊のヘリがすぐ津波の様子録画してたでしょ。映像に救助してる姿が無さすぎる。昨晩は水没した家で過ごした人もう限界高齢者病人子供。365万人に避難指示なんて非常事態でしょ。雨具もレーダーかぶりついておけば対策できたはず。国民の命を守らない政治家はいますぐ去れ。災害テレビに政府がまったくでてこん。許さん。

    • 匿名 より:

      >昨日あさ5時からヘリが飛んでいれば助かった命があったはず。

      倉敷在住の者だけど、
      そんな生易しいもんじゃないぞ。
      そもそも、Jアラートみたいなのが鳴ったけど、ほとんどの奴が避難して無かったんだぞ。最期に鳴ったのは午前0時頃だった。
      なんでほとんど奴が避難しなかったのか?は、
      去年、北朝鮮ミサイルのJアラートが何度も何度も繰り返し、迷惑なほどに鳴っていたので、住民の多くは、今度もまた大したことは無いから非難しなくて大丈夫だと思ったんだぞ。
      おまけにTVは、過去最大級の災害なのにリアルタイムで報道していなかったので、全く危機感がわかず、気づいたときは車が走れないほど道路が川になっており、ドンドン水かさが増え、行動不能になり、家で待機した結果、家が流されたり、家が水没したりして逃げ遅れた。
      そういう人が大半だ。
      TVがリアルタイムで報道しだしたのは、もう、逃げれなくなってからだ。

      今回の災害で逃げ遅れた原因は、情報が全く伝達できてなかったし、緊急警報がJアラートのせいで形骸化されており、オオカミ少年みたいな話の結果になったのは事実だ。
      たぶん、広島や他の所もそんな感じになっていたんじゃないのか。

      いや、マジで洒落になってねーぞ。

  13. 匿名 より:

    立憲民主党、自主的にリーダーシップきって一刻も早く助けてあげて!ここまでの大災害を 立場や順番なんか考えてる場合ではない。政府が考えてる馬鹿げたことは どうせ後付けで言い訳もウソもつくから!もうそれを飛び越し助けに行ってほしい。

    • 匿名 より:

      政府自民党をアテにしてはいけないと、私も思う。彼らには無理。つかもういいから外遊行ってくれ!
      枝野さん以下、はやく動いて欲しい。 

      • 匿名 より:

        極めて残念なことに野党には自衛隊に命令権も無ければ、消防を動かす権利もない。
        それこそ、消防に電話をかけまくるしかないんだが、数が数だけに焼け石に水ってところが辛いね。

  14. 匿名 より:

    報道が普通に仕事して、この事実を国民に知らせたら、知らせていたら、野党云々というまでもなく、アベ自民公明なんてとっくにいなかったのに。悔しい。
    野党も、頭も心も空っぽのアベ自民を相手にのれんに腕押しをやめて、少しばかりは脳みそも心も残っているかもしれないマスゴミを標的に変えたほうがいいのではないでしょうか。

    • 匿名 より:

      マスコミを標的って意味わからんとですが、マスコミを利用するってことでしょーか?
      しかし、政府が災害対策本部を立ち上げてない事すら言わないマスコミですから….

  15. 匿名 より:

    >度し難い輩に恥を知らせる方法
    は この輩から 公的立場を剥ぎ取ることだけです
    次の選挙まで この怒りを 維持し続けることだけです

    • 匿名 より:

       同感です。ここにいる方は維持し続けることは容易ですが、多くの国民は選挙になると過去をきれいさっぱり忘れていることがあり、政権もそれを狙ってきますから言い続けることが大切ですよね。

  16. 匿名 より:

    災害対策の方が大事外遊行かなくて良しどうせばら撒きしに行くんだろ

  17. 匿名 より:

    自民党信者はここまで自分たちの命を軽く見てる総理でもまだ持ち上げてる奴らが多いのにゾッとします。
    まるでどこかのカルト教団の信者みたい。

  18. 匿名 より:

    簡単に言うと事業仕訳でダム建設がなくなったせいなので報道されません

    だんまりして自民党になすりつけるのがいいという判断なのでしょう

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑