【自由飲酒党】小野寺防衛大臣「(豪雨対応中の飲み会)指示出したから支障ない」⇒ネット「飲みながら指示?」「災害中の酒盛りはアウト!」

公開日: : 政治経済 ,

小野寺氏、豪雨対応中の懇親会「指示出した、支障ない」

(5日夜に議員宿舎で開かれた自民党国会議員による安倍晋三首相出席の懇親会「赤坂自民亭」に)私も出ていた。指示をし終わった後、宿舎で待機していたので、その際に集会所に行って顔を出した。だが防衛省からは随時連絡が来ており、その都度指示を出していたので特に支障はないと思っている。(記者会見で)

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    安倍といい安倍友は皆狂っている!!!!!
    加計もそう!!!
    小野寺もそう!!!
    竹下もそう!!!
    西村!!!
    ミスターサンデーもそう!!!
    創価もそう!!!

  2. 匿名 より:

    これでまた「飲み会で指示を出したから問題は無い」が閣議決定か?

    マジで有権者は自分たちの投票行動(惰性で自民に入れたりプロパガンダを真に受けて誰がなっても変わらないと決めつけて棄権したり)を顧みた方が良いんだが、はたしてその責任を感じているのやら。

  3. 匿名 より:

    超無謀なインパール作戦で牟田口廉也は 前線では補給不足で苦戦が続くなかで司令部に清明荘という料亭と150人近くの芸者を随伴させ、遊興に耽っていた。
    小野寺もそれを踏襲しています。

  4. 匿名 より:

    誰も一般的な常識や良識を持ち合わせないという点では、まさにカルト党ですね。
    オウムと同じニオイ。

  5. 匿名 より:

    共産党の決意

    共産・宮本岳志「オウム事件でさえ死者29名、豪雨災害はもっと多い!絶対に安倍内閣の命取りにする!」

  6. 匿名 より:

    親が危篤の時に 病院で付き添ってる家族に何かあったら連絡してくれと言い残し、飲みに出掛けるわけだ。 問題ないと。 ね、こいつらとっとと、落としましょう。

  7. 匿名 より:

    よし!
    今こそパヨクの力を見せてやるんだ!

  8. 匿名 より:

    安倍政権を貶める為に仕組まれた飲み会だな。犯人は誰だ!これは陰謀だ!

  9. 匿名 より:

    5日の夜にはまだ災害は起こっていない

    政府が『非常災害対策本部』を設置できるのは災害発生後

    「災害発生の恐れ」に対応するのは『都道府県(または市町村)の災害対策本部』である

    わかった上でいちゃもんつけてるわけだけど、知らないアホもいるので注意

    • 匿名 より:

       でも8日は遅すぎでしょう。6,7日には十分浸水や土砂災害についての情報は入ってました。
       それと5日の時点で災害がなかったというのはどこの情報でしょうか。県が上げている報告によれば5日の時点で停電や浸水、行方不明者等、人命や社会生活に被害が生じる事態(災害)は起きてますよ。
       政府だって情報をチェックしてれば設置要件に当てはまっていたのでは。

      • 匿名 より:

        国の災害対策の仕事は被害の程度に応じて予算をつけることだから
        混乱する中、事態が変わり続ける中、対策本部作って何するの?
        現場で必死に対応してるのに口だして邪魔する気なの??

        そもそも実際の災害対応は地方自治体の長に絶対的な権限があるし地方自治体の仕事なの、現場じゃないとわからないでしょ

        市町村長→県知事→大臣→総理大臣
        とか時間かかって無駄でしょ、地方のことは地方が1番わかってるでしょ、早いでしょ

        その分地方自治体の長に権限が与えられてるの、自衛隊に支援を要請するのも県知事、方向を決めるのも知事
        それだけ大きな権限があるの
        わかった??

        • 匿名 より:

          気象庁は5日午後2時からの臨時会見で、すでに今後、記録的大雨の恐れがあるとして厳重警戒するよう、全国に呼び掛けた。そんな状況では危機に備えるのが政権政党のはずが、結果的に危機管理のなさを露呈してしまう形となった。SNS上では「マトモな政党なら自粛」「怒りが収まらない」などと、批判の指摘も出ている。

        • 匿名 より:

          >市町村長→県知事→大臣→総理大臣
          >とか時間かかって無駄でしょ、地方のことは地方が1番わかってるでしょ、早いでしょ

          はあ、じゃあどうやって電源喪失した災害現場から連絡を回せるんだ?アクロバティックな政権擁護しても災害対応の基本が理解できていないので、アホを晒していますが。もしかしてネトウヨの方ですか?ならアホなのはしょうがないですけど。

    • 匿名 より:

      ああ、そういう意見のネトウヨを多数目撃しているが、そういうキャンペーン中ですか。さすがに自民亭の酒盛りの画像が流出したのは非常に不味いですからね。わかります。
      あと、いにしえの民主党政権時のせいにしているネトウヨも多数目撃してるが、そいつら無理があり過ぎるって笑われていたぞ。こういう痛ましい災害後に不謹慎な天然の笑いをまき散らすのは、さすがにどうかと思うぞ。

  10. 匿名 より:

    自衛隊の救援要請するのは都道府県知事

    地方自治の原則により災害の対応をする責任があるのも都道府県

    都道府県知事の要請がないと自衛隊は行けない

    いちゃもんつけてる自覚を持ち知識をつけること!

    • 匿名 より:

      あら?安倍政権が災害対応で最初に税金を流し込んだのはネトウヨのアクロバティック擁護代ですか。こっちの危機管理には迅速だよな。

    • 匿名 より:

       県が要請を出した時にそれを受けて指揮命令をださなくてはいけませんよね。今回6日の未明には自衛隊に派遣要請が出されています。5日中に出る可能性だってあったわけですから宴に行ってないで省内に留まり要請に即対応できるようにしておくべきだったのではということです。
       それと自治体、自治体というなら政府の先手先手対策であるプッシュ型支援体制に難色を示しては?

  11. 匿名 より:

    自民党の国会議員には全く責任は無い!全て各都道府県知事にリーダーシップ発揮してもらい先手先手で対処してもらうのだ!

  12. 匿名 より:

    宮本たけし共産党議員は災害を利用して安倍政権を倒すと馬鹿正直にSNSに書いて炎上した
    大事なのはそれを悟られない事だろ

    • 匿名 より:

      自民亭企画した犯人は宮本岳志だな!

    • 匿名 より:

      あの自民亭の画像見たら「誰でも」安倍政権終わらしたくなるわ!
      ※「誰でも」と言っても安倍信者(ネトウヨ)は入らない。

  13. 匿名 より:

    早く大麻中毒者夫婦のアベを追放せい!

  14. 匿名 より:

    そもそも最高指揮官は首相ではなかったでしょうか?
    小野寺氏より上の立場のはずでは?

  15. 匿名 より:

    陰謀論書いたのに陰謀論先生出てこないな〜

    • 匿名 より:

      日本語が変。それに気づかない教養の無さというか知能の低さに脱帽です。あと、陰謀論先生じゃなく陰謀先生にしたほうが語呂的にも良いと思うよ。しかし、ホントにジジイは言葉のセンスねーな、と毒蝮風に言ってみた(笑)

      毒蝮三太夫
      現在に至るまで、俳優業よりもタレント業での活躍が目立ち、「おばあちゃんのアイドル」「巣鴨のスター」の異名を持つ。
      ラジオ番組では年配者相手に「ジジイ」「ババア」といった毒舌トークで圧倒的な人気を誇っている。なお、「クソジジイ」「クソババア」と発言することについては本人と関係者は否定しており、あくまで「元気な人にしか発言しない」ことを信条としている。

      • 匿名 より:

        出た出た(笑)
        キチガイwwww

        • 匿名 より:

          ネトウヨと陰謀論者の共通点。どっちもデマを信じているアホ。だから日本語すら怪しいレベルの知能だからコメントも似ている。

    • 匿名 より:

      >2018年7月10日 9:06 PM
      >陰謀論書いたのに陰謀論先生出てこないな〜
       ↓
      陰謀先生?出現?
       ↓
      >2018年7月11日 6:57 AM
      >出た出た(笑)
      >キチガイwwww

      ・・・キチガイはお前だよ。バカか?

  16. 匿名 より:

    宴会画像上げてたくせに裏目に出て世間体悪くて被害出てから言い訳か、日本にこいつらマジ必要か?

  17. 匿名 より:

    責任持たないから悪影響出して支障ないってか

  18. 自公政権じゃ駄目だこりゃ! より:

    小野寺防衛大臣が主張する様に、「宴会で飲酒」をしても自分は的確な判断が出来、適切な指示を出せていたのだから「何も問題は無い」と言う言葉を、「飲酒運転をしたドライバー」が発言したら、警察は見逃してくれるのでしょうか?

    飲酒により具体的な判断に支障が生じて「事故を起こしていなくても」、警察官が呼気のアルコール濃度を調べ基準値を越していれば問答無用で交通法規に違反したとして切符が切られる筈ですが、、、。

    それとも「防衛大臣の職」は、飲酒により酩酊状態に有ったとしても勤まる様な、車の運転とは比較に成らない位に「簡単なお仕事」なのでしょうか?

    総理大臣も同席していたので、「閣僚の存在意義」が問われそうですが、、、。w

  19. 匿名 より:

    スゴイな。自民亭の画像で記事を載せるとネトウヨがウヨウヨ寄ってくるよな。やっぱりこの自民亭の画像はヤバすぎるってことだよな。

  20. 匿名 より:

    ネトウヨには普段から与党の責任ある立場を追求して居た野党が如何に大切か大変な被害が出ても未だに理解出来ず今後も理解出来ない

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑