2018/07/10(火)プチニュース「最近『民主党政権の方がずっと良かった』というツイートが増えてる」など

公開日: : プチニュース

スポンサーリンク

プチニュース・注目ツイート


そうなのけ?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 愛国者 より:

    そもそも自民党が駄目だから民主党に変えたのにまた自民党に戻す愚民

    • 匿名 より:

      しかも、自分たちがマスゴミプロパガンダを真に受けて鳩山氏や小沢氏を失墜させた加害者だというのに、被害者面するのだから、よけい性質が悪い。

  2. 匿名 より:

    311が安倍政権下でなくて本当に良かった。

    原発事故は【問題ない】と本当のことは何一つ国民に知らせず稼働を続け、危険だと指摘されても【ご指摘にはあたらない】で済ませてただろうし。
    対策本部や仮設住宅の設置は遅れ、命をおとす人々も今以上だっただろう。
    そして、今以上にメディアを圧力と褒美でコントロールし抗議の声はかき消し、不都合なデーターは全て改竄していただろうな。

    その後、自分達の対応の悪さを利用して〈緊急事態事項》が必要だと喚き散らし、速攻で改憲して、完全な独裁体制を完成させてたんじゃないかな?

    こんな風に最悪が想像出来る安倍政権でなくて本当によかったよ。

  3. 匿名 より:

    このまま自民党政権ではどうなってしまうのか。
    恐怖を感じる。

  4. 匿名 より:

    安倍政権の海外バラマキはもっと厳しく糾弾されるべきだと思う。
    あの資金を国内の災害対策になぜ回さないのか。
    国内産業保護のための環境整備になぜ回さないのか。
    現在の日本の衰退は政策的な要因が大きく作用している。

    • 匿名 より:

       SNSでもネットでもラジオでも話題になってますけど防衛費に湯水のように使う一方で消防庁には予算を回さない。F35=130億円 オスプレイ220億円 アショア800億円 F35は42機 オスプレイは17機 1機でもやめれば 1台1億1千万のレッドサラマンダーを県に1台くらい簡単に用意できる。 岡崎から岡山までいかなくても直ぐに現地に駆け付けられたのに。
       民主党時代からこれだけ時間が経っているわけですから自民の政策の問題でしょう。今後インフラが劣化する際は全部民主党のせいにするんですかね。もうないっていうのに。 とっとと対策しろー

  5. 匿名 より:

    支持政党無くネットでコメントして溜飲下げて選挙の時の雰囲気で投票する人が民主党が良かったとか立民に投票してそう。そのうち立民ダメだな、枝野は信用ならんとか言って死んでいくのかな。次はどこに投票するのかなーー馬鹿なのかなーー。

    • 匿名 より:

      いや、支持政党を持つ必要はないだろう。
      支持政党を持てというのは
      どこかに無謬の政党があるかのように
      誘導しているようなものだ。

      普段は支持政党なしで投票のときには
      政策で選んでのが最も健全なあり方といえよう。

    • 匿名 より:

      つまり与党も野党もダメだと言いたいんですね
      気持ちはわかりますが対策も考えないといけませんね

    • 匿名 より:

      こういう馬鹿が新聞テレビのプロパガンダをあっさり真に受けるんだろうな。

      細川氏、故小渕氏、鳩山氏の時代によく聞いた話だわ。

  6. 匿名 より:

    民主党政権もTPPや人権擁護法案をやろうとしていたわけだから、
    全てが正当化できるわけではないが安倍政権は自民党政権としても異常過ぎる。

    そして、看過してはならないのがマスコミがコントロールされているだけでなく
    選挙制度も不正が可能な体制になっているということだ。

    それには自民党が関係しているのはもちろんだが
    政党だけにとどまらず、官界、財界、報道機関などを通じて
    この国を支配している裏権力の意向が見て取れる。
    そこまで考慮しなければ現在の支配体制は揺らぐことはない。

  7. 匿名 より:

    みんな言わないけど
    全員じゃないが死んだ人の大部分は早い時期から警報出てるのに無視して逃げなかった人たち

    どうしたらいいんだろね
    強制的に避難させるわけにもいかんしなあ

    • 匿名 より:

      自殺志願者の邪魔をするなんて人権侵害だろ。そんなこと考えるのはやめなさい。

    • 匿名 より:

      >全員じゃないが死んだ人の大部分は早い時期から警報出てるのに無視して逃げなかった人たち

      え?市町村で区割りして各自治体と行政が連携して非難することと、国土強靭化計画で有りましたけど。↓これ。

      ✔地域計画策定ガイドラインの拡充(第5版) =市区町村の策定への取り組みや、策定済団体の取り組みの推進・不断の見直しを後押しすることを目的に、「基本編」「策定・改定編」「資料編」に三分冊化、「わがまちの強靱化度」簡易チェックシート等を作成。
      ✔地方公共団体幹部や担当職員を対象とした、内閣官房職員や専門家による出前講座等(29年度実績 23件)
      ✔地域計画に基づき実施される取組に対する関係府省庁の30の交付金等による支援、及びその支援内容等のフォローアップ・見える化 他
      https://www.cas.go.jp/jp/seisaku/kokudo_kyoujinka/pdf/ap_gaiyou_180605.pdf

      国土強靭化計画って政府が推進していることなんですけど。
      だからJアラートで何の意味もない北朝鮮ミサイルに対して散々訓練していたんですけど。
      今回の豪雨災害の被害拡大は、明らかに国の対応の遅さに責任があります。

    • 匿名 より:

      それは「正常性バイアス」と言って、人は自分にとって都合 の悪い情報を無視したり、過小評価したりしてしまう特性があるんですよ。
      特に、長いローンを払ってやっと手に入れた家なんかだと、離れ辛いんじゃないでしょうか。
      つい、自分とこは大丈夫だろうと考えてしまう。

      あと、ほとんどの人は災害に初めて合うわけだから、うまく対処できなくても仕方ないのです。

      大雨特別警報も出すエリアが広域すぎて、ハザードマップが徹底されてなかった事も大きく影響したんじゃないかな。

      • 匿名 より:

        そのバイアスが非常に強く働いているのが、自民党、公明党とその支持者、苦労して官僚になった方々だな。
        他には(日本会議系の洗脳教育により)自衛隊なんかも酷いね。

    • 匿名 より:

      35年フルローンを変動金利で借りるような人たちは楽観的だよ
      舐めたらいかんぜよ

      • 匿名 より:

        借りられない奴も世の中にはたくさんいるよね。そいつら見るとローン借りられる自分達は幸せで借りられないような奴は惨めだなぁと高揚感はあるね。

    • 匿名 より:

      避難しなかったから悪い、という自己責任論を振り翳しているが、死んだ人たちの落ち度にする姿勢は人として頭が狂ってるとしか言えん。
      で、死んだ人たちにスポットを当ててでんでん一味が酒盛りしてたことを覆い隠したいんだろうけど、避難した人たちもいるし、救助が遅れたことから話を逸らしてるから説得力の欠片も無いな。
      県や市町村が自衛隊に救助依頼を出したのに21000人もフランスに連れて行く予定だったので出動させたなかったこともバレてんだよ。
      さすがはでんでん一味と供に日本に寄生するダニ・ネトウヨは人の命を軽んじてるわ。

  8. 匿名 より:

    気象庁が早くから記者会見もして警告してたし
    警報は出まくり、携帯電話も鳴りまくり
    危険な場所の住人はわかってたはずなんよ
    良純さんも対応は早かった言うてたよ

    結論
    山の近く、川の近くは家絶対買わない

  9. 匿名 より:

    くらうん@theclown_no0
    安倍総理が下戸で飲めない人というのは公知の事実ですね。
    で、誰が酔ってたんでしょうね。
    22:23 – 2018年7月9日

    安倍信者って、ホントにスゲーよ。ハンパないって。洗脳が。。。

    西村 やすとし@nishy03
    参加した多くの議員は「(安倍総理が差し入れた)獺祭と(岸田政調会長が差し入れた)賀茂鶴とどっちを飲むんだ??」と聞かれ、 一瞬戸惑いながらも、結局両方飲んでました。そして、お二人と写真を撮っていました笑笑
    いいなあ自民党。
    22:02 – 2018年7月5日

    安倍信三の画像、思いっきり飲んでますけど(笑)

  10. 匿名 より:

    酒飲んじゃ仲間と悪巧みしてメロン食っちゃカジノ作る簡単な総理のお仕事ですな!誰にでも出来るもんじゃないきちが○じゃ無いと無理

  11. 匿名 より:

    正直言って宴会してた連中がこれ程被害者死者出てること気にしないとは驚異的だ特に支障無いとか対応してたとか何なんだ一体

  12. 匿名 より:

    あの時は声を大にして言えなかったが
    菅直人が怒鳴った事に そりゃそうだそうなっちゃうだろ〜と思ったし、えだのんが「SP!SPどこ!?」って血相かえてた覚えがある。この政権はバカの一つ覚えみたいに横一律 バカにしナメくさり非常識を越して非情だ。当時の民主党にも今の野党にも問題があるが、まだ口出しできる余地がある。自民党はもう死んでる。だから諦めるのじゃなくて最後の国民の大仕事=死んでる議員を選挙で落として綺麗に掃除をすることをしなきゃ。

  13. 匿名 より:

    日本は国土が狭く山や川が無い所に家を持つのは難しい。港区でも崖崩れ危険地域が存在する。
    毎年何かしら災害が起きるんだから必要な所に公共事業でいくらでも金を投入できる。そこに詐欺師や泥棒が入り込むから無駄な公共事業とか言われちゃう。

  14. 匿名 より:

    このブログの「ここ数日の人気記事」をみると自由飲酒党の赤坂自由亭の宴会写真ばかりw
    如何に関心が高いか、如何にアヘ政権が酷いかよくあらわしているよ

  15. 匿名 より:

    あはははは 
    ニッポン国民の皆様
    もう手遅れですよ
    今更 民主党の時代の方が良かったなどと 後悔しても
    もう 遅いのです
    後戻りはできないのです
    二度と 後戻りはできない のです

  16. 匿名 より:

    【ステルス】野党提出石井委員長不信任動議否決、公職選挙法改正案可決
    【参議院 政治倫理の確立及び選挙制度に関する特別委員会】平成30年7月11日

    もう、自民公明は火事場泥棒だろ。
    これを報道しないメディアは、本当に腐りきっている。特にワイドショー。
    報道・し・な・い・自由で、安倍政権支持率は44%に上昇。
    ワイドショーは国民の敵。

  17. 匿名 より:

    選挙って国民のためのもんだから国民にとってろくに報道されず知らないまま決められたら選挙意味ないじゃん取り消ししろよクーリングオフみたいにさ

  18. kato2001 より:

    倉敷市と言えば、安倍総理の腹心の友、加計孝太郎(加計学園)の倉敷芸術科学大学がある。
    避難所である第二福田小学校と略同じ距離にある、
    大学なら空調が効いた空いている部屋もあるだろう。
    何時から夏休みか知らないが、臨時休校にしても良いのでは?
    岡山県の伊原木隆太知事と会談する時間があるなら
    友達に連絡して支援を依頼するべきではないのか?
    それとも、この場に至って、支援の依頼をできる立場では無いと言うのか?

  19. 匿名 より:

    どこぞの隣国が調子乗った理由が民主党政権のせいなんだけど、それが良かったってもうお国が知れてるよね。謝罪と賠償したいなら、海外でお金稼いで個人で謝罪と賠償し続けてくださいw

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑