”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【安倍政治】「消費税増税 困窮者を助ける発想ないのか」「諸外国に相手をしてもらっているふりをするために、金をばらまくのはやめるべき」毎日新聞で目を引く記事は、ほぼ松尾貴史さんのコラムという件

投稿日:

松尾貴史のちょっと違和感 消費税増税 困窮者を助ける発想ないのか

素朴な疑問として、財政再建のためにやるべきことの代表が、なぜ消費税増税なのか。所得税増税ならば、高額所得の人に多く払ってもらうというまっとうな発想だと思うのだが、あえて避けられている。法人税率も、大きな利益を上げて内部留保が積み上がっているところに多く課税されるようにすればいい。

 今の政権が始まってから、金持ちや大企業優先の政策が多くなっている。法人税や所得税を上げると、企業や富裕層が日本から流出してしまうのではないかと恐れる向きもあるが、本当にそうだろうか。この素晴らしい風土と文化、歴史を持った日本に生まれ育ち、さまざまな営みをしてきた愛する国を離れたくなる人がそんなに多くいるとは思えない。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
いつもタイトル見て、「おっ」と思って記事を開くと「ちょっと違和感」なんですよね。毎日の存在意義って・・。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-, , ,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.