”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【外交の安倍】読売新聞「国際問題解決、トランプ氏より安倍首相…米調査」

投稿日:

国際問題解決、トランプ氏より安倍首相…米調査

民間調査機関ピュー・リサーチ・センターが今春、米国の有権者を対象に世界7か国の首脳について国際問題に対する手腕を尋ねたところ、「信頼できる」ではマクロン仏大統領が59%でトップ。安倍首相は57%と僅差の2位で、3位のメルケル独首相が55%、トランプ氏は4位で48%だった。

 「信頼できない」ではプーチン露大統領が74%で、トランプ氏は52%のワースト2位。一方、安倍首相はこの項目では27%と7人中最も低く、マクロン、メルケル両氏と並んで、米国民から「トランプ外交」のお目付け役を期待されている実態が浮かび上がった。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
「国際問題」と言ってもいろいろありますからね。米国民にとっては安倍総理は「何でも言う事聞くいい人」でしょうね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 海外
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.