”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【反日?】韓国で「日本企業」が就職面接会、韓国の学生などを対象⇒韓国人女性「日本企業には社員を成長させようという雰囲気があり、魅力的だ」

投稿日:

韓国で日本企業就職面接会 100社余が参加
若者の就職難が社会問題となっている韓国で、日本企業への就職を希望する学生などを対象にした就職面接会が開かれ、日本から100社余りが参加しました。

東京の運輸会社の担当者は「社員も高齢化しているし、若者から人気もない業種なので、韓国で採用活動を行っている。韓国の若者はモチベーションも高く、準備もしっかりしていた。日韓の間には政治的な問題もあるが、経済とは分けて考えている」と話していました。

一方ことし大学を卒業した韓国人の女性は「韓国では学歴などが重視され面接の機会すらなく、就職は難しい。日本企業には社員を成長させようという雰囲気があり、魅力的だ。日韓の政治的な問題が経済に影響を及ぼさないようにしてほしい」と話していました。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
予想以上に「嫌韓コメント」しかありませんでした。日本のネット未来は暗い。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-仕事・労働, 海外
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.