”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【日本が売られるよ】今国会で成立確実の「水道法改正案」に気をつけろ!「民営化で料金5倍」「水道水がコーラよりも高くなる」「世界37カ国で再公営化」

投稿日:2018/11/11/ 10:32 更新日:

民営化で料金5倍に? 「水道水」がコーラよりも高くなる日

今国会での成立が確実視されている「水道法改正案」。さすがに、市民の生命に直結するだけに、自民や公明の内部からも反発の声が上がっている。新潟県議会では自民党議員までも水道法改正案に反対する意見書に賛同している。

コーラより高くなるという冗談のような話まで出てきている。

 南アフリカでは、料金の高騰で1000万人以上が水道を利用できなくなった。

 こうした事態を受けて、世界では民営化した水道事業を再度公営化している。英国の調査機関によると、2000年からの15年間に世界37カ国で235の水道事業が再公営化された。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
片山に構っている場合じゃありませんよ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 秋の臨時国会2018
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.