”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【老獪】自民・二階幹事長が「野党は職場放棄」の下村氏に苦言「野党の方々にものを言う場合は、慎重の上にも慎重であってもらいたい」

投稿日:2018/11/13/ 12:36 更新日:

自民・二階幹事長、改憲議論めぐり下村氏に苦言

自民党の下村憲法改正推進本部長が野党に対して「職場放棄」などと批判した発言に、二階幹事長が苦言を呈しました。

「憲法改正についてどう思っているのかということを、率直に議論しましょうということさえ、議論しなかったとしたら、それは国会議員として職場放棄じゃないですかと」(自民党 下村博文 憲法改正推進本部長、9日収録)

 下村氏はさらに、「高い歳費を貰っているにもかかわらず国会議員としての職場放棄をしてもいいんですかということを国民にも是非分かっていただきたい」と述べました。これに対し、野党側からは憲法改正論議そのものが「遠のいた」などと反発する声が上がっています。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
二階は手強い。幹事長は麻生に交代させればいいのに。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 秋の臨時国会2018
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.