”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【激ヤバ】日銀までもが疑っている「アベ専用GDP」が7~9月は年率換算でマイナス1.2%!⇒NHK「相次いだ自然災害の影響が原因」

投稿日:

7~9月GDP 年率換算でマイナス1.2%

内閣府が発表した、ことし7月から9月までのGDPの速報値は、物価の変動を除いた実質の伸び率が前の3か月と比べてマイナス0.3%でした。

これが1年間続いた場合の年率に換算するとマイナス1.2%となり、2期ぶりにマイナスに転じました。

相次いだ自然災害の影響などで個人消費や輸出が振るわず、景気が再び足踏みした形です。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
他の先進国に比べて非常に低い成長率、しかもその数字を支えているのが官製バブル(量的緩和、年金&日銀の株買い)と怪しい統計(日銀が疑うGDP)ですから、もう、酷いもんですね。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.