”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【安倍氏はどこの国の政治家?】トランプ氏が安倍総理に対して「対日貿易の赤字縮小」を評価「日本がF35戦闘機を多く購入することについて感謝したい」

投稿日:

トランプ氏、日本のF35購入方針に謝意

会談の冒頭、首相は「日米同盟はかつてないほど強固だ。北朝鮮や貿易をはじめ、日米の経済関係について意見交換したい」と話した。

トランプ氏は「貿易赤字が巨大だが、それは減ってきた」と評価し「日本がF35戦闘機を多く購入することについて感謝したい。安全保障や北朝鮮に対する取り組みで協力したい」と発言した。

安倍政権は来年夏に参院選を控え、TAG交渉で農産品などの譲歩は難しい状況だ。このため、会談では防衛装備品などの購入拡大で、対日貿易赤字の解消に協力する姿勢を示し、トランプ氏の圧力を和らげたい考えだ。日本政府はすでにF35戦闘機を最大100機、1兆円超で購入する検討を進めている。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
アメリカも中国も自国の利益のために「外交」やってるのに、日本だけが自国の利益を差し出し続ける「売〇」やってます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.