”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【悲劇】 ネトウヨ層に変化?突然、父がネトウヨに…スマホで右傾化&理論武装する高齢者たち

投稿日:

ネトウヨ層に変化?スマホ片手に理論武装する高齢者たち 突然、父がネトウヨに…スマホで右傾化する高齢者たち

週刊誌記者のAさんは、定年退職後、突如ネトウヨ化してしまった73歳の父親についてウンザリした顔で話してくれた。

「実家に帰ってテレビを見ていると、突然父親が『中国人や韓国人は脳の構造が日本人と違うからノーベル賞が取れない』と言うんです。それを聞いて僕もカチンときて『僕には韓国人や中国人の友人や仕事の同僚もいるからそういうことを言わないでくれ』って言ったら、そこから大喧嘩。『お前も記者なら南京大虐殺や従軍慰安婦について、本当のことをちゃんと書け!』とか怒鳴り始めて……」

 会社員のBさんは、70歳になる元商社マンの父親がネトウヨになってしまったことがショックでならないと話す。

「実家に遊びにいったときに、娘が保育園で仲のいい韓国の子の話をしたんですよ。そしたら『待機児童がいるのに、韓国人は入れるのか? あいつらは特権があるから優先的に入れるんだ。このままいくと日本は在日に乗っ取られるぞ』って言いだしたんです」

実名だったら言えないことは、匿名でも言わない。これは人としての基本マナーだろう。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
俗に言う「いい時代」を思考停止で過ごし続けた団塊世代が、人生の終盤に差し掛かって「ネトウヨ」に目覚めて死んでいく。悲劇以外の何物でもありません。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.