”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【ワロタ】ブラック企業大賞2018に特別枠として「財務省」がノミネートされるwww

投稿日:

あの有名企業や居酒屋も。「ブラック企業大賞2018」にノミネートされた9社とは

過労死や長時間労働、パワハラなどが問題視されている企業を集めた「ブラック企業大賞2018」のノミネート企業9社が12月5日、発表された。

労働問題に関わるNPOや弁護士、ジャーナリストらがつくる実行委員会がノミネートした。

過労自死やパワハラ、裁量労働制の悪用や技能実習生への不正などをした企業など9社が選ばれた。例年は民間企業が対象となっているが、元事務次官のセクハラ疑惑があった財務省も特別にノミネートされた。

2. 財務省

国家予算の編成などを担う省庁の1つであり、行政の中枢に位置付けられる国の重要機関。

2018年4月、当時、財務省の事務方のトップである事務次官が、テレビ朝日の女性記者に対して、取材中に性的な言動を繰り返すセクシュアルハラスメントをしていたことが発覚した(本人は否定している)。

この過程で麻生大臣は、日本には「セクハラ罪という罪はない」「男を番記者にすればいい」などと発言を繰り返した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
ここに財務省をぶっこんでくるとは意表を突かれました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 社会問題
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.