”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【スクープニュース】東芝・三菱重工に続き、日立がイギリスでの原発建設断念か?建設費の増加、調達先も決まらず、テレ朝「日本政府の戦略は暗礁」⇒報道後に日立株が爆上げ

投稿日:2018/12/12/ 09:11 更新日:

日立が英原発建設計画「断念も視野」 建設費増大で

日立はイギリスに原発2基を造る計画で、事業費は3兆円です。複数の関係者によりますと、建設費のさらなる増加が見込まれて資金の調達先も決まらないことなどから、計画を断念する方向で検討していることが分かりました。11日の取締役会で議論されますが、結論は年度内になる見通しです。

断念した場合、日立の損失は2700億円に上ります。金融関係者は「傷は浅い方が良い」としています。原発の輸出を巡っては先週、三菱重工業もトルコで進めていた建設計画を断念する方向で調整していることが明らかになり、日本政府の戦略は暗礁に乗り上げています。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
いいかげん、原発も安倍政権も終わりにしましょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-2018年末ニュース, エネルギー・原発・放射能, 政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.