”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【社会的影響力は絶大】1日「3億回」見られているヤフー記事の「ヘイトコメント」について、弁護士会がヤフー側にヒアリング、ヤフーはコメント欄の閉鎖には否定的

投稿日:

ヤフコメの「ヘイト表現」問題視 弁護士会がヒアリング

ネット上に広がる「ヘイト表現」の問題点を議論するシンポジウム「インターネットとヘイトスピーチ」が12月12日、東京・霞が関の弁護士会館であった。第二東京弁護士会が主催し、国内最大級のアクセス数があるヤフーニュースにつく「ヘイトコメント」について、ヤフー側にヒアリングをした結果が報告された。

それによると、ヤフーニュースにつくコメントは1日あたり約28万件。

そのうえでヤフーは、「コメントの廃止は建設的な議論を奪うため、対策を講じながらコメント欄の改善を続ける」と説明。ヘイトスピーチを大きな社会問題と認識しているものの、コメント欄の閉鎖には否定的だったとした。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
ヤフコメはネトウヨ的思考が、社会にばらまかれる場所です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-社会問題
-, ,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.