”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【世論調査】「必ずしも結婚する必要はない」68%、「人は結婚するのが当たり前だ」27%、「必ずしも必要はない」と答えた人の割合は過去最高に

投稿日:

「必ずしも結婚する必要ない」7割近くに NHK調査

この中で、結婚についての考え方を尋ねたところ「必ずしも結婚する必要はない」と答えた人は68%、「人は結婚するのが当たり前だ」と答えた人は27%でした。

「必ずしも必要はない」と答えた人の割合は、この質問を始めた平成5年以降増え続け、今回は前回の調査より5ポイント増加して、これまでで最も高くなりました。

年代別にみますと「必ずしも結婚する必要はない」と答えた人の割合は30代が最も高く88%に上った一方で、最も低いのは70歳以上で、43%でした。

また、結婚と子どもに関する質問では「結婚しても、必ずしも子どもをもたなくてよい」と答えた人が60%、「結婚したら、子どもをもつのが当たり前だ」と答えた人が33%でした。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
難しい問題ですが、「結婚」と「子供」は切り離して欲しいです。1人親でも、どんな環境でも、「子供が健やかに育つ社会」が理想ではないでしょうか?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.