”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【NHKがフェイクニュース?】「森友学園問題 立民・共産の議員の発言に工事業者が反論」とあるが、工事業者は「報道(NHKも含めた)に反論」していると菅野完事務所さん

投稿日:

森友学園問題 立民・共産の議員の発言に工事業者が反論

森友学園への国有地売却をめぐり、立憲民主党と共産党の議員が、現場を試掘して報告書を作成した工事業者から説明を受けたあとに発言した内容について、工事業者は「正確に引用されておらず、全く異なる意味内容となっている」などと反論しました。

森友学園への国有地売却をめぐって、立憲民主党と共産党の国会議員は先月、ごみが埋まっていた現場を試掘し、報告書を作成した工事業者から説明を受けました。

そして、説明を聞いた両党の議員は、野党側のヒアリングで、「工事業者は『報告書は若い社員がいいかげんに作ったもので、深さを意識して作ったものではない』などと話していた」と述べました。

これに関連して、工事業者が参議院予算委員会の理事懇談会の求めに応じて弁護士を通じて回答した資料が4日、提出され、この中で工事業者は「私の説明した発言内容が正確に引用されておらず、発言の一部のみを引用し、都合よく発言内容を合体したため、全く異なる意味内容となっている」などと反論しました。

スポンサーリンク


以下菅野完事務所の見解。

健康Mr.K
文章中では巧みに、タイトルでは思い切って「報道」という言葉をカットしています。書面をよく読むと「藤原工業は、「立民・共産党の議員の発言は正確性に欠ける」とさえ言っていない。」んですよね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 社会問題
-, ,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.