”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【話題】1人の書店主が暴露「書店にヘイト本があふれる仕組み」

投稿日:2019/03/04/ 04:13 更新日:



なぜ書店にヘイト本があふれるのか。理不尽な仕組みに声をあげた1人の書店主

そして後者の見計らい本制度。これは出版流通業界の慣行なのですが、書籍の問屋にあたる取次店が、書店が注文していない本を勝手に見計らって送ってくるシステムです。かつて出版業界がビジネスとして好調だった頃は、書店は自分で本を選ばなくても良いのでこのシステムを評価する人もいました。

しかし、一方的に送られてくる本の中には、隆祥館としては売りたくない差別を扇動するヘイト本やお客様から見てニーズの低い5年も前に出た本などが多く含まれています。そういう本も送られて来た以上、書店は即代金を請求され、入金をしないといけないのです。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
書店に本が一方的に送られてくるというのは漠然とは知っていましたが、この記事を読んで理解が深まりました。ヘイト本!ダメ!絶対

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-社会問題
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.